40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

スシローのお持ち帰りネット注文

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20211010150509j:plain

 

スシローのお持ち帰りを自宅からスマホで注文しました。我が家は母と2人暮らしなので2人分で2565円。写真は1人前です。にぎり10貫とちらし半人前が1人分。

 

◆注文明細

 

本鮪3貫盛り

単価:330 円 数量:2

 

特大ジャンボ赤えび

単価:110 円 数量:2

 

真いか3貫盛り(生・皮付き・漬け)

単価:110 円  数量:2

 

さしとろ(山ワサビ・炙りポン酢ジュレ)

単価:330 円  数量:2

 

海鮮ばらちらし

単価:640 円  数量:1

 

うなぎの蒲焼き

単価:165 円  数量:1

======================

小計: 2,565円 (内消費税): 190円

 

注文は、自宅からスマホで注文し、PayPayで支払い。クレジットカードも利用できますが、カードだと何にいくら使ったか分からなくなるので、あんまり利用したくありません。

 

私などスシローに毎日行ってしまいそうなので、PayPay残高で支払いをしています。スシローが大好きな私(´-`)

 

私が利用している店舗は【お持ち帰り受け取りロッカー】設置店なので、受け取りはロッカーです。出来上がり時間ぐらいに合わせて自宅を出発し、お店の人と一言も喋らずに受け取りできます。

 

ネット注文して支払いが完了するとQRコードが送られてくるので、スシローに行って、ロッカーにQRコードをかざし、ロッカーからお寿司を取り出して持って帰るだけ。

 

すごい画期的°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

このシステム、他でも採用したら良いのに・・・マクドとか・・・もう20年以上マクドに行っていない気がしますが、知らないだけでこのロッカーシステムが世のスタンダードになっているのだろうか・・・

 

 

さて、持って帰ってお皿に移したお寿司は、特にマグロがあんまり美味しくありませんでしたが、ばらちらしは美味しかったです。その日によってスシローは美味しい日と美味しくない日があります。

 

写真ではまだ小マシに映っていますが、マグロの色がヤバかった。見るからに美味しくなさそうな色をしていましたが、でも私はスシローがとっても大好き。みんなも行ってみてね。

 

もう行ってるよね。私が行く時は、16時前後の混雑していないと思われる時間帯に受け取りに行くんだけど、いつ行ってもスシローだけはお客さんがいっぱいです。

 

我が町のスシローは老人率高めで、私がロッカーで受け取りしようとしていると、お持ち帰りで待っていた夫婦が、「あれで受け取ったら早い」とか後ろでごちゃごちゃ喋っていたの。

 

振り返って見ると恐らく70代。ネット注文など出来ない世代ヨ。そもそも私ですら最初、どこにQRコードをかざすのか分からず、全然違う場所にQRコードをかざしていたのですもの(´-`)

 

ロッカーじゃない場所にQRコードをかざしてお寿司が出てくるわきゃないじゃない。

 

あやうくお店の人を呼び止めそうになったんだけど、私、40超えてるもんですから、キョロキョロしてたら、QRコードをかざす場所を見つけて無事ロッカーからお寿司を取り出せたのよ。

 

70代のYOUたちにネット注文など出来ますまい・・・なんて思ったんだけど、私は世の70代のスマホ事情をあなどりすぎよね(・・;)

 

 

母が癌なので、極力晩ご飯を作らなくても良いようにしていますが、いたって元気です。ただ、ちょっとした手術とか痛い検査の時は、美味しい物を与える様にしています。美味しい物と言ったって、スシローで十分すぎるんだけど、ウーバーも利用しまくりです。

 

私が料理出来ればいいんだけど、私、忙しい上に死ぬ程不味いものしか作れないから、そこを頑張ったりしないことにしています。時間がかかる割に死ぬ程不味いから、ものすごいストレスなのね。だから料理は諦めたのよ(・・;)

 

「ケロッとしているように見えても、ショック受けてると思うよ・・・」なんて事を癌サバイバーの2人から言われて、そんなもんかと思って、料理なんてしなくてイイって言ってるんだけど、家でジッとしていてボケないかどうか心配です。

 

たまには作って貰っていますが、簡単な物は私が朝とか前日の晩に作るようにはしているよ。よく作るのは、薄揚げ納豆ピザよ。まぁ作るっていうか、薄揚げに納豆を乗せるだけよ(・・;)

 

 

(´-`).。oO(正直、毎日納豆ご飯でいいんだけど、誰かと住んでいるとそういう訳にもいかないのよね)