40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

スマホから投稿3

スポンサーリンク

スマホを使い始めたばかりであまり使いこなせませんので、会社の人に教えてもらったりしています。


 ・・・と言っても、すでに老婆のび太よりは遥かに使えています(´・_・`)


43歳、ババァと言えども順応する私です。


もうだいたいの簡単なことは出来る?のですが、イキってあれこれ教えてくれる人がいるので、面倒くさいところです。


・・・我ながら酷い言い草です。いやはや。


のび太は長らくスマホユーザーですが、あのババァに私がスマホのことで聞きたいことなどゼロです。


むしろ教えてやっています。


偉そうな私(´-`)


ラインのスタンプを買ってみたので誰かに送りたくてしょーがない、浮かれている私ですが、みんなはスマホに慣れていて、スタンプなんて送られたら鬱陶しいに違いありません。


だもんで、のび太に送りまくっています。


の「あぁぁぁ5コもきてる・・・」


自分のラインの画面を見てわーわー言うていました。全部私が送ったスタンプです。


のび太も私にスタンプを大量に送ってきていましたが、私は人のスタンプ には興味がありません。私はスタンプを自分が送りたい派なのです。


私「のび太さん、私が送ったスタンプ使いやすいから、買いなよ」


・・・と言ってみましたが、よく考えたら、のび太が「ヒャッハー」なんて浮かれたスタンプ を送ってきたらすごく嫌です。


のび太が私に送ってきたスタンプは、のび太が買いそうなスタンプでした。こういうのって、なんか性格出る??もんですね。



ラインのプロ画を変更したいので、のび太に何か写真くれって言うと、大量に写真を送ってくれました。


の「うめ子ちゃん、この写真は?いる?」


いつもは「うめちゃん」と呼ばれますが、なぜかいつもと呼び方が違います。


たぶん、ちょっと久しぶりに休憩時間が一緒になって、久しぶりに私とゆっくり喋ったので、私のことを何て呼んでいたか忘れたんだと思います。


と言っても、3日前ぐらいに喋ったと思うのですが(´-`)


の「これは?・・・これはあかんな?」


私「それはあかん。お洒落なやつがいい」


の「これは色が暗いしな・・・」


ずっとのび太はブツブツと自分の写真コレクションを探してくれていましたが、私自身、途中で飽きてしまい、再度のび太にスタンプ を大量に送りつけました。


私が買ったスタンプ は浮かれたヒトが使いそうなスタンプです。私にピッタリ(´-`)


使い始めるまでは設定が面倒そうだな、スマホいらんわ・・・と思っていましたが、案外格安SIMでも速度は問題ないし、ガラケーと使用料金変わらん?はずですし、スマホにして良かったかな?