40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】人生で初めてアマギフを貰い、買い物をしてみたオッサン。

スポンサーリンク

先生です。。。

 

先生、人生で初めてアマギフというものを貰ったよ!

ありがとう♪♪✨

 

ネット界隈の、ブログやら配信やらいろいろある媒体において、受け手から発信者へのお贈り物としてよく耳にはしていたアマギフというものを、まさか自分が貰えるとは思ってなかったけども、今回初めて貰いました。

 

すごく嬉しいぃぃぃーーー!!

 

あんまり言うと「乞食、乞食」言われるからあれやけど、でもさ、感謝や応援の気持ちを形に変えて贈るってのは、世の中に割とよくある基本システムやんか、だから、なんの屈託もなく、ありがたく頂くよ!(自分が誰かから感謝されたり応援されたりするほどの人間ではないことは重々承知した上で。)

 

「amazonギフト券」ことアマギフはメールで届きました

アマギフはメールで届きました。

送り主からのメッセージも書かれていました♪

 

f:id:drop-out-fire:20210429221200j:plain

この「Amazonアカウントに適用」ボタンを押すと、自分のアカウントページに飛び、頂いた金額が自分の「ギフト券残高」として使用できるようになりました。

 

f:id:drop-out-fire:20210429221420j:plain

 さっそくこれを使って買い物がしたくて買ったのですが、自動的にアマギフの残高から決済される仕組みになっていて、何もしなくても勝手に残高から購入金額が引かれていて、負担金は0円でした。

 

ギフト券の残高を使わずに購入するという選択肢も探せばあるのかも知れないけど、とりあえずギフト券を使ってみたかったのでそのまま決済しました。

 

アマギフ使って買い物なんて、なんか僕、人気者みたいやなとかニヤニヤしながらやっておりましたよ。

 

で、買ったのは以下。

 

歯磨きケア系のやつ。

f:id:drop-out-fire:20210429222204j:plain

 手荒れのことを調べてたら、口腔環境が悪いと、自覚できないレベルの炎症がどっかで起こっていて、それが原因で手荒れになるケースもあるって書いてあったのよ。それでよく考えてみたら、無職の時ってずっと家にいるから、食後ってすぐ歯を磨けるけど、働き始めると、お昼にコンビニとかで何かを買って食べても、すぐには歯を磨けないじゃないです?会社で歯を磨く人もいるけど、僕は磨いてなかったから、もしかしたら口腔環境が悪くなったのかも?と思って、歯磨き粉と液体でケアするやつを買ってみました。これやったら、会社でも手軽にケアできるかなと思って、、、まぁ今はリモートワークなので出番はありませんが、また出勤が始まったら使おうと思います。

 

包帯2種類

f:id:drop-out-fire:20210429223341j:plain

 顔にできてる蕁麻疹というか湿疹?的なやつね、露出してる部分にできてるんです。帽子と眼鏡とマスクで隠れてる部分にはできてないの。

 

f:id:drop-out-fire:20210429223519j:plain

面白いのは、上図のように、マスクのゴム紐で隠れてる部分が線上に無傷なのよ、綺麗にそこだけ荒れてない。そんなんさ、もう、なんか外的な要因やんか。なんかがそこだけ付着してないから荒れてないワケやんか。花粉か黄砂かPMなんちゃらとか、、、(もしくは紫外線という可能性もあるみたいですが) だから、できるだけ外気に触れないように、外出時は包帯を巻こうかなと思って買ってみました。特に頭用の包帯は、ちょっと面白そうやからという理由で買ったよw

 

f:id:drop-out-fire:20210429224121j:plain

これ付けて、帽子かぶって、メガネして、マスクして、出かけてみるね♪

どんな大怪我したんって感じの重武装やけど、とにかく一回試してみたくて。

 

アマギフの残高はまだ残っているので、あとは何を買おうかなぁ〜?Amazonには無印良品も出店しているので、夏用にタオルケットでも買おうかなと思います。それと、ウェウイパーとオリーブオイルも買おう♪

 

 なんか、皮膚炎とか蕁麻疹とか湿疹とかを調べてると、いろいろな症状や原因がいっぱい出てくるのよ、で、気になったのが、糖質制限をすると皮膚炎になるという情報。正直、僕は去年の8月から糖質制限をやっているので、今頃になって出てきた皮膚疾患の原因がその糖質制限とは思えないんだけど、でもなんとなくもしかしてそうかもって思ったりしたので、急遽、糖質を補給してみました。

 

f:id:drop-out-fire:20210429225403j:plain

 

明日から、あえて毎食おにぎりとかパンとか食べようかな、適度に糖質を取りつつ、リバウンドしないように体重に気を配りつつ、様子をみてみたいと思います。

 

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ