40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【貧民の手料理】ハムサンド

スポンサーリンク

こないだのお休みの日に、ハムサンドを作りました。

業務スーパーで売っていたホットドッグ用のパンで作りました。

 

パン焼いて、マヨ塗って、レタスとハムを挟むだけですが、いつもと勝手が違いましたので、少しまごつきました。料理に関しては特に、イレギュラー対応が苦手な私です。

 

 

f:id:umekolife:20190914011158j:plain

 

出来上がったもんを見て、「しまった、ばえてしまった・・・(´・ω・`)」と思いました。「はからずも、インスタ映えしそうなモンを作ってしまった・・・貧民ブログなのに・・・」などと思いました。

 

 

インスタ映えのハードル低すぎねぇ?(;・∀・)

 

どういう意味ですか(・・?

いつものトーストサンドより、ばえてるじゃん(・・?

インスタグラマーみたいじゃん(・・?

 

インスタグラマー舐めてんのか(;・∀・)

 

インスタってほとんど見たことないけど、なんとなくは分かるもの(´・ω・`)

 

 

今回は、パンが入っていた袋を破いて皿がわりにしました。いつもはキッチンペーパーを皿にして食べますが、今回は、パンが入っていた袋が皿です。

 

キッチンペーパーは、やぶれることがあるので、皿には適さないケースも多いのですが、パンが入っていた袋はしっかりしたお素材でしたので、十分皿になりました。パンを食べるごときで皿を出さない民にとっては耳寄りな情報ですね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

素敵な殿方にだけは見られたくない更新です。向井君とか。国仲涼子の旦那の。(´・ω・`)

 

まぁ、向井君が見ていない確率1億%だから、こんな更新してんだけどさ。もうこうなってくるとむしろ見て欲しいわ。向井君に。( ´_ゝ`) 

 

 

さて、ハムサンドの作成方法ですが、パンにマヨ塗って、レタスを挟んだ時点で、ハムをどの様に入れたらいいのか悩みました。私は悩み多きオバハンです。普通の民が考えるまでもない所でつまずき挫折しているのです(´・ω・`)

 

まぁ今回は、ハムをレタスの上に普通に乗せたら、勝手にクルンとなったのよね。ハムが。そしたらなんか、思ってたよりハムサンドっぽくなったのよね。結果オーライ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

想像してた感じとは違うモンが出来上がりましたが、はよ食べたかったので、気にせず食べました。パンがあんまり美味しくなかったので、いつもの超熟のトーストサンドの方が断然美味しかったです。 

 

 

 (´-`).。oO(あ、もう2時回っているのではよ寝ます。明日は早朝から仕事なのです。お疲れ様です。)