40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

パンとデーツ

スポンサーリンク

気付くと前回のブログ更新から1週間が経っていました。毎日更新しているつもりでしたが意外だわぁ。

 

この1週間、何があったか思い出そうとしても思い出せませんが、取引先の人が、食べてみたかったパンを買って来てくれました。それだけは覚えとる。

 

ちょっと遠かったというか、私にとったら地名すら分からないレベルなので、そのお店の近所の人つかまえて、「知ってますぅ?」なんて聞いてみたら、次に会った時に「うめ子さん買って来たったでー」って買って来てくれたのね。大人数で分ける程でもないから、老婆のび太と分けて持って帰りました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

嬉しいんだけど、私、そんなつもりじゃなかったのに、頂いちゃって申し訳ないわぁ(´・_・`)

 

ホントよ。ホントにそんなつもりはなかったの。

 

 

私 「のび太さん、私そんなつもりなかってんけど、言うてみるもんやな」

いやらしいことこの上ない発言です

 

の 「はぁぁぁぁ、パン嬉しぃ。パン高くて買われへんねん」

良かったね(;・∀・)

 

私 「ん?あぁそうなん」

どうせまた散財したのでしょう。のび太がパンが高いだなどと言い出すと、だいたい良いお店に食べに行ったとかで散財直後なのです。

 

の 「はぁぁぁ、今、パン高いやろぉ?買われへんねん~」

私にしたら高いけど、アナタいっつも高いパンしか食べないじゃん(´-`)

 

私 「どうやって分けよかなぁ」

独り言

 

の 「はぁぁぁ、今、家にパン無かってん~嬉しぃぃ」

何回同じことを言うつもりなんだろう・・・

 

私 「良かったね。のび太さん、どれがいいん?」

一応先に選ばせてやります。

 

の 「私、これとこれとこれ」

遠慮会釈もないガチチョイス。値段が高いモン順に選んだとしか言いようがないチョイスよ。なにせパンの好みがかぶるのよね。もうちょい私に譲れ(´-`)

 

私 「えっ、のび太さん、味があるパンばっかりやん。味が無いヤツからも選んで」

先に選べと言いながら文句を言う私です。のび太以外なら喧嘩になる所ヨ(;・∀・)

 

の 「えー(´-`)」

不満気なクソババァです。コイツまじか・・・

 

ちなみにチョコ入りとかドライフルーツ入りとかナッツ入りとか、具入りパンのことを私は、【味があるパン】と呼んでいます。フランスパンとかカンパーニュとかは具が入っていないので【味がないパン】と呼んでいます。

 

どっちも味はありますけどね(・・;)

 

カンパーニュなんかは具が入ってなくても高いんだけど、私、あんまりカンパーニュって食べないのね。具が入っているパンの方が基本好きだよ。

 

私 「分かった。のび太さん、もう全部、半分こしよ」

コロナ禍だし、1個ずつビニールに入っているパンをビニールから出すのが嫌だったんだけど、ビニールから出さずにパンを半分に切って、全種類を2人で分けて持って帰ったわよ。

 

オバハン2人で、「ちょっと!私こっち持っとくからそっち引っ張って。いやっかたいっ!」って言いながら、ビニールの上からパンをちぎったのね。女子高生よりキャッキャしてしまったわ(´-`)

 

この共同作業後、これまで以上にのび太と仲良くなった気がしました。みんなも意中の老婆とやってみてね。クソ程面倒くさい作業だけどね。

 

 

さて、ブログを休んでいる間?だったかな?モラタメでオタフクソースのデーツを買いました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 

 

Amazonのオタフクソース公式では2袋で1755円。モラタメでは2袋で1023円。

 

デーツってなんぞや?の話よね。なつめやしの実なんですって。デーツもなつめやしもピンと来ないけど、食べたことはある物だったわ。おそらく(・・;)

 

きっと皆んなも食べたことがあるはず。オタフクソースの原材料の中に入っているんですって。

 

f:id:umekolife:20210720194213j:plain

保存料・着色料無添加、砂糖不使用っていいよね。

 

f:id:umekolife:20210720194231j:plain

何故だか写真がブレブレです。まぁまぁデカい。とっても美味しい。自然な甘さ。

 

f:id:umekolife:20210720194243j:plain

種があるので出します。味はプルーン?みたい?プルーンの味がよう分からんわ。何かと似ている・・・というか、デーツの味に似ているのか?いやデーツだし。

 

分かりにくいことこの上ない感想。

 

f:id:umekolife:20210720194301j:plain

チーズとくるみを乗せたら良い?らしく、やってみました。これも美味しいけど、チーズの味が勝つのでそのまんま食べた方が良いかも。

 

美味しかったので、更にリピート購入しました。なにせうちの母が1人で9割がた食べちゃったのね。美味しい言うてたわ。老婆って美味しい物に貪欲よね。私、2粒?3粒?しか食べてないのヨ(;・∀・)

 

モラタメは1名義で1個しか買えないので、家族発送で親戚の家に送りました。また今度引き取りに行かなきゃ。買う時はたけぇ・・・と思ったんだけど、ドライフルーツって高いのよね。

 

 

(´-`).。oO(持って帰ったパンは引きちぎったので無残な状況でしたが、全種類食べられて満足です)