40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

チョコレートが70%オフでしたので購入

スポンサーリンク

ダイエット中なもので、甘い物を長らく食べていない私ですが、いやまぁ、低糖質チョコとかは食べてるんだけども、マジの甘い物は長らく食べていないのよ。マジの甘い物って何なのよね(´・_・`)

 

チョコレートが激安だったので買ってしまいました。私が買ったのは8個8箱入りが70%オフで2040円。1箱255円です。お安い。

 

美味しそうだしぃ、会社の人にもあげられるしぃ、私はダイエット中だから食べないけどぉ、一応買っておこかなぁ?あったら母が食べるかもだしぃ・・・

 

うちの母は、基本的に甘い物を食べないんだけど、たまに食べるのよね。まぁチョコレートを食べるかどうか知らんけどね(;・∀・)

 

・・・なんてことを考えてポチッとしてチョコが到着。発送が遅れる・・・なんてメールが届いていましたが、私は注文から2日程で届きました。賞味期限が4月30日までと短いのでちょっと心配していたのですが、速くて良かった。

 

まぁ私、賞味期限ってあんまり気にしない性質なんだけど、私は胃腸が丈夫だよ。みんなは消費期限とか賞味期限とか、気にしてね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

f:id:umekolife:20210423121655j:plain

ブログに更新するから、箱を開けて撮影してみました。

ブログに更新するけど、味見はどうしようか考えました。

 

私って、糖質制限してる??から、チョコレートって食べたら駄目なんだっけ・・・チョコレートはいいんだっけ?

 

いや、駄目駄目。チョコなんてきっと糖質の塊よぉ(*´艸`*)

 

・・・と思ったものの、食べもせずにブログに更新するより、食べてからブログに更新した方がいいじゃない(・・?

 

仕方ないよね。

こればっかりは、食べちゃっても仕方ないよね(´・_・`)

 

チョコが食べたい言い訳じゃないの。

ブログってそういうものだから(´・_・`)

 

 

それは仕方ないよー

食ってもないもん更新するより、食ってからの方がいいよー説得力がまだマシじゃんー

 

 

はてさて空耳かしら(・・?

 

チョコレートをお食べなさい・・・って聞こえる・・・天の声?

 

 

私みたいなもんがふざけると、まじもんだと思われるから、ふざけるのはもうこの辺りで止めておくね。大丈夫。頭がおかしいのはもともとなの。今更それで叩くのだけは止めて欲しい。さんざん言われてっから(´・_・`)

 

 

1個だけ食べてみよ・・・と思って1個食べたんだけど、まぁこういった書き方する場合さもありなん。ご推察通りだよ。

 

一気に4粒も食べちゃったんだけど、この値段にしては、というか、美味しい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

1個だけにしようと思っていたのに、色々食べてみないとブログに書けないから、ある程度食べてしまったよ。ある程度って、最低4粒。

 

ホワイトチョコとかトリュフとかも食べてみなきゃ駄目じゃん。ミルクチョコだけではブログに書けないのよ。食レポってそういうもの。でも最低ラインで食べるの止めたのよ。

 

何故なら私は低糖質ダイエットをしているから。

 

 

・・・ダイエット、私、やっぱしてたのね。大文字にしたら見やすいわぁ。なんかブログに書いてみて再確認。全然痩せねーから、我ながらしていないのかと思ってた(笑)

 

笑いごとじゃねーけども(・・;)

 

 

あらやだ、追加購入せなあかんかも・・・と悩み中だよ。みんなも良かったら見てみてね。色んなアソートがお安くなっているので、私、買う時に悩んだのよね。

 

[rakuten:alacarteshop:10000127:detail]

私が買ったのはこちらです。

 

[rakuten:alacarteshop:10000134:detail]

こちらも美味しそうだったのよね。 追加で買おうかどうしようか悩むわぁ(´・_・`)

 

 

サイトには、ベルギーのショコラティエたちが創作する、個性豊かなチョコレートを集め、ギフトBOXに詰め合わせました。と書かれてありました。

 

ショコラティエの名前を見たけど、私の知らん人ばっかりでした。どこぞで有名なのでしょうか?ベルギーってだけで美味しそうな気がするわぁ。ベルギーのチョコって、もう字面が美味しそう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

そう言えばイヴチュリエスってベルギーでしたっけ?と思ってググってみたら、フランスでした。私、あんまチョコレートのことって分からないんだけど、M.O.F.とかC.C.Cとか???なんだか分からないけど、賞を獲ったとかいうのはたまに食べている私だよ(;・∀・)

 

サダハルアオキとか、オレンジの箱のパリパリのヤツ(毎年バレンタインシーズンに百貨店に来てる)とか、まぁその辺りとか色々食べたんだけど、なにせどれもこれも高くてリピートはしたことがありません。

 

どれもこれもありえぬぐらい高い。味もよく分からない。ピエールマルコリーニとかエヴァンは美味しいけど、自分では買えないじゃん°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

そういう高級チョコレート程、今回買ったものが美味しいかと言うと、そんなこともないんだけども、このお値段にしてはというか、むちゃくちゃお得でした。ガーナリップルとかより美味しい。ガーナリップルも美味しいけど。

 

私、味がよく分からんから、これで十分すぎます。ダイエットしていなければもっと買っておきたい。スーパーで普通にチョコ買っても結構高いもの(´;ω;`)

 

 

(´-`).。oO(お仕事行ってくるね。みんなはお休みかしらね。ゆっくりしてね)