40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【サンプル百貨】クッキーを半額購入

サンプル百貨を見ていると、前に楽天だかYahoo!だかで見ていた和三盆クッキーが出ていました。 買う気も無かったのですが、見ていたら、何故か画面に1050円OFFクーポンが出ていましたので、買ってしまいました(/ω\) 見間違いかと思ったわ。2100円の商品を10…

スマホから投稿2

初めて自分のブログを自分のスマホで見ましたが、思っていた感じではありませんでした。ちょっと見ただけでも、???ってトコがいくつかありました。広告の貼り方がおかしなことになっていました。もしかしなくても、ずっとおかしかったですね?見辛くて申…

スマホから投稿1

昨日からスマホを使っています。この文字を入力するのに多大な時間を要しています。PCから投稿する時は喋っているかのように書いていますが、スマホになっただけで宿題をやらされている気分です。いつも使っている顔文字が使えないのでツライです。今、一体…

朝食みたいな夕食

2回目の休憩の時に、お腹がすいてお肉のことしか考えられない状況でした。 43歳、肉屋でもないのにお肉のことしか考えられない状況があるだなんて、自分のことながら信じられませんが、昨日がそうでした。 はぁ、焼肉が食べたい。肉が食べたい。でもお肉は高…

2019 12月 1カ月の生活費まとめ

月初金額 220,739 食費 44904 日用消耗品 309 コスメ 3168 美容院 2488 宝くじ 3000 電話 1567 ネットフリックス 1980 交際 8132 病院・薬 6060 タバコ 9200 水道 3139(18㎥使用) 電気 3012(130kwh使用) ガス 3139(17㎥使用) 家賃 51000 貯金 70000(…

固いキウイにヤキモキ

悩みと文句が多い今日この頃です。 昔は今ほど悩みも文句もありませんでしたが、近頃ほぼ毎日悩んでいて、ほぼ毎日文句ばかり言って・・・はないけど、思っています。 なんか、成功マインドがどうとか言う人のブログでも見てみよかしら・・・考え方がどうと…

猫みたいな私

ただでさえ独身貧乏で何重苦やねん・・・の私、せめて普段、イタい発言はしないでおこう・・・と気を付けて生きてきましたが、会社も友人も付き合いが長い人ばかりなので、お互いイタい発言をしてしまうことがあります。 「私って、綺麗やんか?」っていうオ…

中島大祥堂「くりきんとん」

職場の年配女性のび太に中島大祥堂のくりきんとんを頂きました。 お昼休憩の時にカバンを見ると、くりきんとんが2個入っていました。 のび太が入れてくれたんだろう・・・と思い、1個口に入れてみると、くりきんとんでした。 くりきんとんだ・・・と思って食…

オバサンくさいこと

仕事中、ものすごく重いパッキンを持ち上げました所、腰がやばかったので、近くにいた人に、「やばみー」と言ってみました。 「ギャルやん」と返されました。 オバハンと老婆しかいない我が職場といえども、一応、流行語(?)はうすらぼんやり知っているの…

地団駄を踏まれるとワロテしまう

「わーおもしろーい」を真顔で言う時、あると思います。 オバハンになると、話を聞いて面白いことなど年に1度あるかないか・・・だと思うのですが、ほぼ毎日、ワロテるふりはしていると思うのです。 全オバハンの代表みたいなことを言って申し訳ないことでご…

人に相談されるのがやっぱり苦手

以前更新した、旦那のスナック通いに悩むAさんが先日、残業していました。 私「Aさん、今日用事あるんやろ?帰らんでええの?」 A「旦那が迎えに来てくれんねん。今日は晩酌せんと待ってくれてんねん」 私「あ、そうなん。めっちゃエエやん。Aさんトコの旦那…

【貧民の手料理】グラノーラアイス

昨年11月頃に、特売していたグラノーラを買いました。 1度食べて、ふむふむ・・・と思ったまま放置。食べないので一向に減りません。食べないから減らないのは当たり前です。 まぁまぁ美味しいけども、グラノーラなんて食べません。一体いつ食べて良いのか分…

現世で一番悩んだ買い物

1月2日限定のアップルのお年玉セールでiPhoneを買いました。まだ届いてないけど。 iPhoneの保険にも加入したので、税込み79260円でした。 たけぇ。 今使用しているガラケーは7年ちょっとですが、まだ当分、壊れそうにありません。道路に何回も落としていて、…

好きでも一緒に暮らすのは無理

母がおばの家に泊まりに行っているので、家に一人きりです。フリーダムです。自由って素晴らしい。 我が家は母が料理をして、その他の家事は私がやっていますが、一人だったらそないに掃除などしなくても綺麗を維持できますが、2人で暮らしていると、ほぼ毎…

正月そうそう言うことではない

よいこのみんな、あけましておめでとうございます。 大晦日にブログを更新しようと思っていたんだけど、お姉さん、部屋で一人で酔っ払っちゃって、お腹が痛くなったから、昨日はすぐに寝ちゃったんだ。 気付いたら年が明けてて、はわわ・・・みんなに年末の…