40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】真っ白な灰になったオッサン

スポンサーリンク

今日、新しい職場に初出勤してきたよ。


あのね、すごく、すごかった。


僕を担当してくれてるHTMLのトップの女の人ね、僕の50倍、スキルが高かった。打ちのめされた。いかに自分が井の中の蛙だったか、いかに自分が現状に甘んじて勤勉じゃなかったのか、いかに自分が自惚れてたか、思い知った。彼女に比べたら僕、赤ちゃんみたいだった。人の役に立ちたいとか言って、今のままじゃ何の役にも立てない。これまで、人の役に立とうとやっていたことは、結局、自分のできる狭い範囲で、役に立てそうな人の役に立って悦に入ってただけだった。しょーもない。


面接で手応えあったとか鼻高々に嘯いてたのが恥ずかしくなる。赤面する。よく面接通ったもんだわ。よく僕みたいなもんを拾ってくれたもんだわ。マジで頑張らないと振り落とされる。


みんなの前で自己紹介する機会があったんだけど、謙虚な気持ちで会社と顧客の役に立てるよう頑張りたいって言ったのよ。でも、謙虚も何もないわ、そもそもが謙る必要がないぐらい、しょーもなかったわ自分。


でも、知らなかったことを知れる、勉強できてスキルアップできるのは嬉しいし楽しい。知らないこと、できないことが多すぎて恥ずかしいし辛いけど、切られない限りやるしかない。切られたらしょーがない。
短いけど今日の感想。

 


気合入れてオシャレして行ったけど、明日からは地味めに行くわ。
仕事できるようになってからオシャレするわ。


(LUSH追加購入した)

 

f:id:drop-out-fire:20210615004928j:plain

 

 

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ