40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】イカの塩辛とジャガイモのピザを作ったオッサン

スポンサーリンク

いろいろあったわ。

 

いろいろ。

 

最後にブログ更新したのが6月17日だから、一ヵ月半ぐらいの間に、いろいろあったのよ。でも、人生勉強だなって思うことにする、どっちにしろ、また次に進んで生きて行かなければならないのだから。

 

でも何も聞かないで!

何も言わないで!

なんとなく状況は分かって貰えると思うから、

 

それでたぶん合ってるから!

 

頭の中にそっと仕舞っておいてね。オッサンは今ちょっとセンシティブだから、人に気を使う余裕がないの、自分のことで精いっぱいなの。

 

********

 

気になっているようでいて、でもどうでもいいような、僕の糖質制限の話をしていい?なんか思ったんだけど、別にリバウンドしなければ、糖質制限いらないんじゃない?とか思い始めた。なぜ糖質制限をしてるかって言うと、ダイエットと健康のためなのよ。でも、今の体重を維持したまま健康に過ごせるなら、糖質制限ももう必要ないような気がしている。

 

あと、細すぎて気持ち悪い領域に入ってしまってる人っているでしょう、それは嫌なのよ、で、会う人とかに聞くんだけど、ちょっと、脚は細すぎてそういう感じがある、それで目が行ってしまう、って言われたのよ。確かに、脚を見られることは認識してたのね、スーパーとかでオッサンとかにもちょいちょい見られる感じがあるんだけど、それって僕が自意識過剰をこじらせてるだけよなってスルーしてたんだけど、でも、あぁ、気持ち悪いから見てたんだ、、、って思って、オッサンって露骨やん?他の人種に比べて、オッサンって露骨な態度を示す率が高いと思うのよ、だから、僕の脚と顔を交互に見てくるのよ、2~3往復ぐらい、だからちょっと、これ以上痩せるのは止めようと思ってる。やっぱり52kg前後がベストかな、51kgを下回ると精神的にもなんか影響が出る気がする、悪い影響が。

 

 

それで今は少しだけ体重を増量しようと思って、糖質をガンガン摂ってるよ。パスタも普通のパスタを食べてて、久しぶりに糖質オフじゃない普通のパスタ食べたら、あぁ美味しい!プリプリ!ハマる!

 

今日は生地だけスーパーで買って、手作りピザにした。最近ハマっているイカの塩辛とジャガイモのピザ。これ本来はアンチョビでやるんだけど、イカの塩辛でも遜色ないわ。どっちも発酵した海の味よ。

 

f:id:drop-out-fire:20210731030954j:plain

f:id:drop-out-fire:20210731031009j:plain

f:id:drop-out-fire:20210731031022j:plain

f:id:drop-out-fire:20210731031033j:plain

 

これ前も書いたかもだけど、市販のピザソースって甘くない?あと普通に売ってるピザあるやん、生地に具が乗った状態のやつ、あれってパンみたいじゃない?なので、ミラノ風の薄いピザ生地を買って、ソースを自分で甘くないように作る、その方が絶対美味しい。

 

個人的な、美味しく仕上げるコツがあるんだけど、生地を、ソースや具を乗せる前に一回焼くのよ、素焼きみたいな感じで。そうすることで仕上がりがパリパリになって、薄い生地の良さが際立つし、食べるときも食べやすい。素焼きをせずにいきなり具を乗せて焼くと、仕上がったときに、生地がへにゃへにゃで、持ちにくくて食べにくい。

 

ちなみに糖質制限的に言うと、ピザの生地の小麦粉が糖質、ジャガイモのでんぷんも糖質っていう、ダブル糖質のこのピザ、けっこう強度な糖質食よ。すごく美味しいから真似してもらいたいけど、糖質を気にしてるなら止めておいて。ダブル糖質と言えば、こないだはホワイトソースのパスタを作った。これもホワイトソースの小麦粉とパスタの小麦粉っていう、ダブル糖質かつダブルグルテンっていうツワモノ。言うなればグラコロみたいなもんよ、ほぼほぼ小麦粉やんみたいな。あとお好み焼きをおかずにご飯を食べるみたいなもんなのよ、そう考えると、糖質の汎用性の高さはすごいと思うけども。

********

 

去年の夏に冷蔵庫から水漏れがしていて、もし今年も水漏れがしたら買い替えを考えないとな、って以前に書いたんだけど、7月に入って見事に水漏れがし始めた。毎日一回は庫内の漏れてる箇所を布巾で拭いてやらないと、お漏らしする。

 

買い換えたいけど、今ちょっとそんな余裕ないかも知れない。

いろいろ余裕ないけど、また見てね✋

 

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ