40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【貧民の食レポ】マリベルのスコーンと伊佐製菓の塩せんべい

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180625001752j:plain:w320




沖縄大好き、親戚のこう君が、お土産にマリベルのスコーンと、伊佐製菓の塩せんべいを買って来てくれました(n*´ω`*n)




去年は、会社の人がマリベル買って来てくれたけど、今年は、こう君が買って来てくれた。わーい。私がマリベルマリベル言うてたから、行って来たみたいです。




去年は、こう君、お金無くて沖縄行かなかったんですが、今年は、お金あったのかな?お店の借金が、莫大に残ってるハズなんだけどな(´・ω・`)




それを考え出すと、怖くなるので、私、もう何も考えない。ドクズの弟と、こう君の借金のことは、私、もう何も考えない!




それ考え出したら、不安でたまらんもん(´・ω・`)






塩せんべい、写真に撮りたかったのに、私がいない間に母があっという間に食べてしまい、撮れませんでした(´・ω・`)
貰った当日に、写真だけでも撮っといたら良かった(´・ω・`)




伊佐製菓の塩せんべいは、
石垣島でしか買えない、美味しくて有名な塩せんべいです。




うちの母親、この塩せんべいが大好物なので、こう君がくれる度、全部母のものになるのですが、こう君が買って来てくれる量では、全然足りないのです。




今回も、3パック貰いましたが、全然足りませんでした。




ちょっと賞味期限短いので、莫大に買えるわけではありませんが、最低10パックは買って来て貰わなきゃ、3パックじゃ全然足りません。




沖縄物産展とかで、別の会社の塩せんべいを母に買ってやったりするんですけど、母は納得しないのです。うるさいのです。



塩せんべいが好きっていうより、伊佐製菓の塩せんべいが好きなんですって。




お取り寄せとかもできなくて、石垣島行くしか購入方法が無いのです。物産展にも来たこと無いんじゃないかな?




私も塩せんべい好きだけど、母ほど好きじゃないので、よく分からないんですが、伊佐製菓の塩せんべいは、確かに美味しかったような気がします。




貰っても、全部母にやるので、私、あんま覚えてないんです(;・∀・)




母は、あまりお菓子をたべないのですが、伊佐製菓の塩せんべいは、いつもあっという間に食べやがるのです。






マリベルのスコーンですが、持って帰ってくる時に割れちゃったんだって。チョコ成分が多いせいか、黒い方はボロボロになっちゃってました。




今年、こう君に貰ったスコーンより、去年、会社の人に貰ったヤツの方が美味しかった気がする・・・気のせいかな・・・?






でも、すっごく美味しかったです。どっちのスコーンも、スコーンっていうより、もうチョコ。






チョコ食べてるみたい(n*´ω`*n)






じゃあチョコでいいじゃんって話なんですけど(;・∀・)






マリベルは、ニューヨークのチョコレート屋さんなので、スコーンが有名ってより、チョコが有名なのです。




白い方は、サクサクの生地に、チョコチップたっぷり。こんなにチョコチップが入ってるスコーン、食べたことない(n*´ω`*n)






もう、スコーンていうより、チョコチップ。
チョコチップ食べてるみたい(n*´ω`*n)






リベイクして食べましたが、とってもサクサク。
美味しすぎでした。




黒い方より、こっちの方が好き(n*´ω`*n)
でも、黒い方も、好き(n*´ω`*n)
とにかく、マリベルのスコーンが好き(n*´ω`*n)






黒い方は、チョコベースに、チョコチップ。こんなにチョコなスコーン、食べたことない(n*´ω`*n)








以下、略。






もうなんせ、チョコっすわ(;・∀・)






スコーンの生地を楽しむってより、チョコ屋が出してるチョコを楽しむ為のスコーン。
でも、去年貰ったやつは、もうちょっとチョコ感抑え目だった気がするんだけどなぁ(;´・ω・)






京都のマリベルにも、スコーン売ってるのかなぁ?売ってるんなら、行ってみたいんですが、交通費が結構かかるからなぁ(´・ω・`)




またどうせ、こう君は、沖縄に行くので、そん時に、お金渡して、今度はもっと買って来て貰おうと思います。






私の周り、沖縄にハマっている人が、少なくとも4人ぐらいいます。毎年毎年、沖縄に行ってるみたいなのですが、私は行った事がないので、沖縄がとても気になっています。




でも、沖縄行こうと思うと、10万ぐらいかかるんかな?もっとかな?行ける気しねぇ・・・(;・∀・)




つーか、こう君、どうやってお金を工面したんだろう?アイツ、借金増えてんじゃないだろうな・・・




とても儲かってるようには思えないんですけど・・・。




私は、こう君にお金を貸しているというか、投資したというか、10万20万どころではない大金を、あげた状態になっているのです。




あれから数年、こう君は、うんともすんとも、そのお金のことは言いませんので、もう私も、あげたもんだと思っています。




貸してくれって言われた訳じゃなくて、私が無理やり渡したんですが、こう君は、「倍にして返すわーwww」って言ってたんです(;・∀・)






当てになんかしてなかったけど。






当てになんかしてなかったけど!!( ;∀;)






私も、なんとかなると思って、あげちゃったんですけど、今、あの時と状況が違ってて、あの時も、貧乏には違いなかったのですが、今よりはマシだったのです。




スゲー貧乏じゃん。今。(;・∀・)




でも、そんな事はこう君には知ったこっちゃない話ですから、私は、もともとそんなお金なんて無かったと思うようにしています。あのお金あった所で、どうせ貧乏だしね。






お金なんて、貯めたって仕方ないんですよ。自分以外のヤツらが、私のお金使っちゃうからね。_| ̄|○