40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

固いキウイにヤキモキ

スポンサーリンク

悩みと文句が多い今日この頃です。

 

昔は今ほど悩みも文句もありませんでしたが、近頃ほぼ毎日悩んでいて、ほぼ毎日文句ばかり言って・・・はないけど、思っています。

 

なんか、成功マインドがどうとか言う人のブログでも見てみよかしら・・・考え方がどうとかの。・・と思ったりするけども、まぁ見ないよね。まぁ見ない私です(;・∀・)

 

今日は長い時間、キウイのことで思い悩んでいました。果物です。

 

www.umekolife.net

 

キウイの話の前に、果物の購入についてお話しようと思います。

 

昨年10月末ごろから、朝食に果物のヨーグルトがけを食べているセレブな私ですが、果物をいかに安く購入するかで頭を悩ませています。

 

ベストは、デパ地下とか近所の果物屋のおつとめ品購入です。

 

仕事帰りの夜に、途中下車してデパ地下や、近所の果物屋に行くと、果物が安売りしていたりします。スーパーよりも安いお値段で、遥かに美味しい果物が手に入ります°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

果物屋とデパ地下の果物品質を舐めていた私ですが、スーパーと何が違うんだろな・・・そりゃ値段か。定価で買ったら下手すりゃ3倍ぐらい高いもんな(;・∀・)

 

 

◆だいたいの購入目安金額◆

バナナ・・・1房150円

キウイ・・・デパ地下だと1個100円。スーパーだと100円は高い。

リンゴと柿・・・デパ地下だと1個150円。スーパーだと100円まで。

ラフランスなどの洋ナシは、デパ地下でおつとめ品が出ていたら、超買いです。

 

私がよく買う果物は栄養価が高そうな、バナナ、キウイ、リンゴ、柿の四天王です。

 

苺とかは見向きもしません。私は苺が好きではありません。すげー高いしあんまり栄養が無さそうで味に興味もないから値段も見たことがありませんが、案外、栄養価高かったりして・・・(;・∀・)

 

 

近所のスーパーはどこも、果物のおつとめ品を出さないので、基本はスーパーでは買わないことにしているのですが、先日、キウイが特売で安かったので、スーパーで1パック買ってみたのです。

 

f:id:umekolife:20200117005943j:plain

購入の翌日に1個食べてみたら、固くて酸っぱくて食べられたものではなく、それから1週間以上放置しているのに一向に柔らかくなる気配がありません。

 

毎日毎日、固いキウイを触りまくっていたのですが、このキウイは、一生柔らかくならないんじゃないか・・・と思ってヤキモキ。

 

もう勝手にしろ・・・と思い、2日ぐらい触りもせずに知らん顔をしていたら、昨日、ようやく柔らかくなっていました。

 

これ以上固いままだと、さすがに私に見限られると思ったのでしょう。ようやく柔らかくなっていました。ツンデレにも程があります。

 

私、マジで見捨てる5秒前だったわ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

熟してるからさぞかし甘かろう・・・と思って食べてみたら、少しも甘くありません。なんだったらちょっと酸っぱいぐらいです。

 

これって、元々のポテンシャルの問題なんだと思うのです。このキウイは、ものすごく頑張っても、この程度の味なのです。

 

酷い言い草・・・(;・∀・)

 

林檎と柿とバナナは、あのスーパーわりと良かったんだけどなぁ。もうあのスーパーでキウイは買わねぇと心に刻みました。

 

 

(´-`).。oO(キゥイなのか、キーウィーなのか、キウイなのか、キウイーなのか、正直よく分かりませんが私はキウイと言っています。子供の頃はキュウイと言っていましたが、たぶんそれは違う。)