40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

バゲットの食べ方

スポンサーリンク

スマホで写真を撮った方が綺麗なんじゃないか・・・と思い、早速撮ってみました。

 

ブログを開設して2年、私のピンボケ写真を見ておられた方がおるやもしれませんが、今日から美しい写真をお見せすることができます。

 

YouTube全盛のこのご時世、オワコンと言われて久しいブログですが、せめて写真ぐらいは美しく載せねば、誰も私のブログなど見やしません。

 

2年もピンボケ写真で騙し騙しやってきましたが、もはやアクセス数は壊滅状態です。アクセス解析を見るから、気になるのであって、最近ではもう私は、解析を見ないことにしています。

 

ブログの収益画面しか見ない。これっきゃない☆

 

 

逆に言えば、写真さえ綺麗でありさえすれば、そのうち人が、砂糖にたかる蟻のように寄ってくるハズです。

 

私は、お前は蟻だという話をしているのではありません。あなたのことを蟻だと思ったこともありません。

 

蟻は文章を読めませんからね。残念ですが。蟻が文章読めたら、もう蟻向けに発信するわ。あいつら砂糖好きそうだから話合うと思うのよ(´・_・`)

 

 

ブログにアップする初めての被写体は、バゲットにしました。

 

小麦粉の1粒1粒までクリアに見えるんじゃないか・・・このバゲットの美味しさ、わてのスマホ写真を見れば一発で分かるんじゃないか・・・と撮影に臨みました。

 

スマホ写真に多大な期待を寄せる43歳、写真が綺麗なインスタグラマーのキラキラ女子に憧れています。

 

f:id:umekolife:20200204163023j:plain

粉、見えてる?

 

リベイク後に撮影した為、焦げておりますが、パン屋で売られていた時は焦げてはいませんでした。私は今、このバゲットにまぁまぁハマっており、自宅でカットして冷凍庫に常に保存しております。

 

1本のバゲットを自宅でカットしているのですが、こういった形状の場合、どこにマーガリンを塗れば良いのか分からぬ人がいると思うのです。

 

私も最初は、側面に塗りたくったり、横から手でバゲットを開いて塗ったりしましたが、どうもしっくりきません。

 

f:id:umekolife:20200204162936j:plain

こうです。これが正解の塗り方です。

 

この塗り方が正解と気付くまでに、わりと日数を費やしましたが、ググらず自分で気付けたこと、自分を褒めてやりたいと思っています。

 

リベイク後、バターナイフをカット面にぶっ刺し、マーガリンをこれでもか・・・と入れ込みます。ぶすぶすナイフをぶっ刺します。マーガリンが多ければ多い程美味しくなりますが、入れすぎると齧っている時にマーガリンがボタボタ落ちてくることがあります。

 

本当はバターの方が美味しいに違いありませんが、このバゲットは1本300円ぐらいします。バターは贅沢すぎます。マーガリンで十分です。バター風味マーガリン(つまりマーガリン)で十分なのです。

 

ふと、パンは手でちぎって食べる勢がいるのではなかろうか・・・という気がしましたが、この食べ方もなかなか美味しいので、1回やってみて下さい。ちぎって食べるより、パン食ってる感が出ます。

 

私は、今、まさしくパンを食っている!!もう、何もかもがどうでもいい。目の前のパンを食うのだ・・・という気になる、野趣あふるる食べ方です。

 

まぁ私の場合、誰も見てないのに、ちぎってマーガリン付けてちぎってマーガリン付けて・・・の動作がめんどいだけだけども。パンを食べるごときでそんな大仰なこと考える人、それこそめんどくさいよね(´・_・`)

 

 

(´-`).。oO(インスタやってないけど、インスタ映えする皿が欲しい・・・)