40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

意味があるとかないとか

スポンサーリンク

昔は何かを見たり聞いたりすると、「面白い」とか「つまらない」とか感じていたのですが、最近、「へー」ぐらいしか感想がありません。

 

感想じゃないな。相槌だな(;・∀・)

 

書くこともないので、読書感想文でも書こうかな・・・と思ったりもしますが、読書感想文をアップして何の意味があるんだ・・・

 

・・・また「何の意味があるんだ」って言ってしまった。こんなことを言ったって、こうしてまた意味のないブログを書くんだから、意味がないのに(´;ω;`)

 

意味があるのかないのかの話をし出すと、もう、このブログの存在、私の存在自体もどうなのか・・・の話なので、まったくもって、こんなことを書いても仕方がないのに、どうしてもそう思ってしまうのです。

 

「意味などなくても良い」って時にブログを書いていますが、突き詰めると「こんなことして何の意味があるんだ・・・」に行きつきます。

 

ブログは収益化した方がいいと思うんです。モチベーションがどうこうっていうより、「なんで私、ブログなんかやってんだ・・・」って時に、「収益化してるから」っていうのは、一番自分を納得させやすい気がします。

 

私、何でブログなんかやってんだろ?意味ないじゃん。

 

・・・ちゃうわ。私、お金稼ぐのが目的でブログやってるんだ。がんばろー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

この思考の流れは、ものすごく分かりやすい。もうこれしかない。これ以上考えると、ブログに書くことなんて、天気ぐらいしか無くなるからね(;・∀・)

 

 

ブログに吐き出すことで頭がまとまる時はあるけども、意味があるのかないのかで言えば、これもあんまり意味がありません。

 

そもそも私の存在自体意味がないのに、意味がない私の頭がまとまったところで、何だってんだ・・・

 

意味がないのは別にブログの話だけでもありません。

 

私みたいなもんは、必要最低限の衣食住でジッと文句も言わずに生きてりゃいいのに、グダグダ文句言ったり悩んだりしていますが、それも全然意味がありません。

 

そもそも、私がどうっていうより、人類そのものがどうなのか・・・とも思うけども、そんなことを43歳の独身女が言うのは気持ち悪いので、普段誰かに言うことがあれば、半笑いで言っています。わて、本気だけども。本気で人類がどうとか、そんなことを言うのが気持ち悪いよね。いやはや(;・∀・)

 

意味があるのかないのかってことは、あんまり考えない方がイイと思うんです。

 

もうほとんどの事が無意味で、やってもやらなくてもどっちでもイイことだと思えてくると思うんです。「意味がなくてもイイ」って思わんことには何も出来なくなっちゃうんですが、ボランティアとか誰かのために何かやってる人は別だけどね。あれは意味あるじゃんか。

 

意味がないけど、自分の満足の為にやっています

 

っていうのは、私自身よくそう思うし、誰かがそう言ってるのを見ても納得してしまうのですが、意味のない自分が満足した所で、どうだってんだ・・・の話じゃんか。

 

金銭的なメリットでもない限り、何をやっても意味がないと思ってしまうのは、全ての行動原理が金なわけで、あんまり大っぴらには言えないけども。まぁ言うてしもたけども。

 

 

(´-`).。oO(暇だからしょうもないことばっか考えるわけで、そんなにお金が好きならバイトでもしろよって思うけど、しんどいから嫌だわぁ・・・)