40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

アラン・デュカスの焼き菓子と老化現象

スポンサーリンク

ここの所、1か月ぐらい?2~3週間ぐらい?

確かそんなに前ではありませんが、睡眠が上手く取れません。

 

精神の不調というわけでもなく、何かがあるわけでもないのですが、ベッドに入っても眠れず、スマホの時計を見ると午前2時とかで、寝て起きたら午前4時だったりします。

 

トイレに行って、水飲んで、もう1回寝よう・・・と思うのですが、眠れないので目をつむって朝を迎えています。

 

そんなことが3日ぐらい続いた後、4日目ぐらいに6時間ぐらい眠れるので、「あ、ちゃんと寝られるようになった・・・」と思うと、またしばらく経つと2時間睡眠になったりするのよね(;・∀・)

 

私、お笑い芸人のキングコングの西野がとっても大好きなのですが、あの方、1日の睡眠時間が2時間なんですって。あの人面白いよね。西野がテレビに出てたらだいたい見てしまいます。

 

眠れない為、「西野ちゃうねんから・・・」とほぼ毎日思っているのですが、私は西野ではないので、2時間睡眠だと少ししんどい感じです。

 

2時間睡眠で仕事をしても、めちゃくちゃしんどい・・・という訳でもありません。

 

年明け仕事が忙しかったので、大丈夫かな・・・と思った日もありましたが、いつもより仕事を早く終えられたのよね。生産能力は変わっていない・・・というか、判断は私がしても大丈夫なので仕事は特に問題ありませんが、身体がちょっとダルい気がします。あと、無意味に引き出しを開けた時もあったので、ちょっとボーっとしてる感じ。

 

精神状態は普通で、心療内科案件でも無さそうだしな・・・と思って、先日同僚の人々に聞くと、わりとみんなそういうことがあるそうです。「悩み事なんて無くても何でか分からんけど、寝られへん・・・」って言っていました。

 

老化現象でしょうか・・・

 

一応、更年期障害ちゃうか・・・ということで同僚の人々と話がまとまりましたが、私に「あんた、まだ早いんちゃう?」と言う人もいたので、「▲▲さんが私の歳の時どうやったか思い出して」って言ったのですが、覚えてないって言うのね。

 

私もなんとなく、まだ早い気がするのよね。

 

老いから目を背けてしまいがちだわ・・・(;・∀・)

 

私の場合は自分では気付いていない部分で心の不調になったりするので、ヤバそうだったら心療内科に行ってみようとは思うのですが、でも本当にそんな感じじゃないのよね。

 

老化現象って言われた方が納得できるんだけど、まぁ老いが迫っているとか考えるのはホントは嫌だけど、一応受け入れてはいるよ。どうしようもねーからね(;・∀・)

 

 

2時間睡眠だと何故だか仕事をしていてもお腹もすかないので、ここ最近は晩ご飯の1食だけ食べています。無理して蕎麦だの何だの食べていたのですが、ある日、食べないでいると、「あ、イケるわ・・・」ってなったのよね。

 

片岡鶴太郎が1日1食じゃんか。私、1日1食だと足りないわぁ・・・と以前は思っていたのですが、実際やってみると、身体が慣れるのよね。

 

そろそろ痩せようと思っていたので、ついでにダイエットになってまぁイイかな?

 

冬は誤魔化せても、春物着る頃には、もうちょい痩せてもエエかな?・・・とか思うのよね、毎年。その前に体重計買おっと。体重計すら無いのよ、ウチ(;・∀・)

 

 

f:id:umekolife:20210117165146j:plain

アラン・デュカスの焼き菓子10個入り3240円です。

 

心斎橋の大丸に入っているのですが、パルコにはル・プチメックがあるし、今、心斎橋って激アツだわぁ。ちょっと前までは難波の方がイイな・・・と思っていたんだけど、今は心斎橋がイイと思うよ。でも高島屋の銘菓コーナー好きだけどね(;・∀・)

 

体重計を先に買えよ・・・の話だけども、介護してるしたまにはイイか・・・と思い、介護先の婆さんの買い物ついでに買ってみました。前にここのサブレを1枚貰って美味しかったのよね。

 

近頃、睡眠不足ゆえかお菓子も食べないので、全然減らないのですが、フィナンシェは食べてみたよ。

 

なんだか、思っていたよりも美味しくないような・・・(・・?

 

フィナンシェは、つい先日貰ったフィナンシェがすっごく美味しかったので、余計に美味しくない気がしたわぁ。あそこのフィナンシェがまた食べたいんだけど、遠すぎて行く気にもならないのよね(´・_・`)

 

アラン・デュカスが美味しくないだなんて、気のせいだと思いたい。以前に1枚貰って食べたサブレは美味しかったもの。あれって人から貰ったから美味しかったのかしら・・・

 

フィナンシェがあんまり美味しくなかった気がして、一向に食べる気にならないのですが、会社に持って行って、昼ご飯がわりにしようと思うよ。

 

 

 (´-`).。oO(確実に人生の折り返し地点を過ぎた気がするよ。もうあと何年も、しっかり動けないんじゃないかと思うわ。そう思うと有意義に生きたい気はするんだけど、まぁ難しいけどね)