40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

読まんでいいけど読んで欲しいっていう話

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180627144007j:plain




返信するなと言われたものの、ちょっとブログに書けそうだったのでブログネタにさせて頂きます。すみません(´・ω・`)
コメント欄開けてますが、面倒じゃなければどっちでも大丈夫です。



今日は返信っていうより、ブログって最初から最後まで読みますか?っていう死ぬほどどうでもよい話です。



今日もアクセス数捨てたんですか(・・?



(*´σー`)エヘヘ



昨日は、元旦以来の、しょぼいアクセス数でした。
みんな昨日は平日なのにどっか行ってたんかな?(´・ω・`)



スマホ・タブレットでもウチのブログ見られるって知ってた?お出かけ先でも見られるけど、お出かけ先でウチのブログ見なあかんとかキツイよね。



私ならスマホへし折るよ(´・ω・`)




読書の更新はもう止めろって。いつもアクセス数下がっちゃうじゃん(;・∀・)



でもわて、また、グーグル検索1位になれそうな作家見つけてしもたから(´・ω・`)
作家の名前は「椿實」さんです。昔はこの方、競合ブログがあった気がしていたんですが、今検索してみたら、1位はともかく確実にトップページにいけそうです。



検索流入1アクセスすら増えませんが、良かったら更新してみて下さい(/ω\)



ほとんど誰も検索しないドマイナー作家なのでアクセス数壊滅的ですが、また心折れない日に更新してみよと思っています(´・ω・`)




わての昨日の惨敗情報はともかく、たまに当ブログ、「長文でも大丈夫ですよ」と慰められたり「長文書くのしんどないのか」と聞かれたりすることがありますが、長文を入力するのが大変ということは無いんです。



例えば何かを調べるのに、グーグル検索1位のブログを見ることも多いと思うのですが、その方のブログを見て、「大変そうだな」って思わないと思うんです。もの凄く役に立つ情報だったにしても、凄いなぁとも思わないと思うんですが、私のブログは個人の日記ブログなので、長文書いてて大変じゃないですか?と聞かれることがあります。



私のしんどさって、そういう検索1位の人のブログの、1000万分の1ぐらいのしんどさ・・・というかクオリティだと思います。というよりむしろ、長文をぐだぐだ垂れ流すのが好きでブログを書いているのでしんどくは無いのです。困ったちゃん(;・∀・)



私はしんどくないけど、長文だし読む人はいないと思っているので、たまに読んだ人から中傷以外の感想を頂いたりすると、とても有難いです。



私以外に読んだ人おるんや(゚ロ゚;)
・・・ってなります。



自分がよそのブログを読む場合、起承転結の起と結ぐらいしか読んでいないことが多いもので、全部読んでくれてなくても良いと思っていますが、なんとなく全部読んでる風の方からコメントを頂いたりもするので、逆にしんどないのかと申し訳なく思っています。ありがたやありがたや。



私のブログを最初から最後まで読んで下さる必要はないですし、むしろ文章など読まなくても良いのでブログの色とかを見に、毎日来てくれたら良いと思ってますが、「読まずに、ウチのブログを応援してくれ」ってのは土台無理な話だもんで、まぁ難しい所です。



とはいえ、自分のブログだけは、起承転結全部読むんですけども。
「へーそんな事があったんだー」って思いながら読むんですが、全部読むのを他人に強要はできません。くだらん話だから(;・∀・)



私のブログと同じような個人の日記ブログでも、中身が濃いブログは短文で良いと思いますし、短文細切れにして引っ張れるならその方がブロガーの労力的にも良いと思いますが、前日の続き・・・という書き方は、自分が飽きるのでちょっと難しいですし、私の場合、引っ張れる内容も持って無いんです(;・∀・)



当ブログの場合、中身が薄いので、せめて字数で稼ごうと思っているのと、上手くまとめられないので、どうしても長文になってしまいます。要約できないタイプ(;・∀・)



一昨日ののび太の話なんかは、はしょれば2行で済む話なわけです。
「職場の年配女性のび太(仮名)とスマホ買い替えについて話しました。」



・・・1行で済んだわ(;・∀・)



よそのブログみたいに話題があるわけでも無く、思想が強い訳でも無く、世間に訴えたい事も無いので、もの凄く小さい糞どうでもよい内容を広げまくって書いているのですが、これを言うと、ますますリピーターが減るのであまり言いたくない気もします。



・・・なるほど、もうお気づきの方がおられますか。そうですか(´・ω・`)



なんとなくこの話を書こうと思って、頭の中でこう書いてこう書いて・・・って考えていると、結構な長文になります。
途中で考えるのが面倒くさくなってユーチューブを見てしまい、ブログを休む日もあるんですが、何でも良いから短い文章を更新してみようか・・・と思う日も当然ながらあります。



私みたいなブログをやっている場合、短い方がブログ的には良いんじゃないかとも思うんですが、もうすでに結構長文じゃんか。読んでる人いますかね?頑張れ。もうちょっとで終わらせるよ(;・∀・)




あとついでに言うと、毎日、今日初めて私のブログを読んだ人でも分かるように・・・と書いているつもり・・・なので、無駄に長くなったりします(;・∀・)



過去記事を読んで頂くのは本当に有難いですが、人のブログの過去記事読むのなんてクソ程面倒くさいので、今日初めて来た人が今日から毎日読んで行ってくれたら良いなぁ・・・と毎日思っています。



当ブログ、ブログやってる人よりブログやってない人の方が多そうなので、基本的に、ブログやっていない方が分かるように書いているつもりですが、ブログやっていない人が、ブログに関する話を読まないのは、どっかのブログに書いてありました。今日の更新も酷いアクセス数かもしれませんが、じゃあ私のブログは一体、どこでアクセス稼ぐんだという話。(*´σー`)エヘヘ



毎日「こんにちは。うめ子だよ」ぐらいでとんでもないアクセス数稼いでいるブログ(そんなんあるのか・・・)に比べたら、ちょっとはしんどいかもしれませんが、まぁ今これ書いてても、しんどいなぁと思って書いてる訳ではありません。



もはや自分でも何が言いたいか分からん。着地点も分からん。と思って書いています(;・∀・)



・・・・・若い女の子のブログでそういえば、文章なくてもPV数凄そうなブログは見たことがあります。エロ着画ブロガーさんで、あれはあれでアリというかホント素晴らしいというか、羨ましいというか、妬ましいというか。私でも10ページ以上見てもうたから、オッサンなど、100ページぐらい見るんちゃうやろか(;・∀・)



長文だからと言ってアクセス数が増えるってわけではありませんが、グダグダ言いたがりなので、長文になります。全部読んでないと言われても全く気にならないんですが、読んで貰えたら当然、ものすごーーーーーく嬉しいです。



ほんで、文章読まなくても応援してくれる人がいれば、それはそれで超嬉しいですが、「お前のブログ読んだこと無いけど応援してるよ」と言われると、「私のブログの色が好きなんですか?」という話にはなります(;・∀・)




(´-`).。oO(読むと鼻に付いたりすることもあるやもしれませんから、読まんでイイんですけど、読んで応援してくれるってパターンが一番嬉しいです。そりゃそうか(;・∀・)