40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

コロナを心配する愚弟

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20200410154018p:plain

 

愚弟から電話がありました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

あら珍しい・・・と電話に出ました。

 

弟 「ういー」 

 

いつも電話の最初に何か挨拶的なことを言いますが、私には聞き取れません。おいっすーとかういーとかお疲れ様です的なことを言っているのだと思っています。

 

DQN特有の喋り方?です。大阪といえども近頃は、自分の弟以外にDQNを見かけません。もういい歳のオッサンですが、たぶんDQNだと思います。DQNの定義がよく分かりませんが、面倒なのでDQNだと思っています。

 

たまに、とんでもないファッションセンスの服を着ていて驚きます。あんなアラサー男子、梅田には絶対にいないって感じです。

 

定期的に、親戚の兄的存在の美容師のオッサンに服を大量に与えて貰っていますが、1カ月程前に私が美容院に行った時に聞くと、最近全く愚弟が来ないらしく、「あいつ今たぶん汚いから来いって言っといて」とのこと。

 

放っておくと、どんどん汚くなるのですが、愚弟の彼女は何も言わないのか、不思議です。

 

愚弟は物心ついた時から、このオッサンに髪を切って貰い、服も全部与えてもらっているので、自分で服を買ったことがほとんどありません。たまに自分で買った服を着た所を見るのですが、ものすごく変な服を買うので、ギャグだと思っています。

 

「私をわらかそうと思ってんのか」と言うと、ジッとしています。ジッと言われるがまま嵐が通り過ぎるのを待っているので、それを見ると、美容師のオッサンも私も面白くて仕方がありません。

 

 

私 「あんたんトコ大丈夫なん」 弟の会社はコロナで大打撃を被りそうな会社です

 

弟 「いや、まじやばい」 そうでしょうね

 

私 「社長何て言うてんの?」 弟の会社の社長はとてもしっかりしています。

 

弟 「給料の補償はする言うてる」 

 

私 「いけるん?バイトの子とかどうしてるん」 

 

弟 「バイトも補償する。一人暮らしの子おるしな」

 

私 「そりゃそうやな。ほんで何?」 本題は何でしょうか?

 

弟 「ばばぁ大丈夫なんかと思って」 母のことを心配する愚弟です

 

私 「どうしたん、急に」 ビックリした私です

 

弟 「お前こないだ、オカン調子悪い言うてたやんけ」 

 

調子が悪いという程ではありませんが、母は昨年だったかに肺炎になっていたので、その話をポロっと先日言っていたのです。

 

私 「定期的に検査行ってるから大丈夫」 定期的に検査しないと駄目なんですって

 

私 「オカンのことが心配なんやったら、お金頂戴。それ以外にないで」

 

相手に何かしてやりたい時はお金が一番・・・と弟が小さい頃からずーーーっと言っているのですが、何故か母と私にはお金を出さない愚弟です。ケチ以外のなにものでもありません。

 

金も出さんのに口出しするな・・・というのは愚弟自身も分かっているようですが、心配している電話を入れて、ご機嫌を伺おうとしているのです。

 

ご機嫌を伺う時点で、私と縁を切りたいわけでもないのね・・・と理解しています。

 

電話1本で喜ぶ・・・と理解しているのが腹立たしいのですが、私も母もこの子に何かを言われると、どうしてもワロテしまうのです。

 

DQNの分際で偉そうに!!

 

となるのですが、まぁ可愛いんです。私と親戚のオッサンは、いまだにこのDQNに夢中で、二人で喋ることがない時は、DQNの話ばかりしています。

 

先日は、「最近、DQNちゃんが私に冷たいねん。全然ライン返してけーへんねん」と言った所、「アイツがうめ子に優しかったことなんかあったっけ?」と言われ、愕然としました。

 

よく考えてみれば、あの子が子供の時から、あまりの可愛さに弄り回していたので、とても嫌がられていたのです。美容師のオッサンに「もうやめろって」と言われてもまだ弄り回していたので、よくギャン泣きされていたものです。

 

DQNの中での順位付け第一位は美容師で、私は一番下になっていますが、私はくじけません(´・_・`)

 

 

弟 「wwwwwww」 なにわろてんねん( ´_ゝ`)

 

私 「まぁええわ。オカンにかわるから待って」 

 

 

電話をしてきた時点でほだされている私です。母が嬉しそうに喋っていたので、よしとしました。

 

彼女がコロナで失職した?する?ようで、今養っているらしく、しばらくはお金のことは言うてやらんとこう・・・と思っていますが、いつも私がお金のことしか言わない為、余計に嫌がられてるんだろうな・・・というのはなんとなく分かっています。

 

でも、姉弟で話す事って、お金の話以外に無くねぇ?とも思うんですが、よその姉弟って何話してるんだろな・・・(;・∀・)

 

 

(´-`).。oO(「ちゃんと作業場とか消毒してるん?よその人に感染するからちゃんと消毒せなあかんで」と言った所、「俺、毎日浴びてる。頭からぶっかけてる」と言っていました。アホ極まりないんですけど、DQNと言えども消毒はちゃんとしているようです)