40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】ソフィスティケィテットおっさん

スポンサーリンク

ちょっと、ちゃんとスキンケアとかしようって思って、最近になって初めて日焼け止めを使い始めた。

 

それでも、外で長時間自転車に乗ってると焼けるんだけど、たぶん、朝に一回日焼け止めを塗るだけじゃダメなんだろうね、途中で何回か塗り直さないと、完全には防げない。

 

初めは普通の日焼け止めを買って塗ってみたけど、仕事の行き帰りして帰宅したら、肌が真っ赤にかぶれてて、ちょ待てよってなって、今は刺激の弱い子供用のを使っています。どうしてこんなに肌が弱くなったんだろう、、、

 

そんなこんなで、なんか、スキンケアとか美容とかに興味が湧いてきている現状です。と言ってもメイクまではしない。なんか、人気のあった芸能人が歳を取ってもテレビとかに出てて、顔とか変な感じになってるやんか、玉置浩二とかにしきのあきらとか、何なんだろうねあれ、同じ感じの変さなのよ、おばちゃんみたいになるというか、まぁ、実際は年寄りなのにメイクで老いを隠そうとして変になるのよたぶん、その顔の感じでその眉毛はないわみたいな、目力をつけようとしてアイライン引きすぎやろみたいな、そういうの嫌だからメイクはしないと思う。ていうかまだそこまでメイクが必要な歳でもないと思う。逆に若くて韓国系みたいな感じだったらアリだと思うけど、僕の年齢ではそれは厳しいので、とりあえずは現状を維持できるようにスキンケアに注力したい。

 

月曜日から新しい職場。今の職場は辞めるワケではなく副業化する感じで、スポットで働けたらなって感じで、でももう日常的に出勤はしないので、一緒に働いている25歳男子と29歳女子と木曜日に一緒にランチに行って、感謝の意味もこめて奢らせて頂いた。翌日の金曜日に女子からプレゼントをもらった、LUSHの洗顔料とソープ。

 

f:id:drop-out-fire:20210613020936j:plain

「天使の優しさ」って言う人気の洗顔料と、前に僕が好きだと話したことがある「みつばちマーチ」って言う石鹸。仕事がうまく言って僕の経済が回り始めたら日常的に使いたいな、LUSH。なんか、気分が上がるよな、1週間に1回ぐらい週末の癒しとして、日常のリセットとして使いたい。

 

f:id:drop-out-fire:20210613021319j:plain

f:id:drop-out-fire:20210613021329j:plain

「天使の優しさ」って言う人気の洗顔料。
いろんな薬草?ハーブ?みたいなのが入ってて、テクスチャー的にはジョリジョリとした感じで、手に取るとなんかゆるいねり消しみたいだけど、好きな香りだわ。もったいなから少しずつ使うね。

 

f:id:drop-out-fire:20210613021548j:plain

f:id:drop-out-fire:20210613021557j:plain

「みつばちマーチ」って言う石鹸。
これは前にも使ってたことがあって、一番好きな香り。全身この香りに包まれると幸せになる。これを水に溶かして持ち歩きたい。部屋の中も常にこの香りで満たしたい。

 

月曜から新しい環境だからさ、LUSHの洗顔料とソープで気合い入れつつリラックスできた、ありがとう旧職場の29歳の女子よ。これきっかけでまたLUSHにハマるかも知れない✨

 

ダイエットと言うか健康管理もちょっと見直して、目標の50kgが見えてきた、とにかく顔が痩せて欲しいのよ、でも顔だけ痩せるって無理やんか、顔を痩せさせるには体全体が痩せなあかんやんか、だからダイエットやってるってのもあるんだけど、スキンケアも含めて美容にコストをかけてソフィスティケートして行きたいオッサンです!

 

 

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ