40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

【貧民の手料理】ハムトーストサンド3

スポンサーリンク

年明け最初のお休みの日、1月4日?だったっけ?
2019年、初のトーストサンドを作りました(´・ω・`)



2019年初のトーストサンドの更新ですが、このブログではこれまでにアホ程更新しています。
有害コンテンツです。



超優良コンテンツです(´・ω・`)



何回か見た人がもしいれば、今ごろ胸がざわめいていることと思います。
やってる私自身、胸がざわめいています。
2018年は、嬉々として更新していたのですが、年が明けての2019年、私と言えども微妙に成長したのか、今、首をかしげながら文章を書いています。




f:id:umekolife:20190107100616j:plain:w320


前々回ぐらいから始めたマヨ文字です。
正月らしく「賀正」にしました。


書く前から「賀正」の画数の多さに不安を覚えていましたが、書き終えた文字を見てますます不安になりました。


文字の揺らぎ具合が、まるで私の人生そのもののようです。
揺れ揺れです。


のたくった文字の言い訳をさせてもらうと、マヨネーズは文字を書くことを前提に作られていないということです。何故ならマヨネーズは調味料だからです(´・ω・`)
私、マヨネーズは筆記用具だと思ってたから忘れてましたが。


こんなに賀正っぽくない賀正、見たことがありません。




f:id:umekolife:20190107100642j:plain:w320


ハムとスライスチーズを乗せます。
スライスチーズの賞味期限が1月11日までで焦っています。まだ数枚残っています。
案外、とけないタイプのスライスチーズは、利用価値がないことに気付きました。


以前、コメント欄が開いていた頃に教えて貰った納豆トーストとアボカドトーストもやりたい所ですが、スライスチーズが無くなるまではハム一択です(´・ω・`)




f:id:umekolife:20190107100703j:plain:w320


そしてレタスです。
今回は、レタスの分量を少し減らしてみました。


レタスの95%は水分で出来ています。
こんなにレタスを食べていても、ほぼ水飲んでるのと一緒なのかと思うとやりきれない思いです。


ほぼ水な訳ですから、1枚でも多く食べて栄養素を摂取しようと思っているのですが、味とのバランスを考慮すると、レタス少な目の方が好みです。




(´-`).。oO(ツナトーストが食べたい・・・)