40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いのか美味しいのか分からないお好み焼き

先日チャリでこけて右手負傷中です。右手が痛いぐらいで何だってんだ・・・という話ですが、何をするにも時間がかかるし痛いので、何もする気にならず。ブログの更新も億劫で仕方がありません。 だから休めって・・・(;・∀・) 休もうと思ってたけど、書くこ…

はじめての整形外科

一昨日チャリでこけて、右手が痛かったので整形外科に行って来ました。私、外科で病院にかかったのはたぶん産まれてから2回目です。1回目は、バイト中に包丁でガッツリいってしまって、3針縫ったことがあります(/ω\) さて、わての右手は大したこと無かった…

自転車で転倒して憂鬱な休日

昨日の朝の出勤時、チャリをこいでてこけました。今、右手が痛いです。首も脇腹も全身痛いけど、右手はちょっとオカシイぐらい痛いです。 えーーー大丈夫なのーー?(;・∀・) ギリ大丈夫です(´・ω・`) でも、ものすごくショックです。今、とても憂鬱です。 昨…

手作り餃子

先日私がお休みの日に、母が餃子を作るというので、( ´_ゝ`)フーンと思っていました。 私は餃子が好きですが、さほどこだわりもありませんので、どの餃子でも美味しく食べられます。ただ母は、市販の餃子・・・というか王将の餃子が嫌いなので、餃子は自分で作…

【超便利】ブロッコリーとネギの冷凍保存

青ネギの斜め切りとみじん切りを冷凍保存しているのですが、今回ブロッコリーも冷凍保存してみました。ブロッコリーは冷凍保存すると美味しくなくなるので嫌なのですが、炒め物とかに使ったらイイかと思い、2株やってみました。 安売りしてたので、2株も買っ…

井上ひさし・大江健三郎・筒井康隆「ユートピア探し 物語探し 文学の未来に向けて」

ユートピア探し 物語探し―文学の未来に向けて中古価格¥600から(2019/2/16 00:57時点) 井上ひさし、大江健三郎、筒井康隆が丁度50歳を迎えるかどうかという時に書かれた本です。 この3人ってほぼ同い年なのですね。知らなんだ(;・∀・) 季刊「へるめす」の創…

温度調整が微妙な人

先日、疲れていたもので、極力誰とも喋らないという強い決意で仕事に臨んだものの、一言も口をきかずに成立する仕事ではないので仕事の話はしました。 職場の年配女性のび太と言えども、今日は話さぬ・・・と思っていましたが、のび太が自分の仕事終わり直前…

2019 1月 1カ月の生活費まとめをバレンタインデーに更新するよ

月初金額 252,086 食費 31774 日用消耗品 7265 交際 0 美容院 2370 化粧品 1000 病院・薬 4290 テレビ 5040 ドメイン 1598 ネット 2968 電話 1334 タバコ 9000 水道 2914 (17㎥使用) 電気 3024 (129kwh) ガス 3884 (22㎥使用) 家賃 51000 (火災保険・保障会…

ベッキーちゃんのエッセイ

休憩時間に、会社の誰かが持って来たファッション雑誌のInRedをぺらぺらめくっていました所、ベッキーのエッセイが掲載されていました。 あらあらベッキーちゃん、文章書いたりしてるのね・・・ 連載持ってるとか、スゴイじゃない(n*´ω`*n) 私、ベッキーの事…

S&Bブラックペッパー(あらびき) 特大370g缶を頂きました

職場の年配女性のび太から、「うめちゃん、これ持って帰ってー」と、大きな缶のブラックペッパーを頂きました。丁度コショウを買おうと思っていたので、めたくそ嬉しい(n*´ω`*n) スゴク大きい缶だったのでビックリしたんですが、「業務で買った」って言って…

落し物を見て見ぬフリしてしまいました

本日仕事でしたが、財布に小銭しかなく、朝、出勤前にATMに寄ることにしました。 42歳、たまに財布に小銭しか入っていないことがあり、職場の人にビックリされますが、財布に小銭しか無いことより、通帳にもほとんど無いことの方がビックリだけどね。(*´σー`…

1年間の2人暮らしの光熱費|電気・ガス・水道別にまとめました

2018年1年間の2人暮らしの光熱費を表にまとめました。 これをやろうと決めてから、どうにもこうにもブログを更新する気が無くなってしまいまして、2日ばかりブログをお休みしておりました(´・ω・`) 基本的に当ブログ、毎日更新が目標ですが、面倒くさい更新の…

休みの日のムスカ感

本日お休みです。 嬉しい。休みって嬉しい。 もしかして今、これを読まれている方は、今から仕事、もしくは仕事中でしょうか。 私、休みです(/ω\) 圧倒的に休みです。 さっきからそれしか言っていませんが、仕事中の人が読んだら感じが悪いですよ(;・∀・) …

私のストレス

昨日の朝、頭が痛かったのですが、夕方ぐらいに回復したのでまたいつものように空想しながら仕事してたら、話の長い人につかまってしまい、ストレスフルな私です。 何をお前みたいなモンに喋ることがあんねん・・・とお思いでしょう。 私も思いました。 長話…

ちょっとだけ気になってること

先日、予約していた本を取りに、会社帰りに図書館寄りました所、隅っこの方で抱き合っている中年カップルを見ました。 女性の方が男性を隅っこに引っ張っていったので、「なんだろ?」と思って見ていると、抱き合い始めたので、何かするのかと思って、しばら…

残ったカレーでカレーうどん

一昨日がカレーでしたので、昨日の晩ご飯はカレーうどんでした。 あと、納豆巻き。大葉入り。 うどんも納豆巻きも美味しかった(n*´ω`*n) カレーうどんの作り方は、残ったカレーに、出汁を入れて、薄上げとネギを投入。卵も投入。その後にうどん投入して完成…

パンへの道のり

本日、久しぶりの土曜日お休みです。 土曜日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか、ド貧民です。 お前はどうお過ごしですか?(;・∀・) 秘密です(´・ω・`) 掃除して、買い物行かないと駄目なんじゃないんですか? グズグズしてる暇ありますか?(;・∀・) 秘密で…

超熟のお手本、宝塚パンネルの食パン

超熟の4枚切り、我が家が毎日食べている食パンです。 超熟、マジ美味い。 もう市販のパンは超熟以上のモンは無いのじゃないかと思っています。 上手に出来とる。 サンドイッチにしてもそのまま焼いて食べても美味しい(n*´ω`*n) 私、超熟がとっても好きなので…