40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

Amazonほしい物リストを公開して欲しい

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20210423091132j:plain

 

 

先生がブログに来てからどれぐらいの期間が経ったのか定かではありませんけども、いや、テメェのブログ見ろよの話ですが、案外、見ない私だよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

3か月ぐらい経ったのかしら・・・

 

そもそも先生ってなんぞや・・・の初めて来られた方もおるやもしれませんが、私のブログで、タダでブログを書いている奇特な人だよ。信じられないよね。わて、タダでよそでブログ書くとか耐えられんわ(・・;)

 

先生って言っても、職業としての先生ではなくて、パソコン関係の仕事をしているようでパソコンに詳しそうだから、勝手に私が先生って呼び始めたのを、そのまんまハンドルネームにした人です。

 

もともと私のブログを読んでコメントをくれていた人なんだけど、ダメ元で「私のブログでタダでブログ書いてくれませんかね?」って言うてみたら、書いてくれるようになったんです。

 

私もよく厚かましいことを言えたもんだわ・・・と思うんだけど、先生もよくOKしたな・・・と思っています。いまだに私、信じられない思いだよ。いつ辞めるって言われるのか、戦々恐々の毎日。どうやったら辞めないのか頭を悩ます毎日。

 

基本、先生を引き留めるには金しかないとは思っているんだけども、人の役に立ちたい・・・なんてことを確か2年ほど前からほざいていたので、お金ばかりでも無いのよね。そういう人っているじゃん。先生ってそっち系の人なんだと思うのよね。少々のお金では動かない系の人ね。

 

じゃなきゃ、プロがタダで私のブログでブログ書いたり、カスタマイズしたりなんてしないじゃん。言うてお金は大好きだと思うんだけど。服とか高いの買ってるしね。

 

まぁなにせ奇特な人なんだけど、うちでブログを書き始めてからは、奇特というより、もはやドM。先生のブログ環境って、ドMとしか言いようがないのよね。一体ブログにどんだけ時間使ってんだろ・・・無償で・・・

 

私のブログのカスタマイズも勝手にやってくれた上に、何も言わんでもブログを書いてくれているので、そうは言っても、そろそろ給料を払わなあかんわ・・・と思っていたのです。

 

とは言ってもここの所アクセス数も激減中で、アドセンスは壊滅状態。2か月ごとに出金できりゃー御の字の状態なのね。アドセンスは1か月8千円以上じゃないと出金出来ないのです。

 

せめて2年前に先生が来てくれていたら給料を払えていたんだけど、今、1か月に5千円ぐらいがやっとなのよね。前は放っておいても1か月1万円ぐらい余裕だったの。遠い昔のよう・・・(´-`)

 

んで問題は、先生って5千円やっても喜ぶとは思えないのね。生活水準が私より高いのよ。5千円だと私ですら、口座教えたり個人情報教えたりなんだり面倒くさいからもうエエよ・・・って言うてしまいそうな気がするしね(´-`)

 

つい先日、なんとなしに先生に聞いたんだけども、家でちょちょっと?やったウェブ制作の副業の収入が、私の1か月の給料より多いのね。・・・ってことはよ、私、先生に100万以上払わな駄目なんじゃないの・・・

 

 

圧倒的に気が重い・・・(´・_・`)

 

先生が好きでやっている?ことだから、お金あげなくてもイイかもしんない・・・°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

心の声がもれてしもた・・・(;・∀・)

 

でも私の知り合いは、私が相手してくれるからって、小遣いだの商品券だのくれるのよね。私もそうせなあかん気はしている。なんとなく。

 

「うめちゃん大好き。うめちゃんと会えて本当に良かった」って毎回電話で言うてくれるのね。それだけで、私みたいなもんで喜んでくれるなんて・・・と思って、ものすごく嬉しいんだけど、定期的に小遣いくれるのよね。

 

私が好き放題言いたいことを言っても笑っているし、「お返しなんてしたら、もうあげないよ」って言うもんだから、もう私、その人のことが、お金に見えることがあるんだけど、矛盾しているようで矛盾していない。小遣いくれんでも私も大好きだけど、小遣いくれる言うから『そしたらもろとくわ』って感じ(;・∀・)

 

1万円やっても惜しい人もいるけど、私には少々やっても惜しくないんだって。ほんと、世の中奇特な人っているよね。私と波長が合うのよ。たまーーーーーーーに、波長が合う人っているじゃん。それがたまたま、小遣いくれる系の人だったのよ。

 

しこたま苦労した人だから、実はお金にめちゃくちゃシビアなんだけど、この人が私にくれる小遣いに関しては、色々考えたりはするよ。

 

弟がくれるお金よりも値打ちがあると思っているのね。お金に名目だの名前だのが付いている訳ではないから価値って同じなんだけど、心情的には違うのよね。

 

弟からお金貰うなよ・・・の話だけど、わて、母親養っている上、介護費用の負担もあるから、たまーーーーに徴収しているのよ。まぁ1万程度だけども。

 

 

また話が脱線してしまいましたが、先生の話に戻しまして(;・∀・)

 

先生がどれぐらいの時間をかけてブログを書いているのかは分からないんだけど、自分もブログを書いているから、結構時間がかかるのは分かるのよね。私が質問したり、何か言うたりしたらまたそれにも答えて時間が取られるわけですし。

 

 

どうしたもんかな・・・と思いながら、アフィリエイトでアホ程儲かっているガジェット系のブログを読んでいると、Amazonほしい物リストが貼ってあったのね。

 

このクラスでも、ほしい物リスト公開するのか・・・と驚愕したものの、まぁ最近、流行ってるみたいだし、先生にも公開してもらおかな?ってなんとなく思ったんだけど、こういうことって言いにくいじゃん。

 

「何か欲しくてやってるんじゃない」とか言われる可能性あるじゃん。どこが先生の地雷か全く分からないのよね。人が何考えているのかなんて、ホント分からないものなのよ。

 

んでも、誰かから何かもーてブチギレる人って、私、あんまり想像できないのね。前述の私に小遣いくれる系の人も、15年前に1回お菓子やったら、一応喜んでるフリはしてくれたのよ。遠回しに「うめちゃん、気を遣わなくていいからね」って言われたから、それっきり何もあげてないんだけども(;・∀・)

 

色々考えた結果、今日のブログを書いてみることにしたんだけど、まぁ別にほしい物リスト貼っていたとて、何がどうなるわけでもないですし、ちょっと試しに貼ってみてくれませんかね?

 

よそのブログ見てたら結構貼ってあるじゃん。インスタとかってそういうの多いんじゃないの?

 

先生のブログって、記事に定型文貼ってあるじゃん。定型文の先頭にほしい物リストでもいいし、サイドバーか、ブログの最後か、私はどこに貼ればいいのか分からないから、自分で考えて、目立つところに貼っておいてくれません?

 

匿名でやりとり出来るみたいだから、私の素性を明かさずに、先生に何かあげられるじゃん。面倒くさいから、お礼とか言わないで欲しいんだけど、まぁ言いたきゃ言ってくれてもいいよ。いや、お前が僕にお礼を言えよ・・・の話よね。めんごめんご。

 

大丈夫。私が万が一先生に何かを差し上げたとしても、これまで以上に馬車馬のようにブログに専念しろ・・・私の相手をしろ・・・なんて、私言わない°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

高い物はあげられないから、5千円ぐらいのヤツからにしてね。10万ぐらいのヤツをリストに入れてくれててもイイけども、わて、それは絶対に買えないよ。アマギフがリストに入れられるのなら、アマギフがイイんじゃないかと思うよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

私、現金とクオカード、各種商品券をくれる人が大好きなんだけど、まぁ先生の好きなヤツ入れたらイイと思うよ。エロ本とかね。特殊な性癖だったとしても、私、何も言わないから安心して入れてね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

あと、すぐには無理だよ。すぐには買わないよ。1年後かもしれないよ。

 

いつ買うか分からんから、いつでも買えるように貼っておいてね。すぐにやって欲しいんだけど、先生忙しそうだから、今週末までぐらいで大丈夫だよ。今日出来るんなら今日やって欲しいんだけど、先生に何か頼み事すると、また給料払わなあかんようになるから、お手すきの時にお願いしますね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

(´-`).。oO(みんなも先生に何かやりたかったら、ほしい物リストが貼ってあったらそれ見てね。先生みたいなもんに何もやりたくないよね。分かる分かる。やらなくて大丈夫。私も本当は誰にも何もやりたくないの。んでも世話になり過ぎてるからしゃーないのよね)