40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

クロッフル

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20210609232906j:plain

ピエールエルメパリでシェフパティシエをしてた方が作った「ワッフラ」というお店のクロッフルという食べ物です。

 

なんのこっちゃ分からないよね。クロッフル?はてさて・・・の話ヨ。クロワッサンで出来たワッフルだそうで、随分前から流行っていたそうです。知らなんだ(´-`)

 

このお店を作ったシェフは、ラデュレでも働いておられたのですって。すごい経歴のお方よね。どんな人かは知らないんだけども、外国の人だったヨ。購入時に入れてくれたパンフレットに顔写真が載っていたの。

 

ピエールエルメとラデュレで働いていて、マカロン専門店ではなく、クロッフルなのね・・・と思ったんだけど、マカロン1本で行くのは結構難しいものね。私、マカロンってそないに食べないもの。でもラデュレのマカロンは超絶美味しいと思っているよ。でもあれ1個1口じゃん。高すぎるのよね(;・∀・)

 

パンフレットには、フランチャイズ募集・・・なんてことも書かれていたのですが、このスイーツのフランチャイズは難しいと思ったわぁ。一応、自分がワッフラを立ち上げる所まで想像した暇人なんだけど、たい焼き屋ですらよう潰れてんのに、こういうよく分からん食べ物(恐らくさして美味くもない)が流行るとは到底思えないのよね。

 

でもピエールエルメもラデュレもとっても大好きな私、行くっきゃないじゃない?あと、ワッフラ芦屋本店は食べログ3.5点以上で、期待しても良いかもしれない点数です。ただ、こういう映える食べ物は、味と言うより見た目の点数が加点されているのか、味の評価は甘めかもしれません。

 

tabelog.com

 

私は映えを全く気にしないので、映えで加点したことはありません。スイーツは味と値段しか気にしないんだけど、美味しいスイーツはえてして見た目も美しかったりするのよね。映えを気にしなくても、勝手に映えるものなのです。

 

さてクロッフルですが、色々味の種類があったので3種類程を買ってみました。まぁ、見た通りのお味だよ。大味なので洗練された味っていうより、縁日の屋台に出てそうな感じの雰囲気ヨ。棒がくっついてて食べやすいんだけど、屋台感がより増すよね。

 

私がこれを歩きながら食べたりしていたら、「あのオバハン、屋台でチョコバナナ買いよった」って感じにしか見えないと思うの。映えにはほど遠いって感じなんだけど、若くて可愛い子が持ってたら、おもくそ映えそうな見た目だと思うヨ。

 

写真撮影したのは、一番デコレーションがモリモリのやつで、バナナとかプレッツェル入りです。また食べたいとかは無いんだけど、こういう流行の物は食べることに意義があると思っているので、みんなもお近くに行くことがあれば食べてみてね。

 

昨晩食べためざしが、どう考えても生焼けだった気がして仕方がないのね。焼きが足らない気がしたんだけど、そのまま食べたの。昨晩からずっとほんのりお腹が痛いんだけど、今日も忙しいから、もう仕事に行って来るね。

 

 

(´-`).。oO(給料日まであと15日もありますね。今月、なんだか仕事が忙しくて、ご褒美にパンを買いまくってる気がするわぁ。ちょっと節約していこ(;・∀・)

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ