40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

雑穀米の晩ご飯

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20201020174252j:plain

 

ある日の晩ご飯。

 

◆雑穀米は楽天で買ったやつです。

◆ブリは百貨店で半額。照り焼き。

◆カニカマとネギのだし巻き卵

◆ポテサラ

 

タマチャンの国産30雑穀米 300g (レッド)

新品価格
¥1,000から
(2020/10/20 22:40時点)

雑穀米は楽天で買った雑穀米です。赤と白を買いました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

仕事の日は、サブスクで晩ご飯を食べて帰ったりしていますが、仕事が休みの日は、相変わらず母に作って貰っています。

 

↓↓↓ サブスク ↓↓↓

www.umekolife.net

 

外食って、味が濃いんだなぁ・・・と、家でご飯を食べながら思いました。お酒が進むように濃くしているということもありますが、もう歳も歳なので、濃い味の食べ物とお酒は、キツくなっています。

 

すぐ気持ち悪くなっちゃう。もうアホ程肉とか食えん状態。いや、それでもそこらの女子供よりは食べるけども。

 

一体何のマウントとってんのよ・・・って感じよね(;・∀・)

 

外食でも薄味・・・というか、母の料理が食べたいわぁ・・・母親が作ったモンって、口に合うように出来てるのよね( ˙-˙ )

 

私、44歳。

早い人なら初孫産まれてると思うんだけど、いまだ、母に飯を作らせています。ホント、色んな人がいるよね。自分のことを考えるだけでも、思うわ。

 

私みたいなド不幸な人ってあんまいないじゃんか。友達がいつも私のことを「呪われてる」だの何だの言うんだけど、そんでも私、健康だから、よく考えたら幸せと言えば幸せだよ。ほんまかよ・・・(´・_・`)

 

 

来月もサブスクを更新するかどうか、悩ましい所です。仕事帰りに晩ご飯を食べに行くのって、すっごく面倒なのよね。

 

晩ご飯を抜く日もあるんだけど、そんなことをしてたら、サブスク買っててもちっともお得じゃないから、出来るだけ行くようにはしているよ。

 

目標は1カ月20食なんだけど、なんせ、なかなか行けないのよね(´・_・`)

 

梅田のお初天神付近とかにもサブスクのお店があるので、近い人は、サブスク買ったらイイと思うよ。私、たまにお初天神にお参りしに行くんだけど、こないだおみくじ買ったら、病気が長引くって書かれてあって、一人で憤慨しちゃったわ。

 

全部大吉入れておけよ・・・と思ったのよね。私、小吉だったんだけど、だいたい私がおみくじ引くと、凶か小吉だわ。嫌な2択よね。

 

40代の不幸な独身女って、やたらと神社だの寺だの行き出すイメージだけど、努力はしていないくせに、もう神頼みしかない・・・っていう思考回路なのよね。自分で人生を切り開こうという頭がないのが恐ろしい(;・∀・)

 

私ったら本当に偏見が酷すぎるのよね。自分がそうだからって、全員がそうではないじゃんね(;・∀・)

 

病気って、一体何の病気なんだろ。頭がオカシイのは、もうずっと前からそうだから、治らないと思っているよ。

 

誰ヨ、性格も悪いって言ったの。性格は病気じゃないから治らないわよ。

 

言ってないよね。幻聴まで聞こえるとか、もう、介護中の婆さんと一緒よね。あんな風になったら人間終わりヨ。仕方ないことだけどさ(´・_・`) 

債務整理・任意整理・借金・相談などはこちら

アヴァンス法務事務所

ライズ綜合法律事務所

弁護士法人天音総合法律事務所

 

 

(´-`).。oO(また近々、お参りに行くつもりだよ。もう神に頼むしかないのヨ。次は大吉を狙っているヨ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ