40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

恐らく間違いだらけの糖質制限

スポンサーリンク

ググらずに糖質制限をやっているのですが、はからずも知識が増えてきました。会社でやっている人がいるのと、ブログで教えて頂いたり。そもそも先生が記事書いてるしね。ほんでちょっとググってしまいました(;・∀・)

 

これ、食べていいんだっけ?という時に、「糖質制限 プロテイン」なんて感じで検索しているのですが、ここ2日、3日ばかし、朝食はプロテインだよ。運動もしていないのに。

 

数か月前に、母の腰痛対策にザバスを買ってやったのですが、全然飲まないので、仕方なしに私が飲むことにしました。糖質制限してても飲んで良さげだったし。賞味期限切れてるし。まぁいけるだろ。粉だし(´-`)

 

 

 

f:id:umekolife:20210326135914j:plain

 

私 「オカン、私ダイエット中やからもうこれオカンがお食べ(´-`)」

 

少し前に頂いた、ルシュクルシュクルの焼き菓子が残っていました。残っていた焼き菓子は全部母にあげました。うちの母は甘い物を食べませんが、最近、美味しい店のお菓子はたまに食べたりします。

 

 

f:id:umekolife:20210326135941j:plain

ハリネズミのクッキー。可愛い。もう食べられないので写真を撮ることにしました。ダイエット前に食べた所、味は普通。ルシュクルシュクルは、フィナンシェとカヌレが美味しい。けど、痩せるまでは食べられない( ; _ ; )

 

 

 

朝から母が病院に出かけていた休日、布団カバー洗ったり掃除したりなんだりでバタバタ。気付くともう13時を過ぎていました。

 

なんかお腹すいたけど、何食べよかな・・・もうパンは食べられない時間です。午前中に1個ぐらいならたまーに食べても良い・・・と聞いたのですが、掃除タイムが押してしまい、パンが食べられない時間になってしまいました。

 

次からは、11時59分までに掃除を終わらせよう・・・と決意しました。このような精神でいてダイエットが成功するとも思えませんが、パンを我慢するのは本当にキツイのです。

 

この前日、私は朝から成城石井のミニクロワッサンを6個食べていますので、2日続けてパンを食べたら駄目な気もしたのです。2日連続、ミニクロワッサンを6個食べるのは、もはやダイエット中でもなんでもありません。普通の食生活です。

 

成城石井の発酵バターのクロワッサン、美味しいので皆も見かけたら買ってみてね。私は半額になってたらまとめ買いして常に冷凍庫に入れてるんだけど、もう私は食べられないよ。食べたけど。

 

よりによって6個食べたけど、ホントは8個食べようと思ったんだけど我慢したのよ。

 

ミニクロワッサン6個までは、普通のパンの大きさに換算すると1個分ぐらい・・・と思えなくもないんだけど、さすがに8個は駄目じゃん。ミニクロワッサン8個は、確実に普通の大きさのパン2個分ぐらいに相当しそうだもの。

 

プチメックとかルート271のクロワッサンの中にクリームが入っている要冷蔵のパンなんて、あれ、とんでもない糖質の気がするよ。あれは1/2個で、普通のパンの1個分ぐらいかもしれんわ(´-`)

 

 

f:id:umekolife:20210326140437j:plain

丁度母が帰って来たので、サラダを2人分作っていると、「ドレッシングはかけてイイの?」と聞いてくるので、「たぶんあかんけど、エエねん」と謎の返事をしました。ドレッシングなしでレタスを食べるとか、修行ですから。

 

母から「クロワッサン、ほんとに食べへんの?」と言われましたが、「マジで食べへん。私、本気やねん」と熱意を伝えました。本気でダイエットに取り組むオバハンです。ドレッシングかけてもうたけども(´-`)

 

 

我が家、体重計がありませんから、モチベーションは、痩せてセットアップを夏に来た自分のフォルムです。大して変わらない気がしてモチベーションもなかなか上がりませんから、井川遥になれると妄想しているよ。

 

なれるわけないじゃん。

 

もう何のこっちゃ分からないから、早く体重計を買うね。28日にPayPayで買うのがお得みたいだから、今、買い物かごに入れているよ。

 

 

(´-`).。oO(米とパンと麺を食べない・・・と一応決めています)