40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【貧乏人が選ぶ】業務スーパーおすすめ食品6選

久しぶりに業務スーパーに行って来ました。 我が家からはちょっと遠いので、行くのがメンドクサイのですが、家のストック棚を見ると、料理酒とかつお節が無い(´・ω・`) 私が住んでいる地域、調味料の安いスーパーが無いんですよね( ´_ゝ`) 「サンディ」があれ…

パーソナルスペースの話

パーソナルスペースとは、他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、パーソナルエリア、対人距離とも呼ばれる。 一般に女性よりも男性の方がこの空間は広いとされているが、社会文化や民族、個人の性格やその相手によっても差がある。 私と職場の年配女…

金曜日の憂鬱

今日は昨晩書きかけの記事を少し書き足して更新してみようと思います。 昨日の状態でそのまま更新しなくて良かったです。 また闇をネットの大海原にまき散らす所でした(n*´ω`*n) 私のブログには、度々、親戚の男の子こう君が登場しますが、私とこう君は、小…

いなり寿司と茶わん蒸し

・前日の残りのチラシ寿司を詰めたいなり寿司 ・舞茸と豆腐とねぎの茶わん蒸し ・つくね 一昨日、母が、夜に母の友人にチラシ寿司を持って行くというので、私の晩ご飯も必然的にチラシ寿司になりました。 私、どん兵衛が食べたい気分だったのですが、よく考…

その「・・・風」は、アカンやろの話

本日お休み。 母が朝から病院行ってましたので、いない間に掃除と買い物を済ませようと、バタバタしていました。 パソコンの調子が悪かったのですが、コメントでパソコン内部の掃除?をしろと教えて貰ったので、パソコン内部の掃除をググりながらやって、ア…

アホのパソコン

パソコンの調子が悪く、更新しようと思っていた記事がまるまる消えてしまったド貧民です。 どうせ大した記事でもないのですが、適当に書いているため、二度とは書けぬ( ;∀;) 今、これを書くのも一苦労なのです( ;∀;) 顔文字1個入力するのに、恐ろしく時…

私のフォルム

昨日、大阪は少し肌寒かったので、セーターを引っ張り出しました。 ワイドパンツと合わせりゃエエかと思って、セーターをインして着たら、ウエストきつかったです(´・ω・`) いよいよダイエットのダの字が見えて来ましたが、まだダイエットする気にはなりません…

【マキアレイベル】オイルクレンジングをロハコのアウトレットで買ってみました

【アウトレット】マキアレイベル クリアエステオイルクレンジング(ボトル付) 150ml ロハコで、クレンジングのアウトレットをしていたので買ってみました(n*´ω`*n) リニューアル前の商品らしく、アウトレットになっていて、150mlで1620円。 リニューアル後…

女性特有の対抗心

ハブとマングースです 職場の元ヤン、新しく来ることになった業者の女の人が嫌いです。 元ヤンも業者さんも、ともにアラフィフです。 業者さんはゆうこりん似で可愛いですが、チャキチャキしてるので、私は嫌いではありません。 そもそも業者さんの事を好き…

【貧民の食レポ】成城石井「レアチーズケーキ」

成城石井でレアチーズケーキが30%オフだったので買ってみました(n*´ω`*n) 400円ちょいのが、2個入り300円ぐらいになってました。 タルト生地が頼りない感じでした。 私、タルト地は、もっとしっかりクッキーっぽい方が好きなんです( ´_ゝ`) 半額でも買わな…

すべからく

すべからく意味・・・当然。なすべきこととして 最近、「すべからく」という言葉が個人的に大流行しているド貧民です。 ブログでも「すべからく」という言葉を使いそうになりますが、使い方が合ってるかどうかが分からないので、書いては消し書いては消しを…

ありふれた石

コメントを頂いたりもする当ブログ、おかげさまで今日で243記事目になりました。 243って・・・中途半端な数字ですが・・・ そうですね(n*´ω`*n) 近頃、嫌なコメントもあまり無く、どうにかこうにか運営しており、記事本文より有意義な有難いコメントしか頂…

コーヒーの話

仕事行ってる日の休憩時間中は、会社の自販機の80円の紙カップコーヒーをたしなんでいるド貧民です。 前まではあんまり飲みませんでしたが、1度飲み出すと習慣になり、休憩時間中、絶対買うようになってしまいました( ´_ゝ`) 少しリフレッシュになるので、…

【超簡単】すごく美味しい「タモさんトースト」

少し前にコメントで「タモさんのトースト」を教えてもらいました(n*´ω`*n) タモさんはたぶん、あのタモさんだと思います。 コメントの流れでは、 「お母さんに作ってもらってね」 「私、トーストだったら作れるから自分で作る」 という流れでしたが、何故か…

欲しいけど高くて買えない物の話とかグダグダ話とか

先日、喉が痛いという更新をしたのですが、それが9月26日。 本日10月14日。 18日目です・・・( ´_ゝ`) www.umekolife.net なんだかんだで9月26日以降、風邪をうっすらひいておりましたが、本日、完治したと言っても良いと思います。 なげぇ・・・(;・∀・) …

2018 9月 1ヶ月の生活費まとめ

月初金額 231665 食費 42897 日用消耗品 3505 病院・薬 3800 美容院 2370 化粧品 0 本 1250 ネット 2968 電話 1338 タバコ 8400 水道 2914 (17㎥使用) 電気 5705 (231kwh) ガス 2123 (13㎥使用) 家賃 51000 (火災保険・保障会社更新料積み立て含む 交通費 18…

自分探しというかブログ探しというか

しばらくブログ探しの旅に出ていたド貧民です。 自分探しならぬ、ブログ探しです。 旅っつったって、どっか行ったわけちゃうけど( ´_ゝ`) 部屋で一人で、ユーチューブ見てただけだけど。 脳内ブログ探しだけど。 私のブログ、検索流入増えないけど、このま…

自分が悪いのにぶつくさ言う私

朝から片頭痛のせいか気分が滅入り、仕事中も書類をなくしていてさらに落ち込み、自分のつま先見ながら帰って来ました。 帰宅途中、気付くと、右の袖は長袖のまま、左の袖はまくれあがって半袖になっていました。 袖が、アシンメトリーになっていました。 こ…

雨の日はソファで散歩

雨の日はソファで散歩 (ちくま文庫)新品価格¥842から(2018/7/8 23:56時点) 本日大阪雨のため、書きかけだった記事を更新してみます。 なんだか疲れており、ユーチューブの見すぎでしょうかね(;・∀・) なんとなくブログを休んでみようかとふと思いましたが…

とりとめのない東京話

今朝、腹痛で目が覚めてしまいました。 この歳になると、一度目が覚めると二度寝も難しく、ブログを更新しようかと思いましたが、ボーっとしてしまいました。 昨晩書きかけの和菓子の記事がありましたが、どうもまとまりませんので、和菓子の話はぼちぼち書…

何も得るものが無い会話

昨晩も夜更かししてしまったのですが、朝も早く目覚めてしまい、いつもより早めの更新です。 夜、一人で部屋にいてても、何かとやることが多い、無駄に忙しい私です。 まぁ主にユーチューブやけど(;・∀・) 今日も仕事帰って来たら、すでに見るもん決まって…

【油汚れもスッキリ】掃除や洗濯にアルカリウォッシュがオススメです

今日は便利な家庭用ソーダのご紹介です(n*´ω`*n) とか言うと、うさんくさい業者の回し者みたいですが(;・∀・) もう十数年・・・かな?リピート中の、アルカリウォッシュという白い粉です。 地の塩社が出している、私が紹介するまでもない大人気の商品。 私…

30過ぎたら同い年

アラサーとは和製英語の「around thirty」(アラウンド・サーティー)の略で、30歳前後の人のこと。 アラサーの意味を調べてみたのですが、意味なんて調べるまでもなく、30歳前後のことです。 アラフォーは40歳前後で、アラフィフは50歳前後。 私、42歳なの…

【素人の感想】キングオブコントを今さらながらに見てみました

昨日は台風で、家でジッとしていましたが、何事もなく過ぎ去りホッとしています。 まぁ私、台風でなくても家でジッとしていますが(;・∀・) 昨日は時間があったので、会社の人がDVD貸してくれた、キングオブコントを見ていました。 毎年見てるわけちゃうけど…

【読者を選ぶ作家】小説の魔術師、久生十蘭

今回の台風、我が家は全く何もなく過ぎ去りました。 風も雨も、前回の方が断然怖かったです。 今日から忙しくなるので、今日中に更新を終わらせておきます。 って、まぁ、こういうのって、誰に言うでもないんですけど、言うてしまいます。 お前のことなど知…