40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

一服の清涼剤

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20210125182627p:plain

 

ちょっと介護でばたばたしておりまして、判断に悩む場面がありました。

 

実はあまり判断に悩まぬ私です。「こうしましょうか?」とケアマネさんなり病院側から言われて、良いと思ったら即返事をしています。

 

「もうちょっと時間があるから返事は後日でも・・・」と言われても、また連絡する時間も勿体ないので、悩む場合はちょっとだけ時間を貰って、その場で返事をしています。

 

やってみないと分からないということもありますし、うだうだ考える時間も勿体ないですし。駄目なら駄目で、また次の方法を考えればイイか・・・って感じです。

 

ウチの場合、弟と弟分(2人ともオッサン)とも介護の予定だのなんだの共有しているのですが、だいたい決定事項は事後報告です。私に異を唱えないので、まぁその辺りは楽と言えば楽です(´・_・`)

 

ライングループを作ろうかな?・・・と思いながら、誰も作ろうともしないので、ヤツらには個別にラインしているよ。マジでそれぐらい誰かやってくれよ・・・。私、全員にコピペするの面倒なんですけども・・・(;・∀・)

 

・・・と思うのですが、ライングループなど作ろうもんなら、誰も返事しない・・・というか、自分とは関係のないことだと向こうが判断しそうな気がするので、やっぱ個別に送った方がイイね(´・_・`)

 

今の所、絶対にやってくれ・・・と私が言ったことは、一応2人ともやってはくれている・・・かな。まぁ平気で断ってくるけどさ。

 

んで今回、1点、どうしたもんかな・・・と思うことがありました。ちょっとぼやかして書いているので何のこっちゃ分からんと思いますが、考えても仕方ないけど不安だな・・・ってことです。

 

決定事項を報告方々、弟に今後の予定をラインし、最後に、「お姉ちゃんは今、○○が不安」と入れると、弟から「いけるいける」と返信がありました。

 

弟から返信があることすら滅多にないのですが、ここらでお姉ちゃんを励まさなければ、またお姉ちゃんがとち狂うとでも思ったのでしょうか。

 

あの子のこーいう所が好きだわぁ。私みたいに考えても仕方ないことでやたらと悩まないのよね(;・∀・)

 

弟からの返信を見て、ちょっと笑ってしまいました。

 

考えても仕方がないもんね。なんとなく、弟のアホさ加減を見ていると、介護中はとっても気が楽になります。弟分のオッサンも、「えーいけるやろー」ってな感じでしたが、たぶん、イケないと思うのよね。まぁもう考えんとこ。疲れたから。

 

とりあえずは、ちょっとだけマシになる・・・かな。いや、マシにはならんけど、当座の決めないと駄目なことは決められたから、良しとするよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

(´-`).。oO(とりあえずビールを飲もう・・・(;・∀・)