40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

自転車で転倒して憂鬱な休日

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190221105722p:plain




昨日の朝の出勤時、チャリをこいでてこけました。今、右手が痛いです。首も脇腹も全身痛いけど、右手はちょっとオカシイぐらい痛いです。



えーーー大丈夫なのーー?(;・∀・)



ギリ大丈夫です(´・ω・`)



でも、ものすごくショックです。今、とても憂鬱です。
昨年も同じ場所でチャリでこけたのですが、あの時より痛いしショックです。
私、あの道を、とてもゆっくり気を付けて通っているのに、こけたのです。



もう、あの道がコワひ・・・(´・ω・`)



憂鬱です。




昨日は数年に1度の講習会出席のため、講習会場の駅のドトールに行って、タバコ吸ってから講習受けようと思っていたのですが、そんな時間も心の余裕もありませんでした。



こけた直後はチャリを起こしてスグさま駅に向かいましたが、駅に着いて手を見ると、手が真っ黒になっています。そして顔がジンジンします。右手はジンジン通り越してました。ヒザもジンジンするけど、右手のヤバさに比べると大したことはありません(´・ω・`)



私の顔、どうなってるんだろ・・・?と、駅のトイレの鏡見て、はわわわ・・・となりました。



顔に泥がいっぱい付いて、すごくおてんばなオバハンになっています(´・ω・`)



この歳でおてんばとか最悪だな・・・私、子供の時でも泥遊びとか嫌いだったのに、今さら顔真っ黒にして、どうしよってんだ・・・などと思いながらハンカチ濡らして顔をふき、講習会場の駅に向かいました。



電車内でもひたすら憂鬱です。右手の握力がほとんどなく、グーできない状態です。ヒザの痛さとか、化粧ハゲハゲとか、どうでも良いのです。



右手がイタひ・・・(´・ω・`)



もう家に帰りたい。きっと重症の気がする。もう一刻も早く寝たい・・・などと、また大げさなことを考えながら会場入り。



講習中、ボールペン持てないので、右手をモミモミしながら話を聞いていたのですが、隣の席の見知らぬオッサンが、お爺さんでも出来るようなことをわざわざアシスタントの人に確認しており、中断すること数回。



いつも以上にイラッとしました。ちゃんと話を聞けいと思いました。右手が痛いから、早く帰りたかったのです。



こういう講習って、まどろっこしい程懇切丁寧に教えてくれるものなのですが、何故か毎回つまづくヤツがいたり、どうでもよい質問をするヤツがいます。



もっと為になる質問しろ。あと、説明書見ろ。お前が思いつく程度の質問は全部、頭の良い人々が作ったこの説明書に書かれとるわ( ´_ゝ`)・・・と思いました。右手が痛いから。



隣のオッサンと、右手の痛みにイラついていると、いつの間にか講師の話が進んでいて、ちょっと分からん部分がありました。(*´σー`)エヘヘ
でもどうせ説明書見りゃOKのはず。字ばかりで読む気しないけど。



その後、いつも通り会社行って仕事して帰って来ました。



仕事中もやっぱり右手が痛くて何かを握ったり出来ず、おかしいなぁと思って昨晩は湿布貼って寝ました。熱が38度あっても掃除はするのですけど、昨晩は指が動かなくて台所掃除も出来ませんでした(´・ω・`)



今日休みで良かったけど、全身筋肉痛の上、昨日より右手が痛ひ(´;ω;`)



どうやってブログの文字入力したの・・・?(;・∀・)



ぽちぽち休みながらほぼ左手だけでやったよ(*´σー`)



休めば良かったじゃん。他人が右手痛い話って誰も聞きたくないと思うよ・・・(;・∀・)



今から、さも人様の為に書きましたってテイでまとめるから大丈夫だもの(´;ω;`)



これを読まれた方がもしおられましたら、本当にチャリに乗る時は気を付けて。ブレーキのかけ方、負荷のかかり方とか、要因が重なって滑るらしいのです。私、同じ場所で滑ったから、さすがにおかしいと思ってググったんですけども。




(´-`).。oO(40代以上はこけたら最後・・・って気がします。若い頃に比べて受け身も取れないから、ケガが酷くなるんですよね(´・ω・`)