40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疑問をそのままにしておく

暇人なので、読書をしたりするのですが、考えることが特にない日は1日中作家のことをボーっと考えたりします。 昨日は、「椿實」のことをチラと書いたので、椿實について考えていました。 つばきみのるさんです。 「全作品」という本を出されていますが、こ…

読まんでいいけど読んで欲しいっていう話

返信するなと言われたものの、ちょっとブログに書けそうだったのでブログネタにさせて頂きます。すみません(´・ω・`) コメント欄開けてますが、面倒じゃなければどっちでも大丈夫です。 今日は返信っていうより、ブログって最初から最後まで読みますか?ってい…

ローラン・トポール「カフェ・パニック」

一度読んでみたかったローラン・トポールのショートショート、「カフェ・パニック」をようやく読んでみました。 全38編でちょっと昔の本なので定価は300円。200ページ未満の薄い文庫本です。 訳者あとがきを読むとフランスだけでなく西ヨーロッパでも有名な…

アナログ人間のスマホ事情

昨日、職場の年配女性のび太がお昼に出かけた直後、ちょっと急ぎで聞かなきゃならないことがありました。 どうせ1時間後に戻って来るけど、やってあげてた方が喜ぶので電話すっか・・・とケータイに電話しましたが出ません。まぁええか・・・と思い、ホント…

お問い合わせの返信だよ2 2回目の追記

お前・・・エエ加減にせえよ・・・ 昨日と同じ更新やんか・・・(;・∀・) 返信だよ返信だよって、誰が見んねん。 わてが見とる(´・ω・`) 今日は2件、あおさんと、灰色バスタオルさんのお2人からお問い合わせがありました(/ω\) 有難うございます あおさんはコ…

お問い合わせの返信だよ

当ブログ、コメント欄を閉じているのですが、問い合わせ先は設置した方が良いらしく設置していた所、初めてお問い合わせがありました。 設置していたものの、わざわざ問い合わせフォームを使ってまで中傷コメント入れて来ないだろう・・・と思っていたので、…

社交的な会話が苦手で一人でいる事を好む

半年ぐらい前に書いた自分のブログを読んだりするのですが、今読み返すと、ちょっと恥ずかしかったりします。半年よりもっと前のは恐ろしくて読めません。 今以上にまぁまぁ香ばしいことを言ってたりするからです(/ω\) ブログなんてやっているわりに私は恥…

【セブンイレブン】チョコ掛けバウムクーヘンとチョコチップスコーン

ユーチューブのはいじぃ迷作劇場にハマっています。 あれを見出すと永遠に見続けてしまうヤバイ動画です。 見たことはおありでしょうか? 吉本の芸人ユーチューバーはいじぃさんのチャンネルで、主にグルメ動画をアップされてます。 セブンイレブンのおすす…

お互い様って言われても・・・

職場の人数が減っていよいよ疲れが蓄積中です(´・ω・`) 今日は私、久々のお休みだったのですが、一人風邪で休みのため、急遽ちょっとだけ出勤することになりました(´・ω・`) 人数が少ない個人商店みたいな会社の為、シフト変更はお互い様だってのは分かるんです…

ボケ防止は大きなお世話

昨日の晩ご飯がサンドイッチ、ド貧民です。 うちの母親、最近晩ご飯を作るのが面倒くさいみたいで、蕎麦とかうどんが出てくる日が大変多く、昨日は朝ごはんみたいな晩ご飯でした。 一人暮らしの頃は納豆ご飯のみが晩ご飯・・・ということもあったので、十分…

【貧民の手料理】とってもむつこい♡卵サラダトーストサンド

「むつこい」ってもしかして方言かしら・・・とググってみたら、愛媛の方言なんですって。 ビックリしたー わて、産まれて42年大阪ですけど、むつこいむつこい言うてたから、大阪弁だと思っていました。【味がしつこい】っていう意味です。 ゆで卵を作ります…

むくんでるんじゃない太ったんだ

年明け、ずっと手と顔とお腹がむくんでいるナァと思っていました。 自分を誤魔化すのは止めました。 わて、太ったのです。成長したのです。幅が。 朝、指輪が入りません(´・ω・`) 昨年は手をブラブラさせたら指輪が抜けていたのですが、今や、指輪を奥まではめ…

露悪的ってどうなんだろう

ろあく【露悪】 自分の欠点や醜い点をわざとさらけ出すこと。 「―趣味」 ここん所、仕事が忙しいのであまり何も考えていませんが、ボーっとしている時に、露悪ってどうなんかな・・・と考えています。 他に考えることがないからです( ´_ゝ`) ド底辺のオバハ…

2018 12月 1カ月の生活費まとめ

月初金額 221946 食費 44657 日用消耗品 10094 交際 1779 美容院 2370 化粧品 150 下着 6381 毛玉取り器 2600 ネット 2968 電話 1337 タバコ 9000 水道 2572 (15㎥使用) 電気 0 (kwh) ガス 3562 (17㎥使用) 家賃 51000 (火災保険・保障会社更新料積み立て含…

職場の飲み会には死んでも行かない

職場の人数が減ってしんどいです(´・ω・`) ただでさえ昨日は超絶忙しい日で、お昼の休憩をとろうと思った時点で肩が上がらぬ程疲れていました。四十肩かな?(´・ω・`) 休憩室を覗くと、元ヤンも疲れたのか目が死んだ状態でタバコを吸っていて、遠目から見るとも…

美容外科の話

職場に美容外科大好きなアラフィフがいるので、たまに話を聞いています。 お金にもう少し余裕がある頃は私も行っていたのですが、もうここ2年行っていません。 まだ今より若かったので、私がやってたのはフラクショナルレーザーとかプラスでイオン導入だのな…

可愛いひと

私の仕事が終わる時間に、年配女性のび太が寄って来て、「そのボリュームの話、帰る間際にするな・・・」という話をしてきたので、話をすり替えました。 年明け仕事が立て込んでいて、昨日ちょっとひと段落ついたのですが、のび太、あんまり分かってないから…

【貧民の手料理】ハムトーストサンド3

年明け最初のお休みの日、1月4日?だったっけ? 2019年、初のトーストサンドを作りました(´・ω・`) 2019年初のトーストサンドの更新ですが、このブログではこれまでにアホ程更新しています。 有害コンテンツです。 超優良コンテンツです(´・ω・`) 何回か見た人が…

悩まないことに悩む

年明け早々、シフトを減らされたパートさんの話を聞いていて、ものすごく辛い私です。 人数減ったら、ますますしんどくなるじゃん( ´_ゝ`) あのアホの経営者、何してくれてんねん・・・と、当事者のパートさんと2人でこそこそと憤慨していたのですが、あん…

飽きることと戦う

一昨日が仕事始めでしたので、「あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします」を何回も言わなければならない日でした(´・ω・`) 年明け業者さんがやってくると、結局10日前後までは言い続けなアカンのよね(´・ω・`) 3人目ぐらいまでは私比で高め…

久しぶりに弟の顔を見る

昨日、母がいなかったもので、1人を満喫していました。 何故こんなに1人が良いのか・・・自分でも分かりません。 昔はこうじゃなかった気もしますが、もう忘れてしまいました( ´_ゝ`) お酒を飲んでは横になって、飲んでは横になって・・・を繰り返している…

おせちを食べ続けるということ

元旦のご飯。お節1人分です。 中身は、貝柱とかお煮しめとかハムとか海老とかブリ照りとか黒豆とかカマボコとか。 世間はまだ正月気分なのかな。そうなのでしょうね。 私は今日から仕事でした。ダルかった(´・ω・`) 母がおばの家に行くのかどうか知らなかった…

年越し雑感

12月31日の晩ご飯は、母作の年越し蕎麦でした。 舞茸、ほうれん草、鶏肉、かまぼこ、とろろ昆布、かき揚げが入ってて具沢山。 いっぱい具入れたら蕎麦の味がにごるって、誰かが言うてなかったっけ・・・?と思いながら、美味しく頂きました。 大晦日の晩は、…