40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンのブログ】自分へのプレゼント

スポンサーリンク

面接に受かったから自分で自分にお祝いでプレゼントをした。

ギリギリ、どうしようかなと迷った、Airpods Proも欲しかった、あと最後の購入ボタンを押すだけのところまで行った、でも最後の最後でやめた。やめて服を買った、Airpods Proよりも値段は張ったけど。

 

f:id:drop-out-fire:20210601215805j:plain

f:id:drop-out-fire:20210601215817j:plain

f:id:drop-out-fire:20210601215831j:plain

どちらもルーズにダラっと着る感じだけど、キャラは違う。黒い方は、柄がアホっぽくて、50年代的なレトロ感があって気に入った。左の紫と金色の花柄の方は、最初見たときはどうだろうって思ったんだけど、試着してみると意外と馴染んだので買った。

 

最近はネットでばかり服を買ってたけど、実店舗で買うメリットってまだまだたくさんあるな。いい感じの相性の店員さんと出会えることは稀だけど、今日は良かった。最近は服屋の実店舗に行く客って減ってるから、店員さんもお喋りし足りないんだろうな、2時間ぐらい喋った気がする。

 

こういうとき、最後の方で「年齢はおいくつなんですか?」って聞かれることが多い。そして「45歳なんです、もうすぐ46歳になるんですよね」って答えると、びっくりされるのよ、普通に30代かと思ってましたって。どうせなら、28歳ぐらいだと思ったぐらい言われたい。

 

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ