40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

健康診断の検査結果

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20191226204215p:plain

 

 

健康診断の検査結果が届くと、職場の老婆のび太と、見せ合っています。検査結果には、昨年の自分の数値も書かれています。

 

2人とも健康です。今年は2人とも「要精密検査」がありませんでした。良かった。

 

キャッキャ言いながらお互いのを見るので、この瞬間だけは毎年、女子高生みたいだな・・・と思いますが、オババンと老婆です。圧倒的に。

 

他の人とはやりません。自宅に届いた検査結果をわざわざ会社に持って行って、見せ合いっこするなんて事は、私とのび太ぐらいしかやりません。

 

恥ずかしいので、そんな事をしているなんて事は、他の人には言っていません。言っていませんが、昨年も今年もやりました。

 

 

の 「うめちゃん、今年太ってるやん。去年の私、今年のうめちゃんより痩せてたー(・∀・)」

私は今年太って、のび太は昨年心労で痩せていたのです。今年ののび太はまた太ったので、私よりデブです。

 

私 「身長ちゃうねんからそりゃそうやろ」

私の方が身長が高いのですが、それでも屈辱的です。

 

の 「私、また縮んでる。うめちゃん身長伸びてるな」

老婆あるある。もっと縮む人もいますが、のび太はまだ1cmぐらいしか縮んでいません。

 

私 「私、よう身長伸びんねん」

そんなオバハン見たことが無いと思いますが、計測方法によって毎年伸びたり縮んだりです。

 

私 「血液検査、私Bやのに、のび太さんAやん。嫌やわぁ。20以上違うのに」

ちょいちょい検査結果が負けています。20歳以上も上の老婆に負けていて、この先やって行けるのか不安です。

 

の 「うめちゃん貧血やからやろ。貧血っぽいわ」

見るからに貧血っぽいって、不健康そうに見えているのでしょうか。たまに顔が真っ白になって立っていられない事がありましたが、今は改善しています。

 

私 「は?どういう意味よ」

のび太の腕を掴んだ瞬間、他の人にサボっていたのがバレそうになったので、解散しました(・・;)

 

あのまま誰も来なければ、のび太に掴みかかっていた・・・なんて事はなく、ただのお戯れです。

 

ちょくちょく、「うめちゃんの検査結果見せて」と言うので、のび太がいつでも見られる所に置いてあるのですが、忘れたころに、「うめちゃんの▲▲の数値が、私のよりも良かった・・・」とか、「うめちゃんがAの所、私Bやった・・・」とか、言ってくるので面倒です。私の検査結果をものすごく見ているようです。

 

20も下の私の数値を目指しているのでしょうか。数値は近いものがありますので、あのババァならイケそうな気がしますが、私としてはあの人に負けるのは不服です。

 

「もう、私の検査結果持って帰ってイイで・・・」と言っていますが、家に帰って見るほどではないそうです。仕事の休憩中なんかに見ているようです。そんなに見るトコあります?(;・∀・)

 

私の体内の数値まで把握するのは止めて欲しいのですが、どうせ覚えていないので、また来年も検査結果が届いたら、飽きるまで検査結果の話をしてくると思います。

 

 

(´-`).。oO(健康診断はマンモもやっています。今年こそマジで千切れたと思いましたが、大丈夫でした)