40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

密香屋の焼き芋

取引先のマダムが密香屋の焼き芋をくれました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 先日そういえば、「うめちゃん、焼き芋好き?」「好きです」「今度持って来てあげる」なんて言っていたのです。 マダムは最近、密香屋の焼き芋にハマっているそうですが、そういえば私は、芋にあま…

2020 10月(10/25~11/24) 1カ月の生活費まとめ

月初金額 224,455 +ギフト券8,000 +貯金から10,000 =合計242,455 食費 62,494 日用消耗品 71,181 コスメ 5,820 美容院 4,136 衣類 15,780 私スマホ+母スマホ 私2,080+母2,069=合計4,149 ネットフリックス 880 病院・薬 4,522 交際 800 介護 6,440 タバコ …

【母用】手頃なお値段のお洒落なスニーカー

そろそろ家計簿を〆ています。 今月は私、薄給なのにたくさん使ってしまいましたヨ(´・_・`) 楽天スーパーセールの買い回りの請求が今月だったのよね。楽天の引き落としだけで10万以上来てたのヨ(´・_・`) 何をそんなに買い物したんだ・・・と家計簿を見ていると…

マッチはどっちにせよ苦手

マッチの不倫ニュースを毎日読んでいます。 芸能人が不倫した場合、当の本人は活動自粛でかつ、謝罪するケースが多いですよね。 不倫は家庭の問題だから、謝るのは迷惑を被った仕事関係者と家族だけで良い、一般視聴者に謝る必要はない・・・なんて意見もあ…

【大阪名物】御菓子司絹笠「とん蝶」

3年に1度ぐらい買ってみる、「御菓子司 絹笠」のとん蝶です。写真上から、とうもろこし、七味、ノーマルタイプです。 先日会社で、大阪には六花亭みたいな名物が無い・・・551があるやんか・・・えー551-?新幹線乗ったら匂い迷惑やんかー・・・なんて話を…

【とっても美味しい】八天堂「あん食パン」

八天堂のあん食が催事に来ていたので買ってみました。1本1080円。 ポルチーニのあん食を先日買ったのですが、ポルチーニのあん食は、価格破壊かってぐらい安いのです。以前より値段は上がりましたが、それでもたしか1本600円代だったかな?安いのよ。 あんこ…

多分そいつ、今ごろ幸せに生きてるよ。

タイトルの元ネタは、「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」ですが、これって確か、「思い悩まなくて大丈夫だよ」って意味合いで、考え方を指南してくれている本ですよね? 私の話は、パフェ本とは近そうで遠い話です。タイトルをもじっただけで、誰…

お祝いを払いたくない貧民

白髪染めは、親戚のオッサンこう君にやってもらっているのですが、弟みたいなモンなので、あまり気を遣わなくても大丈夫です。 私の本物の弟がいよいよ結婚するようなので、先日こう君から、「お祝いナンボするん?」と聞かれました。 ・・・・・やっぱりお…

鬼滅ハラスメント

news.yahoo.co.jp 「鬼滅がダメな人っているんだ」と好みを否定する行為 ・・・などがキメハラだそうですが、本当にそんな事を言う人がいるんだろうか(・・?) 自分の趣味嗜好に自信があるタイプ?自分のセンスを推してくるタイプ?お前程度がなんぼのモンや…

60代以上にお洒落な老眼鏡

職場にやって来る取引先のオバハン、もとい、マダムがお洒落さんです。 最近の60代って、お洒落な人多いよね。ヨージヤマモトとかギャルソン着ていた世代かな。マダムもそんなような事を言っとった。色んな服を着て来たって。まあ、私が若い時もあーいう服は…