初めて来られた方には何のこっちゃ分からんと思いますが、昨日から、私のブログにオッサンがブログを書いてくれています。
↓オッサンが書いてくれたブログです
私のブログ内で、オッサンもブログを書いている状態ですが、個人的には、軒先貸しているだけの感覚。赤の他人のブログ。
私のブログがスーパーだとしたら、オッサンのブログはスーパーの駐車場を借りて屋台出しているたこ焼き屋・・・。そんな感覚でした。
当然ですが、私は私で更新して行こう・・・と思っていました。オッサンと仲が良さげに見えるのは不本意・・・という程でもありませんが、ギチギチに線引きはしておきたい私です。私もほとんど知らん、向こうも私のことなどほとんど知らないのです。
自分のブログで、オッサンのブログの感想を言うだなんてゾッとするわ・・・などと思っていたのですが、もしかしたらたまに言うかもしれません。オッサンが更新してみてから気付いたのですが。
嫌でも目に入るのです。何故なら自分のブログ内でのことだから・・・
目新しくて、めっちゃ見たわ。
なんだったら自分のブログより見たわ。
もしオッサンのブログを読んで下さった方がおられましたら、有り難うございます。もうあれはオッサンのブログなので、私がお礼を言うのも違う気がしたのですが、当然ながら私のブログのPVに関わっているので、お礼を言わねばなりません。
コメントまで入れて下さった方もおられて、もしかしたら、コメント欄ともどもご覧下さった方もおられるかもしれませんね。
このオッサン、返信がキモいけど大丈夫?
・・・って思ったのは、アナタ様だけではありません(´・_・`)
コメント返信された方が納得されておられれば、私は本当にそれで良いのです。「あ、アリだったんだ。良かった。ゴメンゴメン、出しゃばって。」の話です。
でも、もしも、「?」って思われたのでしたら、私は今日言っておかねばならぬ気がしたのです。鉄は熱いうちに打て方式です。
私、人のブログに口出しするのって大嫌いなんです。自分がされたら嫌だから。
でもやるんでしょ(´・_・`)
本当に、こればかりはオッサンに申し訳ないことでございます。
でも、私のブログがスーパーで、オッサンのブログがたこ焼き屋。軒先貸している訳ですから、軒先で何かあったら、スーパーの人が何か言うこともあろうかと思うんです。
もう面倒だから、マジで言わせんといて欲しいものですが、言うとかんと、助長するんではないか、戦々恐々の私です(´・_・`)
私がコメントの承認をしているので、ブログに公開される前に、ブログの管理画面で私はオッサンのコメント返信を見ています。システム上、そうなっています。承認する前に、ふと思いました。
そんなにキモい返信でエエんだろうか・・・?
このノリが良いのだろうか・・・?
この時代、ゲイというだけでブログ見るなんて人は1人もいないですけども、この人、この先、ブログなんてやって行けるんだろうか・・・?
今は真新しさで見てもらえるかもしれんけど、2回目があると思うなよ。
無いからな。次から私しか見んからな。
ほんで私、基本的に他人のブログは読まんからな。
24時間365日、常に一人と思え。
今も、当然オッサン一人。
私、とっても心配になりましたが、オッサンの記事本文は面白かったので、気にしないことにしました。気になるけど、気にしないことにしたよ。所詮は他人のブログなのよ(´・_・`)
私とオッサンの文章が似ている・・・というのも、私、読んで下さった方がそう思われるのはとっても嬉しいのですけども、オッサンのあの返信よ。
私とオッサンの文章が似ていると言って下さった方への返信↓
「オッサンと同じにすな」ってうめちゃんに怒られるから気を付けてね♪
「オッサンと同じにすな」なんて私が言うかよ。
「好意をもって読んで頂けただけで有り難い」以外にねーわ。
普通は私のブログなんて誰も読まん。オッサンのブログなんてもっと読まん。
私を自分の物差しではかるな、お前は私のことなど何も分からん。私もお前のことなど何も分からん。距離を詰めようとするな。死んでも一定の距離を保つからな。
・・・と思ったヨ(´・_・`)
恐ろしいことに、今、このブログを書いている最中に、オッサンから、私のブログデザインの修正についてメールがあったんです。
私とオッサンは、メールではブログの作業の業務連絡をし合っています。
基本的に、メールでやり取りしてもメリットが無いので、メールで「元気ー?」なんてことはやりません。文章書くならブログでやる以外メリットがありませんので、元気かどうか聞きたい時は、コメントを利用しようと思っています。
業務連絡は、仕方がないのでメールを使用しているのですが、私のブログの何かがおかしかった様で、オッサンから、「修正していい?」とメールが入っていました。
本当に申し訳ないことでございます。有難いことでございます。私は今、アナタ様の文句をブログに書いています。
文句を書いていることはオッサンには言いませんでした。今から思えば卑怯者としか言いようがありません。オッサンの文句を書いていることを先に伝えるのが筋です。文句を書いていることを伏せて、タダ働きさせようなど、筋が通りません。
ブログの修正は、本当ならお金を払わなければならないところですが、よく分かりませんが、勝手に何かを修正したいようです。出来ない可能性もありますが、どちらにせよクソどうでも良い話でした。好きにせぇとしか言いようがありません。
なにせ私は、このブログを執筆中でしたので、自分のブログデザインなど、死ぬ程どうでも良かったのです。オッサンへの文句で頭がいっぱいでしたから。
ですが、タダで修正して貰える以上、オッサンにペコペコしなければなりません。
メールでオッサンにペコペコしながら、オッサンのいないブログで文句を書く、どういう神経してんだ・・・と我ながら思いましたが、それとこれとは話が別の気がいたしました。
そうこうしているうちに、ブログの修正作業が終わった様です。オッサンは修正箇所をスクショして、オツムの弱い私にも分かりやすい様に送って来てくれていました。
確実に1万円は払わなあかん案件です。相場は知りませんが、このブログのフルカスタマイズで3万ぐらいでしたので、どんなものでしょうか。とにかく私は1万円を貰っても自分で出来ません。あっという間に修正していました。
もう申し訳なさで気が狂いそうになりました。
でも狂いませんでした。とにかくオッサンへの文句を書き上げねばなりませんから、狂っている場合ではなかったのです。
私は、自分のブログに粘着しているというのに、自分のブログであまり見ていない箇所があります。ブログを持っていても、隅から隅まで見ている訳ではありません。むしろ、ほとんど見ません。
修正された場所は、私が普段から・・・というより、これまで恐らく2回ぐらいしか見たことがない箇所でした。
当然ながら、今も修正された箇所についてはまだ見ていませんが、さぞかし見やすくなっていることでしょう。普段から見ない場所なので実感はありませんが、そこはかとなく嬉しいものです。
修正完了メールを頂戴した時に、お礼を述べるとともに、オッサンのブログの感想を書いて良いか、オッサンにお伺いをたてることにしました。あらかた文句を書き終えていたので、少し気が済んでいたのです。
いつもは勝手に書きますが、さすがにタダで働かされた訳ですから、オッサンが怒るのではないかと思ったので、お伺いをたてました。
私のブログへのアンサーブログはいらない、オッサンのコメント欄について、私のブログで触れても大丈夫かどうか確認しました所、「全然大丈夫よ」と仰っていました。
なんて寛容な人なんだ・・・
タダでやって頂いた手前、やはり私は最後まで、オッサンの文句をブログに書いていることを言うことが出来ませんでした。直接は言いにくいものです。
「オッサンにタダでデザイン修正して頂いたのですが、オッサンの文句をブログに書いても大丈夫ですか?」とは、ご本人には言いにくいものです。
頭おかしいんか・・・と思われてしまいます。
(´-`).。oO(修正して頂いて、本当に有難うございました。記事はとっても興味深かったです。でも今日もオッサンのブログはオッサン1人しかいません。そんな気がします。コメ返のキモさを売りにするならそれで大丈夫です。確実に大丈夫です。・・・人のことは言えませんけども(´・_・`)
応援クリックして頂けると嬉しいです~
ハハー _○/|_ 土下座