40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

「JR九州」と「ひがしやま。」と「乃が美」

スポンサーリンク

6月に入ってから仕事がとっても忙しいのですが、ボーナスのボの字も会話に出てきません。忙しいわりに儲かっているわけでも無さそうなので出るわけがない・・・と私自身も思ってはいるのですが、寸志ぐらいはひょっとして出るんではないか・・・なんて期待してしまうのを止められません。

 

やめとこ。期待するのはやめとこ。出なかった時にショックが大きいから(´-`)

 

近頃、ブログを更新する時間もありませんが、更新しなかった間、特に何かが変わったわけでもなく、仕事行って家事やって、先々週の週末ぐらいから始めた個別株の様子を見たりしています。

 

個別株、皆もやっておられるのでしょうかね。私の場合はチャート見てもよく分からない上、自分の投資能力を1ミリも信用していません。私が買ったら1000%下がるとすら思っています。

 

だもんで、有名トレーダーと同じ銘柄を買うイナゴ方式を採用することにしました。有名トレーダー推奨銘柄はポジショントークですから、あんまり信用したら本当は駄目なのでしょうけど、少々株価が高くても、自分で選んだ銘柄買うより、よほど儲かる確率が高い気がしています(;・∀・)

 

先々週の週末に買ってみたJR九州ですが、1単元しか買っていないので大して儲かっていませんが、今の所プラス17000円ぐらい。まだ利益確定していませんのでどうなるか分からないんだけど、もうちょっと様子見ようかな?と思っています。

 

アフターコロナ銘柄・・・というか高橋ダンさん銘柄です。公募価格より下がっていたので買ってみたら、先週高橋ダンさんがYouTubeで紹介したそうで、ちょっと騰がっていました。月曜日からまた下げるのかしら?全く分からないので、放置しようと思っているよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

私の場合、投資金額が低いのでさほど儲かりませんが、下がると大ダメージなので、損小利大ってより、損大利小になりそうな気がします。あんまり儲けようなどと思わずにボチボチやろうと思っているヨ(;・∀・)

 

 

さて先日、成城石井で、お一人様一個限りの「ひがしやま。」という干し芋のお菓子を買いました。

 

私、1個100円だと思っていたら、1個200円もしたのです。ビックリよ。会計終わった後、レシート見てビックリしたわよ。

 

こんな小さいお菓子が200円て、食べた気しないじゃん・・・なんて思ったんですけど、こういう銘菓系は、気になった時に食べておかねば、食べないまま死んでいくことになるので、気になった場合は購入することにしています(´-`)

 

1個しか買えないって、うちは母と2人暮らしだから困るのよね。こんな小さきお菓子を2人で分けて食べました。

 

f:id:umekolife:20210601091319j:plain

「ひがしやま。」です。ググってみたら、テレビで紹介されたらしいです。

 

f:id:umekolife:20210601091335j:plain

原材料見たら、だいたいの味が分かるじゃない?わりと想像通りの味なんだけど、甘くて美味しかったヨ。美味しいお菓子って、余計な材料使ってないのよね。

 

バターが使われているのも良いです。マーガリンが使われていて美味しいお菓子ってあんま無いんだけど、1軒だけマーガリン使用の美味しいラスクの店があるので、一概には言えないのよね。

 

でも自分が買う時は、原材料にマーガリンが使われていたら買わないので、マーガリン使用の美味しいお菓子はなかなか見つけにくい状況だよ(・・;)

 

さて、ひがしやま。母も私も、また食べたいってもんでも無かったヨ。でも美味しいヨ。商品名の「。」がイイよね。モーニング娘。みたい。

 

 

 

 

f:id:umekolife:20210601091122j:plain

初めて「乃が美」の食パンを頂きました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

苦節何年でしょうか。乃が美の食パンは、ずっと誰かがくれるのを待っていたのですが、願いって叶うものよね。これからも、自分で買ってまでは食べたくないモンは、誰かがくれるのをひたすら待とうと思っているよ(´-`)

 

母が友達から貰って来たのですが、「あんま美味しないねん」と言いながら渡されたそうです。乃が美の食パン、母の友達は気に入らなかったようですが、私も母も美味しかったです。頂いたらなんだって美味しいのよ。

 

 「銀座に志かわ」と似てる。に志かわも、私は貰って食べたんだけど、どっちもどっちのお味ヨ。変な甘さが後口に残る系食パン。

 

変な甘さとか言うたら駄目よね。生クリームの甘さでしょうか。昨今流行りの高級食パンのお味なんだけど、どこのお店も乃が美に寄せているのか似ています。本家?の乃が美も想像通りのお味でした。美味しいんだけど好みではありません。

 

母と私的には、に志かわの方が若干美味しさが上ではないか・・・なんて言いながら食べたんだけど、もうこのレベルになるとよう分からん。どっちも美味しい。個人的には1枚食べたから十分です。また食べたいとは思いません。この程度の好きレベルでカロリー摂取するのが嫌なので、残りは母へ。

 

好みの問題なので、乃が美が人気なのはよく分かります。甘くて焼いたらサクサクして美味しい。そんじょそこらのパン屋の食パンよりも美味しいと思うんだけど、そもそも私は食パンをパン屋でほとんど買いませんので、乃が美と言えども食べたい日がありません。

 

唯一、パンネルの食パンだけはたまーに食べたくなるんだけど、パンネルと乃が美は、同じ食パンという括りながら、全く別物です。パンネルの食パンは超熟のモデルになった食パンで、焼くと耳が香ばしくて、生クリームの甘さなんて無いのよ。

 

食パンに甘さが必要なのか論争になってくると思うんだけど、私的には昨今の高級食パン的甘さはいりません。

 

母的には、パンネルより圧倒的に「に志かわ」や「乃が美」の方が好きなようですが、私的には、圧倒的にパンネルが好きです。

 

間をとって?2人とも好きなパンがある、ル・プチメックへ買いに行くことが多く、常に冷凍庫にはプチメックが冷凍されています。個人的には、プチメックのパンって何食べても美味しいのよね(;・∀・)

 

 

(´-`).。oO(私、ベーグルが嫌いなんだけど、プチメックのベーグルは美味しかったです。いつも3個ぐらい違う味のベーグルを買って、母と半分ずつにして、1人1,5個を1食に食べています。)