40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

漫画「ワンピース」

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20191105014623p:plain


 

今週のお題「好きな漫画」

 

はてなブログの「今週のお題」が「好きな漫画を語りませんか」でした。

 

私は面白い漫画が好きなので語ってみることにしたのですが、じゃあ面白い漫画って?いっぱいあるから困っちゃうよね(・・?

 

面白いものが読みたければ、今、一番売れている漫画を読めばイイわけですが、今、一番売れている漫画と言えば、「ワンピース」になるのでしょうか?

 

読んでいるかどうかはともかく、日本に住んでいて「ワンピース」を知らない人などほとんどいない・・・と思うのですが、私は残念ながらワンピースをほとんど読んだことがありません。

 

どれがチョッパーか分かりませんし、主人公のルフィの手がものすごく伸びることはうすらぼんやり知っていますが、全くググらずに書いているため、これも正解か不正解か分かりません。

 

 

これまで生きて来て、私が小耳に挟んだ「ワンピース」の情報をもとに、想像だけでワンピースのあらすじを説明すると・・・

 

主人公のルフィが海賊王になるために、仲間を集めて冒険する漫画が「ワンピース」と認識しています。テレビCMで「海賊王に俺はなる!」とルフィが言っていました。

 

恐らく、海賊王になるために、仲間とともに悪者と戦うのが大まかな筋でしょうか?

 

私はワンピースを最初の1話分程度しか読んだ事がないのでよく分かりませんが、海賊自体が悪者です。

 

海賊王を目指すルフィが悪者と戦う・・・?

ここで言う悪者とは、社会通念上では善人のことではないのだろうか・・・?

良い海賊と、悪い海賊がいる設定なのでしょうか・・・?

 

私の長年の疑問です。

 

ルフィ以外の登場人物は、ナミ、サンジ、チョッパーです。もうちょっといると思いますが、名前を知っているのはこれだけです。

 

コンビニのキャンペーンタイアップなどでワンピースのポスターや何かを目にすることも多く、なんとなくは知っている私です。

 

サンジは恐らく、黒スーツの男性です。ナミは茶髪の女性です。恐らく黒髪の女性もいますが、ダブルヒロイン設定なのでしょうか?疑問が膨らみます。

 

そして、ワンピースの最大の謎は、犬みたいなキャラクターがいることです。犬ではない可能性もありますが、個人的には犬だと思っています。これが恐らくチョッパーではないか・・・と勝手に思い込んでいます。

 

犬ですが、喋られる設定なのではないか?・・・と思います。動物なのに紫色?の服を着ている上に、喋りそうな見た目だからです。大分以前にポスターを見た私のイメージでは、二足歩行しそうな感じがしました。でもたぶん犬です。

 

ワンピースのチョッパーは、「ドラえもん」で言う所のドラえもん、「バビル二世」で言う所の3つのしもべ・・・みたいなもんでしょうか?・・・もう、本当に謎でしかありません。

 

 

そりゃ、読んでないんだから、謎でしかないでしょうよ・・・(;・∀・)

 

 

読んでいないので、謎は深まるばかりです。

なおかつ、ワンピースに関してググろうともしませんので、さらに訳が分かりません。

 

ただ、自分で言うのもなんですが、思い出しながら描いたチョッパーが、思いがけず、似てしまいました。当社比です。当社比似てしまいました。私にしては珍しく、対象の特徴をとらえられた気がします。

 

今日の更新、ワンピース読者には見られたくありませんが、書いてしまったもん仕方ありません。更新してみます。 なんだか胸がざわざわする私です。

 

 

(´-`).。oO(アナタの方が胸がざわざわしてるよね。ゴメンね)