40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】暮らしている

スポンサーリンク

元気かな?
僕はまぁそれなりに元気にしているよ。

みんなは元気かな?
「みんな」って言う奴、僕はちょっと嫌い。自分のこと一段上に置いてる感じがして、ちょっと嫌いなの。うめちゃんもたまに「みんな」って呼びかけるけど、この人は分かった上であえて言うてるはずやから大丈夫✨

 


ブログは更新してないけど、このブログの監視はきっちりとやっており、コメントも読んでるんだけど、その中でうめちゃんが「味きらり」という昆布のお菓子が美味しかったから買った、というのを読んで、え、あのうめちゃんが!?味にうるさくて財布の紐がかたいあのうめちゃんが!?買ったって!?それはもう絶対に美味しいに違いないと確信して、Amazonで即購入、翌日届いて即食べて、即美味い!!このうま味、ゆず風味の甘み、昆布の食感、そしてお菓子とは言え海藻を食べているということで罪悪感のなさ、全てが混然一体となって僕をノックアウトした!作ってる会社にもしリクエストできるとしたら、梅味を作って欲しい!梅の粉、まぶして欲しい!!会社にメール送ろうかな。。。

f:id:drop-out-fire:20220414182821j:plain

f:id:drop-out-fire:20220414182834j:plain


近況報告としては、お仕事はまぁまぁボチボチとはやっていて、ただほとんど家でやってる。パソコンでなんとかやりくりしてるけど、ほんとこういうネット時代で良かった。でなければ僕なんてとっくの昔にホームレスかも。


糖質制限もほどほどに継続していて、ちょい前に「LOCABO」っていう、糖質を45%カットして炊ける炊飯器を買ったよ。糖質制限と言ってるのにそこまでしてお米を食べるのかよって思われるかもだけど、たまにあるのよ、カレーと親子丼を食べたくなるときが。それでもよ、糖質を45%カットして炊いてもお米を食べる罪悪感は払拭しきれないから、雑穀や発芽玄米やもち麦を混ぜたりして、栄養価を高めることで、罪悪感を健康感で上書きしてる。しかも、お米(糖質)を食べる前は必ず生キャベツを大量に食べるようにしてる。ベジファーストという意味でも、生キャベツの効果的にも、血糖値の上昇を抑えてくれるからね。こんなこと書くと、なんちゃって意識高い系って思われるかもだけど、それ、間違ってないから怒れない。


あとはね、やっぱり自転車で長距離を走ってるよ。こないだなんて、これまでの記録を更新して片道36kmかけて枚方近くまでカレーを食べに行ったのよ。往復で72~3km。カレーはそれほど美味しくはなかったけど、目的は運動することだから全然問題ないのよ。カレー屋の人がさ、若い男性でちょっと不愛想なのね、お高く止まってる感じ?悪い人ではないんだろうけどね。僕は36kmを自転車でわざわざ来てるわけじゃない?店の人からしたらそんなん知ったこっちゃないと思うんだけど、僕的にはわざわざ来てるのは本当だし、ちょいちょい来れる距離でもないから、この一回の来店でこのお店をできるだけ堪能したいと思ってるわけ。そうなるとランチのカレー4種類から1つなんて選べない。次来るかどうかも分からないから、今日、全種類を味わいたいじゃない。なのでカレー屋でよくある「合いがけ」が出来ないかと問うてみたら「そういうのは設けていない」と返答されて、うんそうかも知れないけどやったらええやん!やってくれたらええやんか!その分、料金を上乗せしてやってくれたらええやんか!って思ったって話。内容が薄いわりに長かったよね、ごめんよ。

 

【寝屋川・カレー屋さん・SIMPLES】

f:id:drop-out-fire:20220414183256j:plain

 

f:id:drop-out-fire:20220414183609j:plain

f:id:drop-out-fire:20220414183620j:plain

 

 



自転車で長距離を走る場合、目的地を設定するのがポイントになるのよ、上のカレー屋もそうだったんだけど、美味しいカレーを食べたいだけならもう行く店決まってんのね、間違いないお店、でもそこはそんなに遠くないから、無理やり遠くのカレー屋を探して目的地に設定するんだけど、そんな中、ペルー料理を出すお店を見つけて、行ってみたら、気さくなお姉さんが一人で切り盛りしてて、お店は普通の家なのよ、長屋のひとつみたいな。人の家に上がる感じで、普通の畳の部屋にちゃぶ台があってそこがお店で、なんかこういうのもいいな~とか、隠れ家的な?そういうの好きやわ~とか思いながら、美味しくペルー料理のランチを頂いたんだけど、帰りにお店のお姉さんが僕に対して「お仕事は、バンドやってる人か、お笑い芸人ですか?」って聞いてきたよ。え、なんで?って思ったけど、その時、ちょっと派手めのシャツを来て蝶ネクタイをしてたのね僕。もしかしてそれだけ見てそう言うてる?とか思ったけど、でもさ、バンドやってる人とか芸人って、それなりの華があるというか、地味めの人にそういうことは言わないと思うのね、だから多少なりとも僕の感じが華があったんかな?華を感じさせたんかな?と思って、今後は、鼻につくけど華のあるオッサン、を自称して行こうと思ってる。

 

【富田林・ペルー料理・ラソス】

f:id:drop-out-fire:20220414183304j:plain

f:id:drop-out-fire:20220414183633j:plain

f:id:drop-out-fire:20220414183642j:plain

 

f:id:drop-out-fire:20220414185136j:plain

 

(´-`).。oO(こんな長距離を自転車で走ってたら、日焼け止めとか基本効かないね)

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ