40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

au Wowma!でふるさと納税しました

スポンサーリンク

auPAYが20%ポイント還元していたので、先月、煙草をいつもより多めに買ったりしたのですが、そのポイントが3月10日に付与されました。

 

んでその付与されたポイント、どうやって使おうかな?とサイトを見ていると、ポイント50%増量の文字が見えました。

 

50%増量って、なに?そんな馬鹿な・・・(´・_・`)

 

騙されている・・・あまりにお得すぎる・・・などと、とまどった私ですが、まさしく文字通り、ポイントが50%増量されました。びっくりしたー。

 

例えば、コンビニやドラッグストアでauPayで3万円分買うと、20%(6000円分)のポイントが還元されるのですが、6000円分のポイントの50%増量で、9000円分のauWowma!ポイントが貰える・・・という感じ。

 

増量されたポイントはauWowma!でしか使用できませんし、有効期限が短めですが、私はふるさと納税に使いました。久しぶりのふるさと納税です。精神状態が悪化していたので、ここ3年ばかしやっていませんでした(;・∀・)

 

※ポイント増量しない場合、auPAYで還元されたポイントは他にも使い道があります。最初私は、5月にpontaポイントと統合されるそうなので、ポイントを5月まで置いておいて、スーパーのライフで使おうかな・・・と思っていました。

 

私は年収が低くてあんまりふるさと納税できないのですが、今回はタダで貰ったみたいなポイントを使用したので、むちゃくちゃお得だったよー( ´ ▽ ` )ノ 

 

auPayは、全てのスマホユーザー対象です。私は他社のスマホを使用していますが、auスマホユーザーはもっとお得になるようです。

 

コンビニ以外にも、ヤマダ電機他の電機屋や、サンドラッグ他のドラッグストアでも利用できるので、家電やコスメは、今買っといたらお得です。

 

10億円還元とポイント50%増量には上限・期限などがあるので確認してみてね。

 

1日3万円(6000ポイント)が上限になっているので、ドラッグストアでいつも使っているコスメをまとめ買いしたり、電機屋でドライヤー買ったりするのがイイかな・・・と思うよ!

 

3千円ぐらいのドライヤーとバルミューダのトースターが欲しいのよね、私。

 

今日は今からドラッグストアに行くつもりだけど、バルミューダはやっぱりやめとこう。高いから。でも最近毎日、auWowma!でバルミューダを見てしまっている私です(;・∀・)

 

1、買い物するならauPAYで支払いをしよう!

auPAYは使えるお店が限られていますが、コンビニ、ドラッグストア、電機屋などで使用できます。

f:id:umekolife:20200316095916p:plain

 

www.au.com 

お得だからと言って不必要なもんは買わないようにしよう

でも絶対に使うモンとかストックしても大丈夫なモンは、今、買った方がいいと思います。このキャンペーンは毎週月曜日スタートで、10億円に到達すると今週は終わり・・・となるので、3月16日の今日、やった方がいいと思うよ。

まずはアプリを入れよう

スマホにauPAYのアプリを入れて、お金をチャージするとauPAYが使えるようになります。

 

私もよく分からないまま、先月の月曜日にアプリを入れて、現金をチャージして、コンビニで買い物・・・って1日でやってみたのですが、案外出来るものです。私のようなアナログオババでも出来たので、きっとあなたも出来ます。

 

クレジットカードでチャージするのがお得だけど、使えるクレカと使えないクレカがあります。私は楽天カードでチャージしようと思ったのですが、エラーコードが出て、使えませんでした。

よくそういう不具合が出るみたい(;・∀・)

 

セブンイレブンで現金チャージできるので、私はセブンイレブンでチャージしています。

上限があるので確認してみてね

1日3万円(6000ポイント)までがポイント還元の上限だよ!

 

絶対に使うものとか、買おうと思っていたものは、今買った方がイイと思うんだけど、 案外、思い浮かびません。

 

うちの母親に、「何かいる?」って聞いてみたのですが、こないだカバーマークの化粧品を貯めていた楽天ポイントで買ってやっているので、「今は無い」んですって。

 

いらんもんを無理やり買う必要はないけど、絶対に必要なもんは今、買っときたいんだけど、思い浮かばないな。ちふれのオールインワンは、買いだめしようと思っているよ(´・_・`)

auPAYで決済すると、こんな画面が出てくるよ 

f:id:umekolife:20200311103337j:plain

 

※先週、auPayでタバコを買ったあとのスクショです。獲得予定ポイントが記載されています。

 

1カートン買って、20%の858ポイントが3月30日ごろに付与される予定です。auPayのポイント還元のせいか、いつもの銘柄が売っておらず、違う銘柄を買いました(;・∀・)

2、ポイントが付与されたらauWowma!のポイントに増量しよう!

f:id:umekolife:20200316105708p:plain

 

先月auPAYで使用したポイントが、3月10日に付与されていたのですが、ポイント50%増量!と書かれてあったので、クリックするとauWowma!で使用できるポイントが増量されていました。

 

この50%増量は、3月31日まで(今の所)です。

 

3月16日(月)に使用したauPAYのポイントは、3月30日ごろに付与されるそうなので、ギリギリ間に合うかな・・・?と思っていますが、条件が変わることもあるので自己責任でお願いします。

 

私は一応、今日(3/16)、今からドラッグストアに行って、auPAYで買い物しようと思っているよ。

3、auWowma!でふるさと納税しよう! 

auWowma! ふるさと納税

 

都城市などの人気の返礼品はだいたい揃っているようなので、 増量されたauWowma!のポイントは、ふるさと納税に使用しました。Wowma!ポイントをふるさと納税で使えるのって、めちゃくちゃ嬉しい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

ふるさと納税は、やってみると簡単で、何年か前からたまーにやっていますが、うちの会社の人は、面倒くさい・・・と言って、皆やりません。

 

返礼品を選んで寄付金を支払うと、後日書類が送られてくるので記載してポストに投函するだけなのですが、私も一番最初にやるまではなんか面倒くさかったのよね。そもそも低収入の場合、あんまり寄付できないしね(;・∀・)

 

auPAYお得だから、やった方がイイよーとも言ってみましたが、皆やりません。

 

誰も私の話を聞いてくれません(;・∀・)

 

なにがそんなに面倒なんだ・・・と思うのですが、実際にやるとお得さが分かると思うけど、ふんふん話聞いててもよく分かんないんだろうな。

 

教えてやるからやれって言ってみましたが、「えっ、いいわ」と言われました。

 

先にポイントの使い道を考えよう 

私はふるさと納税が一番得な気がして、ふるさと納税にポイントを使用しましたが、先に、ポイントの使用方法を考えてからauPAYのアプリを入れてもイイかもしれません。

 

使い道もないのに、ポイント還元されてもしょうがないからね(;・∀・)

 

と言っても、考えるまでもなくお得だわ・・・と私は思っています。

 

ポイントの使い道はふるさと納税がベストなのかな? 

auWowma!でも使用できるのですが、楽天よりは品揃えが少ないので、案外買う物が無さそうな気がします。楽天と同じ店も出店されていますが、そもそも楽天でもそんなに買うモンって無いもんね(;・∀・)

 

お茶と海苔とわかめと、たまにシャンプーぐらい(・・?

 

だもんで、ふるさと納税がベストと思ってポイントを使用しましたが、Wowma!で買うモンがある人は、Wowma!で使ったらイイと思うよ。ミネラルウォーターとかは楽天と変わらないので、私は今日のポイントが付与されたら、50%増量してもらって、ミネラルウォーターとか買おうかな・・・と思っているよ。

 

 

(´-`).。oO(雨が降りそうだけど、今日はauPAYを使うために絶対に買い物に行くよ!)

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ