40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年エアコンを入れ始めた時期|大阪ガスから関西電力に変更しました。

我が家、糞ボロイ賃貸の為、断熱材が入っていないように思います。 もうこの時期、もの凄く部屋の中が暑く、室温31℃を記録しましたので、今年は、6月27日からエアコンをフル稼働しています。 私の部屋と母の部屋と2台。 すでに我が家、朝から暑いので、ほぼ2…

安定感抜群。丸永製菓の和アイスが美味しい

アンケートについて 丸永製菓の和アイスが美味しい アンケートについて 「好きな銘菓は何ですか?」「好きなアイスは何ですか?」 というアンケートをサイドバーに設置しておりまして、もの凄く参考にさせて頂いています。 スマホの方は、一番下までスクロー…

40代、白髪染めの頻度

先日仕事が休みの日、家の近所の安い美容院に白髪を染めに行って来ました。 今は、生え際に白髪がない状態なので、ちょっと嬉しいのです(n*´ω`*n) 生え際に白髪がある状態の時は、もう何もかもがどうでもよくなりますが、生え際に白髪がない状態の時は、「あ…

女ボスの事が大嫌いな私の、休憩時間の過ごし方

仕事の休憩時間、お昼は1時間で、2回目の休憩が30分なのですが、2回目の休憩時間に、何してますか? 私、お昼の1時間は、弁当を速攻食べて、速攻寝るのですが、2回目の休憩時間は、まぁまぁ手持ちぶさたなのです。 のび太は2回目の休憩時間も、うっすら仕事…

【貧民の食レポ】マリベルのスコーンと伊佐製菓の塩せんべい

沖縄大好き、親戚のこう君が、お土産にマリベルのスコーンと、伊佐製菓の塩せんべいを買って来てくれました(n*´ω`*n) 去年は、会社の人がマリベル買って来てくれたけど、今年は、こう君が買って来てくれた。わーい。私がマリベルマリベル言うてたから、行っ…

面倒くさい会話

地震があった日、仕事が1日休みになったので、昨日も今日も仕事です。はぁ、しんどい。 昨晩もデカめの余震がありましたね(´・ω・`) 昨日、大した仕事でもないですが、喋りながらではできない作業をしていた時に、暇を持て余した、職場の年配女性のび太が、横…

はてなブログ読者がゼロの人に伝えたいこと

あなたは、はてなブロガーで、はてなブログ読者がゼロの人でしょうか。 私、以前は、seesaaブログでブログをやっていたのですが、5月初めにはてなブログに引っ越ししてきました。 最初は訳も分からず、ブログのデザインのカスタマイズもせなアカンし、前のブ…

興味ない地獄

昨日は食レポの更新をしておきながら、節操ないのですけども、どうも近頃あまり食が進まず、フゥフゥ言いながらご飯を食べているド貧民です。 昨晩は、ご飯食べ終わるのに30分ぐらいかかり、その後、台所の掃除して、拭き掃除して・・・ってやっていたら、も…

【貧民の食レポ】成城石井「生プレミアムチーズケーキ」

成城石井に行く度に、このカップに入ったチーズケーキが気になっていました。税抜399円です。 もうその辺のケーキ屋の値段と変わりません。恐ろしい価格設定です。 私は成城石井では、半額でしか買いませんので、いつか半額と出くわす日が来ないかと、なんと…

個人の日記ブログの運営方法まとめ ~諦めも肝心です~

私のブログは開設して半年ほどですが、個人の日記ブログなので、アクセス数はそれほどあるわけではありません。 トップブロガーを目指している方や、すでに人気のブログを運営されている方には何の参考にもなりませんが、ブログ運営に関してまとめてみたいと…

地震の時も慌てない人

昨日の大阪地震、皆さん大丈夫でしたでしょうか。 会社終わり、帰宅困難だった方もいらっしゃるでしょう。 私は休んだので、ニュース見てビックリしました。 お疲れ様です。 私などをご心配下さった方もいらっしゃって、有難うございました。 色々教えて頂い…

地震で会社を休む私

地震の影響により、会社を休むことになりました。 私が住んでる地域、遠回りだろうが何だろうが、電車が全く動いておらず。 ありとあらゆるルートを調べましたが、どうやっても無理でした。 私が「休む」って言わないと、パートさんが「休む」って言えない状…

地震こえぇ・・・

さっき、大阪北部の方で地震がありまして、ウチは、震度6弱ぐらいだったのかな・・・? これまで生きてきて、一番揺れました。 阪神淡路の時よりも、揺れたように感じました。 怖かった( ;∀;) 揺れた瞬間、玄関開けて、母と2人でアワアワしました。 テレビ…

トイレ後の手洗い事情

職場の元ヤンがガサツなので、私と話が合います。 たまにおかしな事言い出すので、ちょっと面白い人です。 私もまぁまぁガサツです。 私はガサツさと繊細さを持ち合わせたややこしいタイプのメンヘラババァなのです。 先日トイレで一緒になり、石けんで手を…

清野とおる「青春ヒヒヒ」

私、このブログを始める前に、5年ばかし自分と検索ロボットしかアクセスがないブログを運営しておりました。 →ブログ読者がゼロの人に伝えたいこと - 40代底辺女の貧困生活 そのブログの目的は、誰も検索しない検索ワードで更新して、グーグルの検索結果1ペ…

幸せを運ぶケサランパサラン

無料写真素材「花ざかりの森」 ここ2日ばかり、チャリでの出勤途中にケサランパサランを見かけるド貧民です。 同じ場所で2個。というか2匹。 ケサランパサラン、ケ・セランパサランは 江戸時代以降の民間伝承上の謎の生物とされる物体である。 外観は、タン…

阪神百貨店パンワールドに行って来ました

パンが大好きド貧民です。 パンオタクって程ではないのですが、何かのついでがあれば、美味しいパン屋に立ち寄ったりしています。 今日の更新は、最初から最後までパンLOVEのお話なので、興味ない方はスミマセン 普段は業務スーパーの天然酵母パンか、超熟4…

2018 5月 1ヶ月の生活費まとめ

月初金額 182567 食費 41185 日用消耗品 7203 病院・薬 0 交際費 0 美容院 0 化粧品 0 ネット 2968 電話 1360 タバコ 8400 水道 2572 (15㎥使用) 電気 3482 (133kwh) ガス 4766 (24㎥) 家賃 51000 (火災保険・保障会社更新料積み立て含む 交通費 18340 支出…

【貧民の食レポ】ポテコとなげわの違い

東ハトのポテコとなげわにハマっています。 なげわって大昔からあったような気がします。 そんで、昔にも食べたような気はするのですが、その時は特にハマったりしませんでした。 最近?パッケージも味もリニューアルしたのかな? 食べてみたら、美味しくて…

ハーゲンダッツ「ダブルチーズケーキ」食べてみました。

森永の「チーズスティック」が出始めの頃、 こんなに美味しいアイスが、この値段であるのか・・・ と、ビックリしたド貧民です。 なにかにつけ、大げさで、 なにかにつけ、すぐハマる性質の為、 出始め当初は、見つけたら10本単位で購入していました。 当時…

【貧民の手料理】マカロニサラダで料理下手が気付いたこと

私、とてつもなく料理が下手なのです。 料理下手→地味に嫌な家事 - 40代底辺女の貧困生活 料理するぐらいなら、毎食どん兵衛で良いのですが、 たまに気が向いた時に、やらないこともありません。 そして昨日、気が向いたのでやりました。 先日、特売で買った…

麦茶の匂いが1番好きな匂いです。

イイ匂いが大好きです。 男の人で、いい匂いのする人がいれば、 確実に、いじります。 「ちょwwwwwアンタ、男のくせにめっちゃイイ匂いするやんwwwww何つけてるん?」 といじり倒します。 最低なのです。 小学生なみの精神性なのです。 やっかいな糞ババァな…

成城石井「チョコと胡桃のスコーン」と、私のお勧めスコーン

半額で243円でした。 通常、6個入り450円(税抜)です。 小ぶりなスコーンで、 チョコと胡桃がわりとたっぷり目に入っています。 別に不味かないけど、凄く美味しいモンでもない・・・ いや・・・美味しいんだけど、決め手に欠ける・・・ これって、もっと大き…

アメリカの人に伝えたいこと

アクセス解析を見ていると、アメリカからのアクセスがあります。 1日や2日の話ではありません。 1カ月ぐらい前に見た時も、アメリカからアクセスがあったのです。 1日3件ぐらい(;・∀・) 最初は、検索ロボットだと思ってましたけど、 もしかしたら、アメリカ…

オバハンの下着事情

職場の60代女性が、キレイな下着を見せてくれました。 私、「見せて」って言ってないのに、 「これ見て」と言われたので、付けてる所を見てやりました。 その人、たまに自分へのご褒美に、イイ下着買うんだって。 レースが綺麗なそのキャミソール、2万?だか…

脇汗にはクリニーク

真冬以外、年がら年中、脇汗と戦っているド貧民です。 30過ぎた頃から、急に脇汗が発生するようになりました。 もちろんそれまでも脇汗発生してましたけど、 30過ぎた頃から、対策を講じないとならんぐらいになったのです。 歳とって良い事って、何かあるん…

くだらないマウントを取られる私

職場の人と話す丁度良い内容がイマイチよく分からないド貧民です。 人によって、踏み込んで良い人と、駄目な人がいると思うのですが、 コミュ障ゆえか、さじ加減が分かりません。 よく分からないので、一応自分の中で、優劣つけることなく話そうとは思ってい…

水漬けパスタはそのまま食べるもんじゃない

晩ご飯 母作です ◆水漬けパスタのパスタサラダ アスパラ、生玉葱、レタス、トマト、ツナ、ガーリックチップ、温泉卵が入ってました。 これに好きなドレッシングをぶっかけて食べました。 母が作ってくれたものを一人で部屋で食べていたのですが、 どうも麺が…

のび太とブログ

大昔、職場ののび太のブログを作ってやったことがあります。 のび太→のび太のこと カテゴリーの記事一覧 - 40代底辺女の貧困生活 もう3年以上前かな。 わざわざのび太の家まで出向いて行って、設定してやったのですが、 もうすっかり忘れておりまして、 その…