40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

ケーニヒスクローネ近日とクローネ

スポンサーリンク

リニューアル後の阪神百貨店にたまに行っています。いつ行ってもすごい人で、行列になっているお店もちらほら。

 

洋菓子売場では「薫るバター サブリナ」というお店が人気なのでしょうか?私が行った時も大行列でした。あと完売品も多かった。美味しいんか?と思いながら、通りがかるとショーケースを見たりしますが、よく分からないので並んだことはありません。

 

美味しいんか?どこの会社がやっているのでしょうか?東京の人気店が関西初出店とかそんな感じなのでしょうか?みんなは食べたことがおありでしょうか?あーいうものは、美味しくなくともとにかく食べておきたいところですよね。いや、美味しいんか?私の周囲でサブリナの話が出たことが一度もありませんが、一度は買ってみたい気もします。

 

このサブリナのすぐ近くで「いか焼き」を販売していて、こちらもまぁまぁ並ぶのですが、これは1回買って帰りました。すごい便利な場所で売ってくれていて、買いやすくなりましたよね。

 

阪神のいか焼きって特別美味しいもんでもないのですが、何故か10年に1回ぐらい買ってしまいます。これが大好物の同僚もいるのですが、「あれって別に美味しないやろ?でも好きやねん」とのこと。冷凍できるので便利よね。私が買って帰るとうちの母は、焼き直して、豚肉だの卵だのを追加したりして食べています。いか焼きというより、アレンジしてお好み焼きにして食べています。

 

他府県の人が阪神のいか焼きを並んで買ったらガッカリするんじゃないかと思っています。特別美味しいもんではないからです。みんな、すごい美味しいと思って買っているのではなく、その味を分かっていても大阪人でも並ぶのが阪神のいか焼きです。あれはあれで良いのだと思います。

 

阪神百貨店は人が多すぎて通るだけで疲れてしまいますが、サブリナとは反対方向の入り口に、ケーニヒスクローネがあり、ここのショーケースも見かける度に、「完売」の文字が出ています。「完売」しているので行列にはなっていないんだけども、一体、何が「完売」なんや・・・

 

今さらケーニヒスクローネが、どうしたんや・・・何が美味いんや・・・と、阪神に行く度に思っていたのですが、丁度タイミングが良かったのか、行列になっている日がありまして、せっかくなので並んで購入しました。10人ぐらいが並んでいました。

 

行列になっているショーケースには、カスタードとパイ、カスタードとあんこの小さいお菓子(近日という名前らしい)と、クローネが並んでいます。クローネは食べたことがありますが、クローネってそないに美味しいもんでもない・・・と思っていたので、行列が謎でしかありません。

 

並び中に、作っているところが見えるのですが、店員さんがパイにカスタードを詰める作業を見ていると、近日はどうやらパイにカスタードと白玉を詰めたお菓子のようです。ふむふむ、なるほど。

 

白玉とカスタードのパイて・・・ええええ・・・私、白玉とか嫌やわ・・・どういうセンスやねん・・・と思ったものの、購入。もう二度と並ばないかもしれないので、気になるセットを一通り買ってきました。

 

 

■近日ミックス(カスタード×2/あんこ×2)

■近日とシュークリーム(近日カスタード×2/シュークリーム×2)

 

■クローネ(カスタード×3、あんこ×2)

 

近日とクローネを購入して全部で1728円でした。だいたい1個100円前後ぐらいかな?

 

 

パイ生地に白玉+カスタード。持って帰る間に、他の荷物を上に載せてしまい、クリームが潰れてしまいましたが、本当はもっと綺麗な状態だよ。

 

白玉は嵩上げ目的の感じでしょうか。白玉は無くても良いんだけど、でも美味しい。また並びたい。これはとても美味しい。パイがパリパリで美味しい。まじで美味しい。

 

ケーニヒスクローネを舐めていて申し訳ない気持ちになりました。美味しい。これはお土産にも持って行きたいし、自分用にもまた買いたいところ。

 

 

こっちの方が、あんこと白玉なので合うのですが、カスタードの方が美味しいかな?こっちも美味しいんだけど、でも私はカスタード一択かな。

 

基本はパイ生地プラス、カスタードなりあんこなので、クローネと変わらん・・・と思っていたのですが、クローネとはちょっとパイの感じが違うのね。とってもパリパリで美味しいの。

 

ほんでクローネも美味しかったわ。クローネってあんなに美味しかったっけ?私、好きなパン屋のやつの方が美味しいと思っていたんだけど、ケーニヒスクローネの方が美味しかったよ。

 

やっぱり、どんなケーキ屋も、たまには買ってみなあかんわ・・・と反省したよ。ずっとスルーしていたのよ。ケーニヒスクローネを。何を食べても普通だと思っていたんだけども、とんでもなかったわ。とっても美味しかったわ。

 

しかも近日もクローネもお手頃価格なのが、すごく良いです。全部で1728円とは思えぬ満足感だったわ。1728円って、よそのケーキ屋さんだとケーキが2個買えるかどうかの値段だけども、ケーニヒスクローネの近日とクローネのセットは良かったです。すごく良かったです。

 

みんなも買ってみてね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

昔からあるし、大阪には美味しいケーキ屋さんが増えたものですから、どうもケーニヒスクローネを舐めていたのですが、最近買ったスイーツの中では1番満足感が高かった・・・かもしれません。

 

 

(´-`).。oO(お前ごときが一流ケーキ屋を舐めるな・・・の話ですけども)

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ