40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

恐らく乞食と思われながら飯を食っている

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20201008230934p:plain

 

介護中の親戚の婆さんが、ここの所、さらに悪化?してしまいました。

 

もう、家で素人が風呂入れるなんて出来ない状況なのヨ(;・∀・)

 

どうにかこうにか、介護タクシーを使ってかかりつけ医に婆さんを見せに行くと、「この状態で家で見るのは無理でしょうから施設入居を考えた方が良い」と言われてしまいました。

 

婆さん、介護タクシーで病院に連れて行くにも一苦労の段階なのよ。そのうちストレッチャーかなんかで運んでもらわにゃ、車椅子すら座ってられない感じなのよね(´・_・`)

 

お金が無いから、施設に入れられないのよね・・・お金が無さすぎて辛い・・・かと言ってまだ私が金を出す段階ではない・・・と、ここ1週間ばかりモンモンとしていたのですが、考えても仕方ないので、今日は別の話でもするよ。

 

以前にも少し書いたのですが、私は今、大阪のササヤという飲食店がやっているサブスクを購入しています。

 

このサブスク、1日2回、千円までの定食が食べられるというもので、1カ月7770円の定額制。今はちょっと値上がりして9990円になったんだけど、それでもお得だよ。

 

7770円で1カ月、60食食べたとすると、1食が129円程。

 

すげー安いんですが、60食も食べには行けないのよね。外食ばっかりってシンドイじゃんか。せいぜい1カ月20食ぐらいだよ。最初にサブスクを購入した月は、なんとなく行きにくくて19食しか食べられなかったのよね。それでもお得だけどさ。

 

なんで行きにくいかと言うと、タダみたいな値段で定食食べさせてもらう訳ですから、なんとなく、店員さんに申し訳ない気になるのよね。

 

乞食が来てすみません・・・と思いながら飯食ってんだけど、そんな思いをしてまで外食したいタイプではないので、ホントは最初の1カ月でサブスクを止めよう・・・と思ってたのよね。でも今、介護でうちの母親も大変なもので、結局なんだかんだでサブスク3か月目に突入しています(;・∀・)

 

ササヤのサブスクは、55店舗?ぐらい、梅田と心斎橋と難波と福島辺りにあるのですが、たぶん、サブスクだと嫌そうにするお店とかもあるようなのね。

 

そう言えば、私が行った店の中にも、なんとなく、感じの悪いお店もあったりしたんだけど、そもそも、乞食ですみません・・・という感覚でいるので、店員さんに石ぶつけられた訳でなし、あんまり気にしないようにしている私です。

 

「とうとう最後までお水が出て来なかった・・・乞食には水も出さない店なんだ・・・」と思ったことはありましたが、バッグに麦茶を入れてたので事なきを得ました。

 

この水も出さない感じの悪いお店には、わて、2回行ったことがあります。たぶん、また行きます。わざわざ感じの悪い店に行くって何の修行よ・・・と思うんだけど、怖いモノ見たさというか何というか(;・∀・)

 

感じが悪い店って、この1店ぐらいで、他はどこ行っても感じが良いのですが、感じが良すぎて、もう2度と行かんとこ・・・と思った店があるよ。ただでさえタダみたいな値段で飯食わせてもらってんのに、更に愛想まで良くされると、もう、申し訳なさすぎて、どうしようもねーのよ(;・∀・)

 

なんて面倒な性質の私・・・(´・_・`)

 

母から、「美味しいお店あるん?」と聞かれるんですが、「いや、ないよ。家で食べた方が美味しい上に、向こうは私のこと乞食と思ってるからな。乞食と思われながらご飯食べてんねん」と言うと、「もうやめたら?」と言われました。

 

でもいざ、「来月でサブスクやめよかな?」と母に言うと、「色んなモン食べれていいやん」と言われたのよね。私にサブスクをやめて欲しくなさそうな感じヨ(;・∀・)

 

私の晩ご飯を作る回数がめっきり減って、楽になったんだと思うのよ。サブスク始めるまでは、私の昼弁当の冷凍食品も作ってたから、それが無いだけでも楽じゃんか。んで私は私で、別に何食ったって美味しいとも思わなけりゃ不味いとも思わない訳ですから、ズルズルと3か月もサブスク継続してるのよね(;・∀・)

 

サブスクではうどんとか蕎麦とかパスタとか焼肉とか、色んなモンが食べられるよ☆

債務整理・任意整理・借金・相談などはこちら

アヴァンス法務事務所

ライズ綜合法律事務所

弁護士法人天音総合法律事務所

 

 

(´-`).。oO(店員さんから乞食と思われてもどうともない人はサブスク買ってみたらイイと思うよ!お得だよ!)