40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせち材料を買いに行く貧民

今年は介護が忙しいので、お節をどうしようか・・・と母に相談した所、作ると言い出したので、3軒分、お節を作ることになりました(;・∀・) 弟分の所と、介護先のオバちゃん用と、ウチ用。 我が弟は、通常飲みに行くのでお節なんか食べないのですが、今年は…

タイミングが変な人

3日程前に、職場の老婆のび太の愚痴を聞いていました。 愚痴と言うより、ボスの悪口です。長年ずっと同じ悪口なので、お互いだんだん飽きてきていますが、何かあったらボロクソ言い合っています。 のび太の方が間違っていたり、私の方が間違っていることもあ…

2020 11月(11/25~12/24) 1カ月の生活費まとめ

月初金額 212,673 +寸志+知人から小遣い =合計407,186 食費 56,096 日用消耗品 4,680 コスメ 0 美容院 2,381 衣類 12,370 私スマホ+母スマホ 私3,675+母2,460=合計6,135 ネットフリックス 880 病院・薬 5,070 宝くじ 3,000 介護 50,620 タバコ 0 水道 3,9…

【心斎橋パルコ】ル・プチメックに行って来ました

6点で1枚5円の袋代を入れて2100円でした。 甘い系のパン4点は私用、サンドイッチ2点は母用です。 ル・プチメックに行って来ました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 新しくオープンした心斎橋パルコのB1階にある、京都の有名パン屋さんです。 私、すでに2回行ったよ。とっても美…

【M-1 素人のオバハンの感想】おいでやすこが、と、それ以外

M-1を見る前も、見ている最中も、見た後も、おいでやすこが推しの私です(´・_・`) アカンかった・・・ちょっとショック・・・ おいでやすこがは、ピン芸人同士のユニットなので、まさか優勝はしないだろう・・・と思っていましたが、あそこまで行ったら優勝し…

坂角総本舗「ゆかり」で来年の干支を知る

買って帰ってから気付きましたが、パッケージの絵を見て、もしかして来年ってサル年なの? ・・・と思ってググってみると、2021年はウシ年でした(・・;) 私にはサルにしか見えないけども・・・(・・;) ・・・と思ってよく見ると、牛の乳が描かれてあります。…

小遣いを貰う貧民

先日、前のお客さんが小遣いをくれると言うので、その方のついでがある時に駅で待ち合わせ、小遣いを頂いて来ました。 ホントならお茶でも飲むんだけど、このご時世、よその60代に会うのは憚られるもんね。 超絶距離を取って、小遣いとお菓子をもろたよ。も…

【汚れがよく落ちる】「ザウトマン スーパーリムーバーPRO」で大掃除が少し楽しくなりました

12月に入り、会社の休みの日に大掃除を始めています。 例年10月ぐらいから大掃除をやるのですが、今年は介護が忙しかったので、12月になってしまいました。大掃除は寒い時にやると、余計にやる気がなくなるから、やっぱ10月にやった方が良いな・・・と思った…

お問い合わせフォームについてと、フォームからご感想を頂く方へ

いつも問い合わせフォームからご感想を下さる、恐らく私より歳上の男性の方へ。 何度もご感想を頂き有難うございます。 お問い合わせフォームは、アドセンスと万が一の案件用に設置しています。誰かがお金をくれるかもしれないので設置しています。あと誹謗…

貧民の寸志

寸志が出ました。 今年こそはボーナスが出るんじゃないかと期待していましたが、寸志でした。寸志にも税金がかかるので、手取りで8万ちょいぐらい。明細見ただけだけど、たしか8万円代ヨ。 コロナで会社の業績は半分も無いんじゃないかと思われるのに、何故…

行きつけの歯医者

歯が痛くなったので歯医者に通っています。 自宅付近の歯医者と、会社付近の歯医者、2軒が行きつけの歯医者ですが、今行っているのは、会社付近の歯医者です。 近頃、グーグルマップで位置を調べた際に、グーグルの口コミを見ることも多いと思うのですが、会…

楽天でアナゴを買いました。あと渡部の話。

楽天でアナゴを買いました Twitterを見ていたら、楽天でアナゴが安かったので買ってみました。上の画像は注文後の画面だよ。ポイントがちょっとだけあったので180ポイント使って1120円でした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 口コミが入ってなくて、大丈夫なのかちょっと心配だ…