40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【ケンタッキー】30%OFFバーレルとキャラメルパイ

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20210517213121j:plain

 

ケンタッキーが6/1まで30%オフのセットを色々出しているので、晩ご飯用に買いに行って来ました。

 

 

f:id:umekolife:20210517213610p:plain

 

私が買ったのは、1600円の30%OFFバーレルです。

・オリジナルチキン×5

・ポテトS×1

・カーネルクリスピー×2

・チキンナゲット×5

結構良い内容よね。あんまりいらんもん入ってないじゃん(・∀・)

 

私は糖質制限中ですが、ケンタッキーは食べても良い?らしいので、チキン×3とチキンナゲット×3を食べました。残りは母用です。私も母もカーネルクリスピーが恐らくそんなに好きではありませんが、セットに組み込まれていたので致し方ありません。

 

カーネルクリスピー×2いらんから、オリジナルチキンをもう1個増やして欲しい所です。オリジナルチキンが好きなのです。

 

でも本当は私は、ケンタッキーではチキンフィレサンドが好きです。

 

チキンポットパイも好きです。毎年冬は絶対にチキンポットパイを食べる・・・というのを長らくやっていたのですが、色々あった時にそれどころではなくなり、昨年数年ぶりに食べたのよね。

 

まぁ今は糖質制限中なのでサンドもポットパイも食べられませんけども(´・_・`)

 

糖質制限中なのですが、1本だけポテトを食べました。私はポテトフライがとてつもなく好きなのですが、どこに行ってもポテトフライばかり食べるので、うんざりされることがあります。ですが、ポテトフライは案外、店によって違うのです。マクド系の所もあれば、ジャガイモ串切りの所もありますし、様々です。

 

個人的には恐らく業務スーパー産であろう、安物のポテトフライで十分です。十分ですというか、しこたま山盛り出して欲しいところです。なんだかんだであれが一番美味いのよ。

 

あれさえあれば、ハイボール何杯飲めるでしょうか。ハッピーアワーでハイボール1杯100円ぐらいの店でポテトフライだけ食べてりゃセンベロ余裕です。早くコロナが収束して欲しいものですね。出不精の私ですらそろそろ飲みに行きたいわぁ(´-`)

 

ケンタッキーのポテトはそんなに好きではなくなっていたので、1本食べて満足しました。美味しい時はめっちゃ美味しいのですが、今日はそうでも無かったなぁ。その日によるよね。

 

オリジナルチキンは安定の美味さでした。いつ食べても美味しいわぁ。

 

私、ケンタッキーが昔から好きなのよね。でも本当はチキンフィレサンドか和風チキンカツサンドが食べたいな。ハンバーガーなんてもう何年も食べてない気がするわぁ。案外、ハンバーガーっていつ食べていいか分からないのね。

 

ケンタッキーを晩ご飯に買いに行くと、オリジナルチキンを買っちゃうから、サンドを買う時が無いのよね。職場近くにあったらランチに行けるんだけど、無いのよね。案外ケンタッキーってどこにでもあるわけじゃないのよ。案外どこにも無いの(´-`)

f:id:umekolife:20210517215615p:plain

キャラメルパイ1個230円が、セットで買うと2個300円らしく、悩んだ末に買ってしまいました。これはどこからどう見ても、糖質の塊ですから、私が食べて良い物ではありません。

 

買いに行く前に、一応クチコミを見てみると、もぐナビ高評価で絶賛されており、買うっきゃない状態でしたので、買ってしまいました。

 

パイはサクサクでいいんだけど、中のキャラメルが、これ、何かと味が似てるのよね。これ何の味だったかな・・・なんかよくあるキャラメル味なのよ。市販の何かの味と似てるのね。市販のお菓子でこの味あったなぁ・・・と悩みながら食べました(;・∀・)

 

美味しいか美味しくないかで言えば不味くはないんだけど、私はリピートはしないなぁ。2個300円。1個150円。うーーーん、やっぱりリピートはしないなぁ。でもパイはサクサクだったよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

(´-`).。oO(サラダは家で作りました。30%オフのセットは他にも650円と1100円のセットがあるので皆も行ってみてね)