40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

社交的な会話が苦手で一人でいる事を好む

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190123162731p:plain




半年ぐらい前に書いた自分のブログを読んだりするのですが、今読み返すと、ちょっと恥ずかしかったりします。半年よりもっと前のは恐ろしくて読めません。


今以上にまぁまぁ香ばしいことを言ってたりするからです(/ω\)



ブログなんてやっているわりに私は恥ずかしがり屋さんなのです。オバハン特有の厚かましさは持ち合わせているので羞恥心など無さそうに思われますが、恥ずかしがり屋さんなのです。


恥ずかしがり屋さん恥ずかしがり屋さん、うるせえ・・・


そんなしょうもないこと推してどうしよってんだ(;・∀・)




42歳、恥ずかしがり屋さんで香ばしいオバハンのブログ、誰が見るの(・・?



誰も見ない(/ω\)


・・・と思ったけど、ブログってイタイから見るのかな(・・?




個人的にはできれば好意的に読んで欲しいですし、毎日最低10回は私のブログを読んで欲しいですが、キモいと思って読んで貰ってもまぁ大丈夫です。不本意ながら( ´_ゝ`)


自分で読み返しても「・・・」ってなる時あるから仕方ない。キモいと思って貰っても大丈夫ですが、わざわざ私に伝えようとするのだけは止めて下さい。心折れるから。



キモいって言う方がキモいってよく言うじゃん。
そもそも私、42歳。
キモいっていう言葉、最早ほとんど使わんのよ。虫見た時ぐらいだわ。


私のことをキモいって思うのは仕方ないけど、わざわざ言われると私も言わざるを得ません。


キモい言う方がキモいねん・・・と。


わて、虫からキモいと思われてる可能性、無きにしも非ず( ´_ゝ`)



ふっと考え事の世界に行ってしまい、周りを見ていない事が多いので、事故にあったり、服を前後逆に着たまま出かけないように注意が必要です。


社交的な会話は苦手で、一人でいる事を好み、あまり感情を表には出しません。また他人に対しても、自分が頑張るのと同じぐらい頑張らせようとしたり、他人の望みや意見を無視する傾向があるため、冷たく、よそよそしい人と思われる場合があります。しかし、自分が好きな人や信頼している人からの拒絶は恐れており、感情的に傷つきやすい面もあります。


今日はお休みで暇なので、性格診断をネットでやってみました。


酷い言われようだわ( ´_ゝ`)


空想しすぎて服が逆とか、さすがにそこまで酷くないわよ。仮にそうだったとしても全力で隠すわ。ますますイタイババァじゃんか( ´_ゝ`)



こういうのって、誰にでも当てはまるように書かれてあるんだろう・・・と思いながらも、ちょっと当てはまる部分もありました。


あんま良い事書かれてなかったけど、事故というかよくこけるよ。でもよくこけるのは、老化のせいだと思うけどね。足が上がってないせいだもの( ´_ゝ`)



社交的な会話が苦手で一人でいる事を好み・・・って、これはイヤだけど当たってるよ(/ω\)



だからわて、ネットでも一人ぼっちじゃん。(*´σー`)エヘヘ
単純にアクセス数の問題もあるけど、よそのブログ見てたら、わいわいやっとるブログがあるもの。さっき見てた、読者1000人以上のブログも、管理人の社交性で満ち溢れとったよ。


あーいう人は、きっと、出会っても社交的なのよ。
ブログってちょっとぐらいは人間性が出るじゃん。
わてのブログ、陰鬱さと性格の悪さが滲み出とるもの。(*´σー`)エヘヘ


さりとて、ブログのネタになるほど陰鬱でも無けりゃ性格が悪いわけでも無いから、普通のオバハンだよ。せめてクソ程性格が悪けりゃ面白いんでしょうけど、まぁ本当に普通だわ( ´_ゝ`)




社交的なブログ見て、心折れたりしないの(・・?


それは折れないよ。むしろ社交的で明るい人のブログの方が楽しいもの。
そういうブログ見たら、私までわいわいした感じになったりするもの(/ω\)


人のブログ見て、社交的になったつもりとか、哀しいよね・・・(*´σー`)エヘヘ



あとは、こんな社交的なヤツに独特のノリで絡まれたら困る・・・といらん心配しながら見とる(/ω\)
困ると思っとるけど、読者1000人以上もおるブロガーがわざわざ私に絡みにくるわけないか・・・しょぼーん。と思っとる(/ω\)



血迷って、読者1000人以上のブロガーとか月間100万PVのブロガーが、私のブログを大絶賛して紹介したりしてくれんかな・・・と思ったりするけど、血迷わないから読者1000人以上いるのよね。人気ブロガーってホンマ抜かりないわ( ´_ゝ`)



そんでもって、社交的な管理人の読者への返信コメントを見たりしとる。
もしかしたら私のブログも、わいわいした状態になるかもしれないじゃん。
そうなった時に、私が「あわあわ・・・」しか返せなかったら、ますますガッカリされるじゃん。



読者に、「毎日お前のブログを10回以上見ています。お前のブログのPV数の10%は私です」などと言われて、「あわわわわ・・・10%・・・職業ニートですか・・・私のブログの良い所を100個教えてください。あわわわわ・・・」とか言い出しかねないもの(*´σー`)エヘヘ


100個はさすがに引かれるから、30個って言おうと思ってます。自分のブログながら1個すら思い浮かばねぇけど(/ω\)




えびぞうクラスの大人気ブロガーに紹介して貰ってアクセス数を伸ばそうという荒唐無稽な計画はともかく、性格診断に話を戻しまして。


そう言えば私は他人の望みや意見を無視する傾向がある気がします。
無視するというか、どう取り入れて良いか分からんというか( ´_ゝ`)


あと、好きな人から拒絶されるのをとても恐れています。好きな人には全力タイプです。迷惑極まりないよね。(*´σー`)エヘヘ

この性格診断、思い当たるというか、ちょっと当たってるような(・・?




似ている(と思われる)有名人は、三年寝太郎ですって。
三年寝太郎さん、ご存知?


三年間寝た後に、村の為に大木をどかしたとかいう童話の中の人ですけど、一応ググってみたら、「三年寝太郎 鬱」とか「三年寝太郎 ニート」とか検索候補に出てきました。



(*´σー`)エヘヘ




(´-`).。oO(私、力持ちだけど、大木を動かすのは無理だと思うよ!)