40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【オッサンの糖質制限】5月31日(月曜日)

スポンサーリンク

ピーマンの肉詰めにハマりつつある。うめちゃんが食べてるのを見て、火がついた。基本的に食べたいものってないのよ、あるけど、ないのよ。

 

ってのも、食べたいものって言ったらもう糖質制限的にアウトなものばっかり、甘いもの、お菓子、カレー、丼、お寿司、パン、焼きそば、スイーツ、などなど。

 

そういうのを省いてしまうと、結局、別に食べたくはないけど糖質制限的に大丈夫なものの中から選ばざるを得ない。

 

そんな状況で今、ピーマンの肉詰めが熱い。今日は何を詰めようかなぁ〜とか考えてる。

 

今日は、豚ミンチ、豆腐、ヒジキ、溶き卵半分、パン粉の代わりに米粉フレーク、醤油、オイスターソース、塩を混ぜたものを詰めたよ。豆腐入れてるからフワフワで美味しかった♪

 

f:id:drop-out-fire:20210601004817j:plain

f:id:drop-out-fire:20210601004826j:plain

ピーマンには小麦粉じゃなくて大豆粉をまぶす。

 

f:id:drop-out-fire:20210601004839j:plain

f:id:drop-out-fire:20210601004855j:plain

f:id:drop-out-fire:20210601004905j:plain

コンベクションオーブンで焼いた。

 

f:id:drop-out-fire:20210601004917j:plain

作りすぎたからお弁当にして持って行こう、でも、これからの季節、お弁当って痛まないのかな、痛まないように梅干しを入れておいたけど、今の会社には冷蔵庫がない。保冷剤的なものとか必要なんだろうか、お弁当族の人の、お弁当を傷ませないテクニックが知りたい。。。

 

f:id:drop-out-fire:20210601004930j:plain

今日は皮膚科の通院最終日だった。自転車で往復30km走っただけで、すごい日焼けした。去年は焼かれるがままだったけど、どうしよ、別に焼けてもいいんだけど、試しで日焼け防止をしてみようかな、紫外線も肌には良くないよね。

 

 

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ