40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グランメゾン東京が面白い

良い子のみんな、お姉さんだよ。 みんなは、キムタクのドラマ「グランメゾン東京」は見ているかな? お姉さんは途中から見始めたんだけど、なんだかんだで最新6話目は、号泣しちゃったよ。てへ。たぶん、玉森くんと思われる人が、ものすごく可愛い。お姉さん…

コートが欲しい

今度、以前バイトしていた服屋の従業員セールがあるそうなので、どんなもんかな・・・と思って、オンラインサイトを確認。 コートが欲しいなぁと思っていますが、なかなか欲しいコートがありません。大昔は、物欲の塊で、毎年欲しいコートがありましたが、年…

2019 10月 1カ月の生活費まとめ

月初金額 361,872 食費 50098 日用消耗品 10930 コスメ 11600 美容院 2090 プライムビデオ 499 電話 1439 タバコ 9200 水道 2572(15㎥使用) 電気 7549(296kwh使用) ガス 2177(10㎥使用) 家賃 51000 支出合計 149.154 月初スタート金額361,872円-支出…

北浜「パンカラト ブーランジェリーカフェ」に行って来ました

先日、仕事で大阪メトロの堺筋沿線に用事があり、当ブログで教えてもらった北浜のパン屋「パンカラト」に行って来ました。 パンカラトは、パン屋「パリゴ」とフレンチ「リュミエール」のシェフがコラボしたお店なんですって。 食べログ見ると、モーニングの…

気力をうばう食べ物

ピーマンピーマン言っていても仕方がないのですが、まだピーマンが残っていましたので、ピーマン料理を作りました。もう使い切らなきゃ、ピーマンがシワシワです。変色してきています。 冷蔵庫を見ると、ピーマンが6個残っていました。こないだ8個使ったのに…

ピーマンのマヨ卵のせと、無限ピーマン

こんにちは。お姉さんだよ。 よいこのみんなは、がっこうに行っている時間かな? お姉さんは、今からお仕事。うんざりしちゃう☆ みんながお姉さんのピーマン料理を心まちにしているんじゃないかと思って、お姉さんは、ちゃんと更新することにしましたよ。 み…

ピーマンがいっぱい

よいこのみんな、きょうはピーマンの更新だよ。 みんなは、がっこうに行ってる時間だけど、わたしは今日はお休みだよ。 さっきまで、数年前から探している本を、また探してみたけど、検索にひっかからなくて少し困っているよ。 もし知っていたら、お姉さんに…

YouTubeの見過ぎでますますおかしくなっている

気付いたらYouTubeで、「恋するフォーチュンクッキー」を100回ぐらい見ていた私です。私、大丈夫です。本当に大丈夫です。見てしまうと目が離せないので、無理やり画面を消しました。 ブログでも書いて気を静めねば・・・ 恋チュンは、43歳のババァが今さら…

漫画「ワンピース」

今週のお題「好きな漫画」 はてなブログの「今週のお題」が「好きな漫画を語りませんか」でした。 私は面白い漫画が好きなので語ってみることにしたのですが、じゃあ面白い漫画って?いっぱいあるから困っちゃうよね(・・? 面白いものが読みたければ、今、一…