40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内田百閒「餓鬼道肴蔬目録」と岡山銘菓「大手饅頭」

新装版 もの食う話 (文春文庫) 文藝春秋 Amazon 内田百閒、澁澤龍彦、武田泰淳、色川武大、岡本かの子、森茉莉・・・などなど、豪華作家陣30人以上による食にまつわるアンソロジー、「もの食う話」を読みました。 収録の内田百閒「餓鬼道肴蔬目録(がきどう…

スシローのお持ち帰りネット注文

スシローのお持ち帰りを自宅からスマホで注文しました。我が家は母と2人暮らしなので2人分で2565円。写真は1人前です。にぎり10貫とちらし半人前が1人分。 ◆注文明細 本鮪3貫盛り 単価:330 円 数量:2 特大ジャンボ赤えび 単価:110 円 数量:2 真いか3貫…

オバサンみたいな話

職場の50代同僚女性Dさんが珍しく愚痴っていました。取引先の60代男性、高木さん(仮名)から仕事の電話があったそうです。 高木さんは、職場に来ても無駄話が長いですが、仕事の話にかこつけて頻繁に電話をしてきます。Dさんいわく、高木さんの話の内容はほぼ…

おじさん構文とかおばさん構文とか

気持ち悪いと今話題のおじさん構文、ご存知でしょうか。 はんつ遠藤さんって言うラーメン評論家のおじさんが書いた文章がおじさん構文らしく、物議を醸しています。皆もググって読んでみてね。 news.yahoo.co.jp 個人的には、謝罪すべき所は謝罪して、含んだ…