40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

小山田圭吾が辞任

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20210721073525p:plain

小山田圭吾(52歳)が辞任して良かった私です。

 

小山田圭吾が26歳当時、「ロッキング・オン・ジャパン」と「クイックジャパン」に掲載されたインタビュー記事をネットで読んだのですが、【胸糞注意】って書かなきゃならないレベルのものでした。

 

胸糞小説読みまくってる私ですら無理よ。小説じゃなくて実際にあった話だと思うと、読めたもんではありませんでした。

 

障がい者に汚物を食べさせたり、自慰行為をさせて笑ったり、過去の自分の凄惨なイジメ内容を嘲笑まじりに話していて、それがインタビュー形式で書かれてありました。みんなもググって読んでみてね。とっても醜悪な内容で、実話なの?と思ってビックリしたのね。

 

小山田圭吾が話を盛っていて欲しい。こんなに酷いことをされた人がいない方がいい・・・と思ったんだけど、話を盛っていようが何しようが、どっちにせよ、あの内容がカッコイイと思っている時点で、おかしな人なんだと思ったのね。

 

こういう倫理観の人が世に出ちゃ駄目とも思ったんです。一回でもこういうことをした人に、チャンスって必要なんでしょうか?私は必要ないと思ったよ。インタビュアーもほぼ同罪だと思うよ。よくあんなもん掲載したよね。

 

一度は五輪続投になったから、組織委ってバカなの?こんだけ叩かれていて嫌悪感しかないのに、出来るわけないじゃん・・・と思ってモヤモヤしていたのですが、辞任されて良かった。

 

当時のサブカルチャーを鑑みて擁護?っぽいことを仰った芸能人もおられるようですが、胸糞悪い読み物は確かにあったし、なんとなく言わんとしていることも背景も分かるんだけど、イジメがカッコ良かった時代なんて1日たりとも無かったよね?あのインタビューがカッコイイと思えた時代も1日たりともありません。いつの時代に読んでも嫌悪感しか覚えない。

 

時代背景なんて関係ないのよね。サブカルうんぬんも関係ないのよ。良い物はいつ読んでも良いし、駄目な物はいつだって駄目です。

 

小山田圭吾は私とそないに歳も変わらないのですが、障がい者に汚物を食べさせることが武勇伝になる時代も、それがカッコ良かった時代も1度もありませんでした。時代背景を考慮する必要なんて無いんだけど、もしかしたら、当時のサブカル的に小山田圭吾が話を盛った可能性はあるのかな・・・?とは思ったヨ。

 

まぁなにせ胸糞悪い読み物があったのはあったし、そういうものが一部幅を利かせていたから、カッコイイと思ったから話を盛った・・・可能性はあるのかしら?漫画や小説と現実が区別できない系の人だったのかしら?26歳にしてどっちにせよダセェけど、そうならまだマシよね。

 

本当は仲良くしていたのかもしれない。インタビューでは悪ぶったのかもしれない。そうであって欲しいものだけど、あのインタビューを額面通り受け取ると、嫌悪感しかないけどね(´-`)

 

私、反省すればなんでも許されるとは思わないのね。謝って済むことと済まないことってあるじゃない?だいたいの事は取り返しがつくんだけど、取り返しのつかない事はたしかにあって、小山田圭吾のいじめは、取り返しがつかない事だと思いました。

 

薬物だのなんだのは私、どうだっていいのよ。不倫でもなんでもすりゃーいいわよ。アーティストの薬物依存は、好きな作家もそうだったから、まぁしゃーないと思っているの。創作活動に必要なんだったら薬物やっててもいいの。捕まるけどいいの。アーティストには寛容な方なんだけど、障がい者いじめるとかは全く別よ。

 

万が一被害者が許したとしても私は許さない・・・と言ったとて、まぁ私が何かするってことはないんだけど、心の中で許さない・・・と思っておくね(;・∀・)

 

EXITのりんたろー。が、擁護発言をしたようでそちらも炎上していましたね。小山田圭吾が悪いとしつつ・・・。

 

「そっから歩んできた27年とか40年の、この人の歩んできた道とか、後悔とか、成長とか、変化とかを全部なしにして、この行為だけをクローズアップして 今を見ずに、過去の彼に対して石を投げるっていうのが正しいのかっていう疑問はありますね」

 

・・・って言ったそうなのですが、まぁこれも言わんとしていることは分かるじゃない?りんたろー。が炎上するのは可哀相なのは可哀相よね。

 

ただ、りんたろー。は、じゃあ小山田圭吾を応援してあげれば良いと思ったの。応援したい人のことまで別に止めたりしないよね?でも私は無理よ。あんな倫理観の人が反省しようがしまいが、関係ないって思っちゃうのよね。

 

今を見ずに過去の小山田圭吾に石投げてるんじゃなくて、まさしく今の小山田圭吾に石投げてるんだけどなぁ・・・。あんなに酷い事をしたんだから、過去の話にならないのよね。性犯罪の再犯率ってすごいじゃない?20年やってないから大丈夫なんて私は到底思えないけどな。

 

26歳の時の倫理観と、オバハンになってからの倫理観、変わった人っているのかしら?私は変わってないよ。人としての根幹って変わるものかしらね?あーいうことが出来る人と出来ない人に人間って分かれるんだと思っているのね。

 

小山田圭吾、52歳。変わったなんて思わないし、そもそも、変わったとしても、許されない事をしたんだから許す許さないの話じゃないと思ったよ。世間は許さなくて良いと思ったのね。許す人もいると思うんだけど、それはそうしてあげたら良いと思うの。

 

応援したい人の前でだけ演奏したらイイと思ったのね。私は反省しようが何しようが、1回でもあんなことした人の音楽は聞きたくないし見たくもないから、出来れば公の場には出てこないで欲しい。

 

何かのクレジットに小山田圭吾の名前があったりしたら、小山田圭吾を使ったその企業すら疑ってしまうレベルだよ。別にクレーム入れたりしないけど、例えば作品の音楽担当なんかしたら、その作品を評価することは出来ないかな。小山田圭吾をよしとする作品だぜ?私は無理だなぁ。

 

ただ、何故だか、小山田圭吾の息子さんにまで飛び火しているようで、それは違うよね。息子は関係ないじゃん。息子を叩くのは駄目だと思ったよ。まだ若いんでしょうし可哀相だわぁ。

 

26歳でいじめがカッコイイっていう思想、恥ずかしい人よね。やったことは犬畜生にも劣る所業で、一体どういう気持ちで生きて来たのか、ちょっとホリエモンあたりにインタビューして欲しいわ。なんか、ホリエモンがインタビューしたい・・・みたいなこと言ってたのよね(;・∀・)

 

 

(´-`).。oO(岡崎体育が、後任やりたいってTwitterで仰ってましたが、岡崎体育好きだからやって欲しいわぁ。まぁ小山田圭吾以外なら誰でもいいんだけどね)

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ