40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】自己紹介 はじめまして

スポンサーリンク

自己紹介
自己紹介


みなさんどうも、うめちゃんからブログ執筆の要請?依頼?を受けて書くことになった先生という者です。


人をイラつかせる文章を書く、特にうめちゃんをたまにイラつかせるという才能を見込まれて今回このような運びとなりました。よろしくお願いします。


なぜ先生かと言うと、うめちゃんがそう呼ぶからです。たぶん、インターネットのこととかパソコンのこととかを僕が詳しそうだからそう呼び始めたんだと思うけど、でも先生というよりも「センセイ」って感じ?監督も「カントク」って書くとなんか揶揄感あるやん?山本監督(山本晋也)を「カントク」、小学生とかが眼鏡かけた男の子を「ハカセ」って呼んだりするのと同じだよ。


なので、「先生」と「センセイ」で迷ったけど、うめちゃんが「先生」って書くから「先生」で行くね、もしかしたら今後「センセイ」に変わるかもしれないし、全然違う「マサオ」とかに変わるかも知れないけど、その時はまた報告させてもらうね。


というわけで先生こと僕は、大阪在住の割と小さめのオッサンです。


1975年、昭和50年生まれの45歳の男の子、かに座のO型。
かに座のO型ってすごく家庭的な性質を持つと言われてるんだけど、どうなんだろう、確かに料理とか好きだしパソコンに向かって作業するのとか好きだから引き籠り能力は高めかも知れない。


2020年の3月から今年2021年の1月まで無職だったんだけど、アクティブな人なら気が狂うんじゃないかってぐらいずっと家で過ごしてました、外出するのは一日に一回スーパーに行くだけみたいな。


家とスーパーの500mほどの距離しか移動しないでほぼ誰とも会わずに数ヵ月過ごすって普通だったら狂うレベル?確かに、誰かからそう強要されたら絶対嫌な過ごし方だけど、自主的にいつのまにかそうなってただけだから問題なかったよ。ちょうどコロナ対策にもなったしね。



www.umekolife.net


↑↑↑
うめちゃんが僕のことを書いてくれた記事の中にこういうのがあった。

「あと、言いたい放題言える人が良かったんだけど、向こうは私にあんまりナマ言わないんだけど、私はボロクソ言うているよ。私なら耐えられないんだけど、たぶん、耐えてくれてるのよ。根性はあるんかもしれんわ(・・;)」

僕、全然耐えてないのよ、耐えるっていうか、嬉しいねんw


よく戦闘ものの漫画とかで、相手の技を吸収する敵がいるでしょ?悟空がカメハメ波を放つと、それを吸収して自分のエネルギーに変換しちゃうみたいな奴、それと同じ。うめちゃんがボロクソに言うてくれる、楽しい嬉しい♪みたいなw、ドマゾかよってw、いやマゾとかそういうんじゃなくて、だってどうでもいい無関心な相手には言わないでしょ、言わないというか言えない、的確に的を射たボロクソを言おうと思ったら、多少の関心と、相手を観察する労力が必要でしょう?

そんなの嬉しいに決まってるやん!!ありがとう♪



・・・この調子でいちいち話し始めると一生自己紹介終わりそうにないから、重要なポイントを以下にまとめておくね。

                                • -

大阪在住

1975年 昭和50年生まれ 45歳
男性
かに座
O型
165cm/52kg

仕事:ネットショップ関連
趣味:糖質制限・自炊・服・読書・ギター・ポタリング
好きな食べ物:パスタ・舞茸・ブロッコリー・鶏胸肉
嫌いな食べ物:わけぎ
好きな犬:パグ
好きな動物:ハシビロコウ・コツメカワウソ
嫌いな生き物:虫全般(特に蛾とゴキブリ)
苦手な人:声が無駄に大きい人・威圧感のある人
好きな人:細かいことを気にしない人
特技:イラつかせ・鼻につかせ
宝物:60万円の1962年製ヴィンテージギター(GibsonのJ-45)


高卒後、行き当たりばったりで適当に生きてきた結果、コロナ禍の中、45歳で無職になる。(仕事辞めたのはコロナとは関係ないけどね)
その後、何とか仕事にありつけたが、生活水準は下降の一途を辿っている。


無職期間中に一念発起して糖質制限を始め、8kg減量を達成、それを維持するために今でも糖質には気を付けている。主食は大豆素材のパスタ、大豆粉を半分混ぜたお好み焼き、生キャベツ、等。


糖質制限をすると食物繊維と水分不足になるため便秘になるが、生キャベツを食べると解消すると発見し、毎日生キャベツを食べる生活に。


2018年の年末にも無職経験があり、そのときお酒の飲み過ぎで急性膵炎になり入院、以後、お酒は控えるようにはしているが、たまに普通に飲む。


性質
ダークサイドに落ちがち。現実よりも空想・妄想の中で生きている感じ。読んだ本の世界に入り込みすぎて、読後、現実に戻れずに会社を休んだ経験あり。出会った音楽のメッセージ性に撃ち抜かれて会社を辞めた経験あり。

                                • -


そんな感じなんだけど、あと一つ、とても大切なことを書いておくよ。


僕は男の子だけど、彼氏がいるよ。まぁつまりそういうこと。うめちゃんからは選民意識の塊とか言われてるけど、あながち間違ってないよね、他の人が何をどう考えて、感じているか分からないから何とも言えないけど、僕の自意識が異常に強いのは否めない。もし僕がエヴァンゲリオンに乗ったら、最強のATフィールドを展開する自信あるわ。


でも理解して欲しい、いわゆる同性愛、ゲイ、と言ってもいろんな人がいるから僕個人の話になるけど、男性とも女性とも、なかなか分かり合うというか、それなりの人間関係を築くのが難しいという現象がある。


例えば僕にとって友達となりえる同性はどっちなのか?もちろん男性が同性なんだけど、でもその同性が恋愛対象なのだから、同じ男性を恋愛対象とする女性との方が性質は近い、でも相手の女性からしたら僕は男性になるわけで、じゃあゲイの人が同性かと言うと、僕は別段、相手がゲイだからという理由で人間関係を作ったりしないから、彼氏以外のゲイとは付き合いがない、周りにいるのはいわゆる普通に男女で恋愛する人達だけ。


そうなるとね、自分と同性なのは自分だけになるのよ、ややこしいことこの上ないんだけど、もう、自分しかいないのよ、だから、自分と向き合うことが多くなってしまって自意識がどんどん強くなってるってのは言えると思う。


ちょっとしんみりした?長すぎてしんどくなってる?ごめん。まだ全然書き足りないんだけどとりあえず今日はこれぐらいにしておくよ。好きな服のこととか、料理とか、ギターのこととか全然書いてないのにね、でももうお腹いっぱいじゃない?


まぁ、そういうわけで、今後、うめちゃんのこのブログでいろいろと書いていくことになったので、自己紹介的なものを書かせてもらいました。


人をイラつかせる能力を存分に発揮したいと思うのだけど、そういうのあんまり意識すんなと、普通に書くだけで充分イラつかせるんだからとうめちゃんに言われているので気を付けたいと思います。


みなさんも、悲しいときに悲しい歌を聴くと癒されるってことない?泣いちゃったらもう最後まで泣き切った方がスッキリと次の一歩を踏み出せるってことない?それと同じ、イライラしたときは、イライラする文章を読むのも1つの手だと思うよ。イライラはイライラで相殺できるってことを、みなさまにおかれましては、是非お試し下さいませ。


それでdghrgへg・・・


応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ