40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】皮膚科の病院に再び行ってきた&dポイント

スポンサーリンク

先々週の月曜日に大きめの病院の皮膚科に行ってきて、抗生物質の飲み薬とステロイド入り軟膏をもらって、二週間様子を見て、昨日再び病院に行ってきました。

 

なんだかんだ、結局原因は分からないので、血液検査をしてきました。その結果が分かるのがまた二週間先。それまでの二週間はまた抗生物質の飲み薬とステロイド入り軟膏です、前回よりも強めの薬です。

 

抗生物質もステロイドも、あまり長く使うのは良くないので、早く治してしまいたいのですが、原因が分かるまでは仕方ないかなと思います。

 

ところで僕には「ベーやん」という変な知人がいます。本当かどうか確かめたいという理由で新興宗教に入信し、なんもなかった、嘘やった、って言って宗教を脱退したりするような人です。

 

ベーやんは浮世離れしていて、何かを質問したり聞いたりしても、普通の答えは返ってきません。なので、普通の答えが欲しい時はベーやんに相談しないのですが、ベーやんはアトピーで苦労している人なので、僕はなんとなく話の流れで、蕁麻疹のことをちょっとLINEで言ってみたのです。

 

ベーやん 「スピリチュアル的に言うと、病気は押し殺した感情の現れで、皮膚の病気で人の目に触れるところに現れるのは、自分への拷問らしいです。なんか、心当たりはないですか?要はストレスですけど。」

 

僕 「へぇ〜」

・・・スピリチュアルなことは別に求めてないけど、あたらめてそう言われると何かそういうことがありそうな気持ちになってくる。。。ていうか結局ストレスかよ。

 

ベーやん 「花粉に反応したのかもしれません。糖質制限とかして、体質が変わって、今まで反応しなかったものに反応するようになったとか。心の底から今の自分を受け入れてあげるといいでしょう。何も思わなくていいのです。」

 

意外と的確なことも言ってくるベーやんです。でも最後の方の怪しい示唆を受け止めきれないので、なんか適当なスタンプを送って済ませました。

 

まぁでも確かに、糖質制限をしたのが去年の夏からなので、糖質制限後、初めての春をむかえている今、もしかしたら本当に花粉への反応なのかも知れません。それにしても、顔や首はまだしも、花粉で手荒れとかするんでしょうか?とりあえず、血液検査の結果を待ちたいと思います。

 

話は変わりますが、先月末に、携帯のプランをドコモの「ahamo」にしました。月20GBの通信と5分間の通話無料がついて月額2,700円(税込2,973円)の格安プランです。その先行エントリー特典のdポイント3000ポイントが、入っていました。

 

f:id:drop-out-fire:20210427183721j:plain

f:id:drop-out-fire:20210427183733j:plain

 使用期限が7月末までなので、忘れないうちに細々と使っています。うめちゃんもスマホ支払いってめっちゃ楽ってブログで書いてましたが、確かに、PayPayもそうですが、スマホ決済ってすごい楽♪カード決算と変わらんやろって思ってましたが、明らかにスマホ決済の方が楽。

 

僕は楽天ポイントが欲しいので、ほとんどのものを楽天カードで買ってるんですが、もしかして楽天ペイとかで支払った方がお得なんかな?楽天カードから楽天ペイにチャージして、楽天ペイで支払った方がお得なんかな??もしそうなら、楽天ペイで払えるところは楽天ペイで、できないところは楽天カードで、とか使い分けても良いかも知れません、ちょっと調べてみようと思います。

 

それはさておき、今回もらった3000dポイントは、主にドラッグストアで使っています。パンとかお菓子とかコーヒーとかを売ってるようなドラッグストアがあるので、そこで今日のお昼ご飯を買いました。お酒も売ってたので、今日の晩酌はdポイントで買おうかな〜?

 

話が行ったり来たりですが、そろそろ僕、ベーやんに焼き肉をおごる時期なんだけど、緊急事態宣言が明けるまではちょっと我慢してもらおう。言うて僕もそんなに収入が多いわけじゃないから、焼き肉で2万円とか飛ぶと辛いんだけども。

 

このゴールデンウィークどうしようかな、出勤すれば多少小金が稼げるから働こうかな、リモートだけど。帰ってくる予定だった彼氏も、緊急事態宣言で来阪できなくなったし、働く以外にすることもないから、働こう〜♪

 

ではまた✋

 

 

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ