40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

美容外科の話

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190109160414p:plain:w320




職場に美容外科大好きなアラフィフがいるので、たまに話を聞いています。



お金にもう少し余裕がある頃は私も行っていたのですが、もうここ2年行っていません。
まだ今より若かったので、私がやってたのはフラクショナルレーザーとかプラスでイオン導入だのなんだの。
安い美容外科だと、10回の施術で20万までとかそんな感じです。



継続してやり続けないと駄目なのですが、やったらそこそこ綺麗になります。
ただ、美容外科の先生が言うみたいに、20回もやれば肌が入れ替わるとかは、ありゃ嘘です(;・∀・)
気休め程度だけど、まぁちょっとは綺麗になります。



ご興味のある方は、イベントの1週間前とかにやったら良いと思います。クリスマスとか。
わて、一人だからイベント関係ないけど。
クリスマスも忘れがちだけど。



そろそろ行きたいけど、今度やるとしたらボトックスかな・・・いや・・・まだイケるかな・・・という感じの今日この頃です。



結局、ヒアルロン酸とかボトックスも、定期的にやりに行かないと駄目なので、たるみやほうれい線の最終手段は、糸を入れるしかないようです。
プラスでヒアルロン酸とかボトックスって感じなんだって。
40代ならまだボトックスだけでイケそうな気もしますけど、ゆくゆくは糸かなぁ(´・ω・`)



おでこと眉間は、ボトックス入れると結構違います。
前述のアラフィフ、「この人、おでこにシワなんて無いのにボトックス??」・・・と思ってたけど、ボトックスやって来たーと言われて見ると、「うわ、めっちゃ若返ってるやんw」って感じになります。



おでことか眉間のボトックスは結構安いです。
1万円ぐらいかな(・・?
これも3か月間隔ぐらい?定期的に行かないと駄目ですが、だんだん長持ちして行くらしいです。



ほうれい線はボトックス入れられないんかな?
ヒアルロン酸になると思うんですが、あれは結構難しいというか。
入れる先生によって、上手い下手があります。



最終手段??・・・糸も結構難しい所で、母の友達の美意識高いおばちゃんが、100万ちょっとぐらいかけて糸を入れたようで、やった当初は持ち上がってたらしいのですが、母に聞くと、今、元通りらしいのです(;・∀・)



まぁ100万ぐらいでたるみだのほうれい線だのがどうにかなるんだったら、女性、なんぼでもローン組むっていう話です。老化と戦おうと思うと、天井知らずのお金がかかりますので、ほどほどにせんと駄目ですね(;・∀・)



これも自己満足の世界なので、もうオバハンやし、やらんでイイと言えばやらんでもイイんですけど、出来るだけ綺麗に歳とりたいとなると、何かしないと維持できません。なんぼでも老います。



重力待ったなしだから(´・ω・`)



今こうしている間も、重力がかかってどんどんたるんでいってる上、見えないシミが生成されているのです。
なんて恐ろしい話だ・・・
もうこんな話はしないでおきます。ゴメンゴメン(;・∀・)



仕事で疲れた日の夕方5時とか、自分の顔を鏡で見るとゾッとします。
老婆かと思うわ。てへへ(;・∀・)
老婆の自分を見たくないので、化粧直しできなかった日はトイレ行っても鏡見ないんですけど、帰宅途中、電車の窓ガラスに映る自分を見て、ビックリする日があります。



ええええ・・・
いつの間に、髪の毛こんなにぐちゃぐちゃになってたん・・・って(;・∀・)



先日、髪の毛まとめて行ってたんですけど、後ろの方が、ボコッと髪の毛飛び出てました。まぁもう帰るだけだしエエけどさ(´・ω・`)



そんでもって、電車のつり革つかまってて特にやることもないので、窓に映る自分を見ながら、妖艶な笑顔の練習してみたんですが、我ながら気持ち悪い・・・と思って、ほんまにわろてしまいました(;・∀・)



もうあんまりしょうもないことせんとこ・・・
余計に生きるのが辛くなるわ( ´_ゝ`)




(´-`).。oO(美容外科、行く人と興味ない人の差が激しいですが、お金に余裕がある人は行った方が良いと思っています)