40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

楽天モバイルに乗り換えました

スポンサーリンク

母のスマホを楽天モバイル に乗り換えました。

 

以前も格安シムでしたので、プラン料金は安かったのですが、毎月スマホの通話代金が結構かかるので、通話料無料の楽天モバイルへ。

 

楽天モバイルでiPhoneが使えるようになったし、楽天リンクを使うと通話料無料だし、今、キャンペーンをやっていて、プラン料金3か月無料+MNPで2万ポイント還元。とってもお得でした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 

楽天モバイル 

 

   

エントリーで更にポイントがもらえます  

私がエントリーしたのは以下です。

■ Rakuten UN-LIMIT VIのお申し込みで、1,000円相当のポイントGET 

■ 楽天e-NAVI: ログイン画面

楽天e-NAVIの、「エントリー後、楽天モバイルお申し込みでもれなく2,000ポイントプレゼント」にもエントリー。こちらは8/2(月)08:59までです。

 

会員ランクによって貰えるポイント数が変わります。私は一応全部にエントリーしました

■ 楽天モバイル:ダイヤモンド会員の方へ エントリー後に「Rakuten UN-LIMIT VI」のオンラインお申し込みで1,600円相当のポイントプレゼント!

■ 楽天モバイル:プラチナ会員の方へ エントリー後に「Rakuten UN-LIMIT VI」のオンラインお申し込みで1,400円相当のポイントプレゼント!

■ 楽天モバイル:ゴールド会員の方へ エントリー後に「Rakuten UN-LIMIT VI」のオンラインお申し込みで1,200円相当のポイントプレゼント!

 

利用状況はこんな感じ 

データ

f:id:umekolife:20210718103014j:plain

 

家にいてたら家のWi-Fiを利用しているはずなのに、毎日何故だかある程度利用しているようです。病院行った時とかにスマホ見てる・・・のか?母はスマホを全然使いこなせていないというのに謎だけど、まぁ良い(;・∀・)

 

楽天モバイルは、データ使用料が上がるごとに段階的にプラン料金が上がります。1ギガまでだと無料、3ギガまでだと1078円、20ギガまでだと2178円、20ギガ以上は3278円です。

 

今月18日の時点で2.5ギガを使用しているので、母の場合は、2178円+通話料になりそうです。

通話

f:id:umekolife:20210718105040j:plain

Rakuten Link(国内)12分26秒は、楽天リンクアプリから通話しているのでこちらは無料です。

 

国内 01分58秒っていうのが、たぶん通話料金がかかっていると思います。スマホデフォルトの電話から通話したんだと思います。今さっき、「楽天リンクアプリ」から通話するように、徹底的に教えてみたんだけど、母に出来るのだろうか・・・(;・∀・)

 

 

20000ポイント貰うには、MNP後に楽天リンクアプリから通話をする・・・などの条件がありますが、乗り換え自体は簡単なので、みんなもやってみてね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

(´-`).。oO(私のスマホもそのうち楽天モバイルに変更したいと思っています)