40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180627144007j:plain

 

昨晩、アドセンスからポリシー違反レポートというのが届いたので、記事を削除しました(´・_・`)

 

私が書いた「渡辺温」の読書感想文の記事が、アダルトコンテンツなので修正して下さいとのこと。

 

読み返してみても、アダルト感ゼロでしたが、グーグル神の言うことは絶対です。修正ったって、どこを修正していいか分からなかったので、記事そのものを削除しました。まじつれぇ・・・(;・∀・)

 

思い当たるフシと言えば、渡辺温の本のタイトルがアカンかったんかな・・・とうっすら思っていますが、もしや小島てるみもタイトルはともかく、感想を書こうと思うとアカンのちゃうやろか・・・「リング」の貞子もアカンのちゃうやろか・・・

 

そんな馬鹿な・・・

 

でも、それ以外に性に関して書いてなかったもの。

 

そんな馬鹿な・・・何も書けねえじゃんか・・・(;・∀・)

 

 

せっかく書いた読書感想文を削除しなければならないのは、少し悲しみです。日常の記事の方がまだマシだけど、読書感想文は時間がかかるから特に悲しみなのです。

 

5秒で削除したとはいえ、あの日あの時書いたブログは、もう二度と書けないのです。時間かかって書いているわりには、何を書いたか覚えていない私です(;・∀・)

 

みんなも日記ブログをやってみてね。稼げないけど、日記を手帳に書いたって続かないじゃんか。ネットにアップすると、なんでか続くのよ。誰も見てなくてもね。

 

きっとみんなのブログは誰も読まないと思うけど(失礼極まりない私)、日記ブログってそういうもんだと思うよ。一部、日記ブログでもたくさんの人から読まれているブログもあるかもしれないけど、読まれていないブログの方が多いんじゃないかな。

 

私は文字がぎゅうぎゅうに詰まったブログを書いていますが、もうこれがアカン。私はよそでこんなブログを見つけても、絶対に見ない。見出しがないと見にくいから。

 

 

冬みたいな寒い朝

 

空が晴れていて

 

それだけで今日が楽しみ

 

さぁ洗濯物を干さなくちゃ

 

いつもお読みいただき有難うございます♡

 

みなさんの一日がhappyでありますように

 

 

こんな感じでイイと思うのよ。超読みやすい。すぐ書ける。どうせ誰も見てねーから。文字はピンクで、中央揃えにした方が雰囲気出ると思うよ。

 

女が書いたって一発で分かるし、人の好さが滲み出とる。

 

私もブログの中で「みなさん」とか使ってしまってるけど、「みなさん」なんてどこにもいねぇ。このブログには、私しかいねぇのです。常にいる。自分だけが。

 

たまに数人が見てるけど、誤差の範囲。

 

いつも誰も読んでいないことは知った上での、「いつもお読みいただき有難うございます♡」という自虐、おそらく1周回って笑ってしまっているんじゃないか・・・と思う。

 

これは私がたまに拝見する田淵さん(仮)ブログをディスっているんではなくて、田淵さんは、全部分かったうえでやっているのです。

 

誰も読んでない(私は読んでるけど)ことはご本人が知っているから、わざわざ田淵さんに嫌なコメントを入れてくる必要などないのに、嫌なコメントを入れるヤツがいるのです。それを見る度私は憤慨しています。

 

田淵さんのことはほっとけー!!

 

って思っています。あの人、なんなんだろう。なんで田淵さんに粘着するんだろう。どういう思考回路なんだろう。

 

田淵さんに粘着している人のブログだって(もちろん私のブログも)、どっかで誰かが書いてたみたいなブログなのに、なんで田淵さんに偉そうなことを言うんだろう。

 

ほっこりしたコメント以外、田淵さんのブログには不必要なのに、謎のマウント取ってくるヤツがいるのです。承認する田淵さんも田淵さんだけど、田淵さんはそんなこと気にしていないのです。全く相手にしていません。コバエがたかっているぐらいにしか思ってないんじゃないかな。強心臓の持ち主。

 

あーいうほっこり系女子の方が案外、オッサンみたいなんではないか・・・と思っています。私など、見た目がオッサンに近付きつつあるというのに(まだギリオバハン)、中身は少女のようだもの。そんなオバハン、変質者の域よね。まじキモい。

 

読者数をマウントとってくるやつとか、正気か・・・と思うわ。1万人超えてからマウントとれよ。でも1万人超えてるブログは、そんなつまんないこと絶対に言わないけどね。

 

田淵さんのブログをディスってるヤツのブログも、誰も見てないもの。まぁ私は見てるけども。なんで田淵さんに粘着するのか分かんないから、どっちのブログも見てるド暇な私・・・( ´_ゝ`)

 

 

ね?ブログって面白いでしょ?

やってみたくなったでしょ?ならないよね。ごめんごめん(´・_・`)

 

他人の考えてることって普通に生きててもそんなに分からないじゃんか。ブログで心理描写(?)書いてる人だと、何考えてるか少し分かって面白いのよ。それ以外に面白いことなんてないとも言い換えられます。

 

私が好きな久生十蘭は、人物を書かない・・・なんて言われるんですが、素人さんの日記ブログは、そういえば人物を書いてる人ばかり読んでいる私です。

 

私の傾向はともかく、誰かが読むからブログを書くんじゃなくて、自分が読むからブログを書いたらいいと思うよ。

 

誰かのために書こうと思ったって、ブログなんて続かないんじゃないかな。本当は、誰かのためになるブログを書かないとアクセス数なんて増えないんだけど、誰かのためにブログを書くのってハードル高いよね。私は誰かのためになんて1回も書いたことがないよ。

 

長年ブログをやっていると、たまに褒められたりするけど(けなされたりもするけど)、別に褒めてくれんでもイイと思ってるよ。嬉しいけど、私は自分のために書いているから、褒めなくて大丈夫とは思うよ。でも褒められると嬉しいよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

前述の粘着ブロガーはともかく(あのアマは、田淵さんに興味ありまくりだからね)みんな、あんまり他人のことに興味がないと思うんだけど、自分のことは興味があるじゃんか。興味がある自分が書いたことって、他人のブログ読むより、自分にとったら面白いんじゃないかな。

 

たまによそのブログを拝見していると、そのブログ主に「自分のブログより好きです」なんて言っている方をお見掛けするんですが、どちらもそんなに変わらないのに(イイ意味で)、なんで自分のブログより好きなんだろう?と思ったのね。

 

私、大好きな阿佐田哲也がブログを書いていたとしても、自分のブログの方がきっと好きだよ。阿佐田哲也が何食ったか、あんま興味がないけど、3年前に自分が食ったもんは、「へー」って思うもの。

 

あなた様におかれましては、私のブログが一番好きだと思うのですが、言ってみただけなので、私に中傷コメントを入れようとするのは駄目、ゼッタイ。

 

私のブログが一番好きだと思うのですが、でも自分でブログを書いたら、誰かのブログなんて興味がなくなると思うよ。自分のブログしか見ないと思うよ。もしブログをやったことがないなら、やってみてね。たぶん面白いと思うよ。

 

承認欲求がどうとか叩かれたりすることがあるかもしれないけども、実際の所、自分のブログを人に見られたい・・・なんて思ってる人の方が少ないんじゃないかな。

 

アクセス数的に、見られてるかもしれない・・・と思うことはあるけど、もうほんと恥ずかしいもんね。私は収益化してるから、アクセス数増えたら嬉しいけども複雑な心境よ。

 

収益化しているとたくさんの人から見られたいと思うと思うんだけど、収益化してなかったら、アクセス数なんて一番どうでもいいもんね。

 

誰も見ていないと文章なんて適当でいいから面白いのよ。めちゃくちゃ書けばいいのよ。だって誰も見てないんだもの。でも万が一見られた時のために、あんまりおかしなことは書いちゃ駄目だよ。あくまで自分が思ったことを書くべし、よ。

 

そうして延々と一人でブログを書き続けていると、一切他人のブログなんて見ようともしなくなると思うんだけど、気まぐれによそのブログを見た時に、本当に同じコンテンツなのか・・・と愕然としちゃうのよね。笑っちゃうぐらい面白いのです。

 

あとは、よそのコメント欄が大盛況のブログを見た後に、自分のブログを見るとシーンとしているので、これもまた楽しい。私のブログはシーンとしてる・・・と思うだけでわろてしまう。

 

ブログを書くのに時間を割いているのに、自分しか読んでいないということは、まぁまぁ面白いことなのです。

 

私のブログがシーンとしているからそんなことを言っているのではなくて、本当に面白いんです。ネットに公開しているのに誰も見ていないって、辞めた方がいいレベルじゃんか。存在価値ゼロじゃんか。ゼロだけどブログ書くって、なんの修行よ・・・ってなっちゃう。もうホント笑ってしまう。

 

だから、アクセス数が少ないからってやめたら勿体ないと思うんだけど、たまに「誰も見てないからもうやめようかな・・・」と言っているブログを見かけると、続けること以外に価値なんて無いんだから、続けたらいいのにな・・・と思ったりします。

 

えびぞうのブログを見たりするから、自分のブログがシーンとしてるんであって、見なけりゃいいのに。世界で自分しかブログ書いてないと思い込もうよ・・・と思ったりします。

 

いやまぁ、誰にも見られていないブログを続けたって価値にはならないけども、自分が過去に書いたことを見られるのって、自分にとったら価値があるんじゃないかと思うよ。

 

年取ったら、昨日の晩ごはんすら覚えていないと思うんだけど(失礼極まりない私)、3年前に自分が書いたことなんて、すっかり忘れてたりするのね。3年前どころか1週間前も覚えてないけどね。

 

2年前の私は、こんなもん食べてたのか・・・なんて、自分以外には面白くとも何ともないんだけども、赤の他人が2年前に食ったもんなんて、興味がないじゃんか。自分の食ったもんは「へー」と思ったりするよ。

 

何書いたか忘れていても、考え方自体はそないに変わってないから、「うん、まぁ分かる」ってなるのね。自分の記事読んで。

 

 

よそのブログを読んでいて、思う所があったのでグダグダ書いてしまったのですが、田淵さんに届け!なんて思っていません。田淵さんに相手にされてないんだから嫌なコメント入れたり粘着するのはやめろ!と思っています。あの粘着野郎に届け!とは思っています。

 

 

(´-`).。oO(中傷コメントを入れる程嫌いなのに、粘着するという人がどういう人なのか、興味はあります。たぶん、他に面白いことが無いのと、暇なのは間違いないと思うんだけど、面白いことなんて、そうそう無いって。そんなことが面白い自分のことをどう思ってるんだろう。笑いのセンス皆無って世にしらしめてるみたいなもんじゃんか。YouTubeのガチャピンちゃんねるを見ろ。面白いから。他者に自分を受け止めて貰おうとするな・・・と思うよ)